有未の経歴やプロフィール!アメザリ平井との離婚理由も気になる!

皆様どもです!

 

私、重度の花粉症持ちなのですが、今年はとうとう喉にきました><

 

気管支炎が完治してないこともあり、ダブルパンチで喉のイガイガが止まりません(/ _ ; )

そんなこんなで春だというのにテンションが上がらない日々を過ごしております。

 

さてさて話は変わりますが、

お笑いコンビ「アメリカザリガニ」の平井善之さんが離婚されたそうで。

 

お笑い芸人・・・というより、最近はゲーム実況チャンネルを解説したり、ニコ動なんかでスマホゲームの番組の司会をされたり、

最近のアメザリ平井さんは「ゲーマー寄りなお笑い芸人」って感じですね。

 

ゲーム好きの筆者はそういった意味でよく目にしますが、ゲーム番組なんかに興味がない方からしたらあまり目にすることはないような^^;

 

さて、そんな平井さんの元奥さんが「有未」という方。

 

「嫁ザリ」としてゲーム雑誌DVDなどにも登場されてたので、個人的には離婚はかなりビックリでした。

・・・と言いつつ、「有未」さんのプロフィールとか全く存じ上げておらず。

 

ってなわけで今回は

有未ってどんな人?

ってことで調査してきました!

有未の経歴やプロフィール!

 ゆみ
有未
本名 江川 有未
(えがわ ゆみ)
生年月日 1981年11月27日(35歳)
出身 北海道
身長 163cm
血液型 B型
活動期間 1996年 – 2006年、2016年 –
活動内容 1997年:女優デビュー
配偶者 平井善之(アメリカザリガニ)2016年末離婚
事務所 TOPGEAR
公式サイト プリコ (平井有未)(@puriko1103) – Twitter

参考:Wikipedia

まずはお名前から。

 

ちょっとややこしいんですが、

もともと「江川有未(本名)」として芸能活動されていました。

その後結婚を機に芸能界を引退、2016年復帰後は「平井有未」として活動されています。

 

既に離婚されているので、

旧姓である「江川有未」での活動になっていくと思うのですが・・・

確認するべく所属事務所「TOPGEAR」のホームページを覗いてみたのですがこんな感じで↓

画像引用:topgear.bz/artists/

そもそも2016年6月に全ての更新が止まっているので・・・

本当に「TOPGEAR」に所属されているかも怪しい感じです^^;

 

離婚を伝えている日刊スポーツでは「有未」と表記されているので、当記事もそうしますね^^;

 

さて「有未」の経歴ですが、

15歳のときに北海道でスカウトされて上京、日出女子学園高等学校に入学し高校1年生で芸能界デビューされました。

アイドル・グラビアなどで活躍、2004年に『仮面ライダー剣』でヒロインを演じて人気を博します。

2006年に一身上の都合を理由に当時の所属事務所「フォスター」を退所・芸能界を引退、2007年に松竹芸能所属のお笑い芸人コンビ「アメリカザリガニ・平井善之」さんと結婚。

芸能界は引退していたものの、度々ゲーム系の番組・DVDなどに「嫁ザリ」として出演もされていました。

2016年に「平井有未」として芸能活動を再開、年末に離婚されました。

 

っと、ザッとではありますが「有未」さんの経歴・プロフィールでした!

アメザリ平井との離婚理由は?


離婚が発覚した経緯ですが、

ニコニコ生放送のインターネット番組「おとなもおもちゃ」2月27日放送分の回でアメザリ平井さんが放送終了5分前に「離婚したんですよ」と口走った

とのことで。

 

その時は全く話題に上がらなかったのですが、

その1ヶ月後の3月27日放送の同番組内で、離婚について言及する形となりネットニュースで配信されて周知となった

・・・と。

 

・・・なんか楽しそうに感じますね^^;

 

離婚の理由に関しては明らかになっていないのですが、

2016年の2月あたりから、有未さんのTwitterに全く平井さんが登場しなくなりました。

そして2016年2月から有未さんは芸能界に復帰・・・。

 

ここら辺に離婚理由があるように思いますね。

 

2015年末あたりまではラブラブっぷりをTwitterでアップしていたのに、その後はさっぱりですから。

 

あくまでも推測ですが、平井さんや有未さんの浮気とかでなく、単純に「夫婦仲が冷めた」とかじゃないですかね??

まぁ、既に平井さんは番組内で彼女を探す意欲もみせてますし、どうであれお幸せになっていただきたいものです。

 

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

<スポンサーリンク>