笑ってコラえてに所ジョージがいない理由は?病気や体調不良が原因?

1億人の大質問!?笑ってコラえて!秋祭り2時間スペシャルが9月19日に放送されますが
視聴者の方はびっくりするでしょう。

メインMCである所ジョージさんが不在で代わりにとんねるずの木梨憲武さんがいる

という「あれ?」といった状況。

笑ってコラえて=所ジョージさんですからそりゃビックリしますよね。

 

この記事を書いているのは放送前ですが既にTVCMなどで
木梨憲武さんがMCをされている映像が放送されていますから
「なんで?」と疑問に持っている方も多いでしょう。

本日は笑ってコラえてで所ジョージさん不在の理由や
所ジョージさん現在の状況について書き綴って行こうと思います!

<スポンサーリンク>

所ジョージの欠席理由は?

所ジョージさんの欠席理由は番組表などで既に発表されています↓

所ジョージが体調不良でスタジオ収録欠席という緊急事態!そのピンチを救ったのは木梨憲武!スペシャルMC就任でお祭り騒ぎ▼スタジオは不在でも…所さんはダーツの旅で長野県松川村へ!爆笑村人が続々&絶品グルメに舌鼓

所ジョージさんの番組欠席理由は「体調不良」ということですね。

現在63歳の所ジョージさんですが10月からスタートするバラエティー番組『新説! 所JAPAN(仮)』(フジテレビ系)でレギュラー番組が9本になりまさに多忙を極めているといった状況。

勝手ながら「いつも好きなことして遊んでいる」といったイメージを持っているので
ここまで多忙とは調べてみるまで知りませんでした。

所ジョージさんの体調不良というと、

・2010年4月ラジオの収録中に体調不良を訴えて1か月近くにわたり休養(原因は不明)
・同年夏に熱中症で救急搬送

特に熱中症は「経口補水液OS-1」のCMでご本人出演で注意喚起されていますし
大きな話題にもなりましたよね。

今回の体調不調は一体どんな理由なのか…心配ですよね。

実は既にニュースメディアなどでも報道されていますが、
入院・手術していたということなんです!!

一体どんな病気なのでしょうか?

<スポンサーリンク>

所ジョージの病気は胆石症だった!

胆石症で入院した所は、このほど行った手術で胆のうを全摘出。現在の体調を聞かれると、「車で言うと、マフラーのサイレンサーと触媒を全部取って直管になった感じで、絶好調だね!」と強調。「胆のう取るの勧めるわ。そんな不謹慎なこと言っちゃいけないんですけどね」と言いながら、「みなさん検査行ってください、本当に」と呼びかけた。

引用:news.mynavi.jp/article/20180918-694194/

↑の引用記事の所ジョージさんのコメントを見てホッとした人も多いのではないでしょうか?

所さんは既に退院されており仕事も復帰されています。

 

番組収録欠席の原因は「胆石症の手術・入院」ということだったんですね。

退院後の所ジョージさんに取材をした女性自身の記事によりますと

冗談を交えながら、取材に応じる所。顔色はよく、以前と変わらないように見えるが、胆のうに胆石ができる胆石症は決して軽い病ではない。 社会医療法人 彩樹 守口敬仁会病院・総合診療科の岡博史氏が説明する。

胆のうは肝臓と十二指腸の間にある器官で、肝臓から分泌される胆汁を蓄積し濃縮する役割をしています。胆石症とは、この胆のうに沈殿物や結晶などの小さな石ができてしまう病気です。

 無症状の場合も多いのですが、みぞおちや右の肋骨の下が痛くなるといった症状が出ることや熱が出たりすることもあります

引用:www.jprime.jp/articles/-/13265?page=2

50歳から60歳にかけて発症する人が多いということですが、
芸能界でも加藤一二三さんや村上ショージさん井上和香さんなどが最近発症しています。

所さんの場合、8月の中旬に原因不明の激しい痛みに襲われ病院で検査した結果胆石症と判明し緊急手術、その後4日で退院したものの2週間の休養ということになったそうです。

つまり笑ってコラえての欠席理由を事細かに書きますと、

胆石症の手術後すぐに退院したものの休養が必要ということで笑ってコラえての収録を欠席し、代打で木梨憲武さんがMCをした

ということですね!

 

まずは退院して仕事復帰されていることにホッとしました。

レギュラー9本と多忙ですが、体に気をつけていってもらいたいですね!

ではではまたお会いしましょう〜!

<スポンサーリンク>