ネット広告でよく見るフリー素材モデルの女性って誰?女子高生やパイスラが気になる!

スマホやPCを使って調べ物をしていたら1日に数十回はネット広告を目にすることになるわけですが、別の広告のはずなのに同じモデルを目することって多々ありますよね!

その理由は「フリー素材を利用しているから」というのはご存知の方も多いでしょう。

ここ数年でフリー素材は一気に利用の幅が広がり、イラストのみならず人物モデルまで様々な広告媒体で使用されています。

数ヶ月前に「神アプリ」という広告のモデルさんの情報についてまとめましたが、本日は「ネットでよく見る女性のフリー素材モデル」さんについてまとめていこうと思います。

例えばよく見るこの方↓

ボーダー&パイスラで話題となって、1時期高頻度で様々な広告に使われていたフリー素材モデルさんです。

本日はそんなネットでよく目にする女性のフリー素材モデルさんの情報をまとめていきます。

<スポンサーリンク>

ネット広告でよく見るフリー素材モデルの女性って誰?

フリー素材といえば「イラストならいらすとや」「人物ならぱくたそ」という感じで様々な広告媒体で利用されていますよね。

最近は様々なフリー素材サイトが増えてきて広告で使われるモデルさんもだいぶ増えてきましたが、やはり「ぱくたそ」さんの素材がかなりの割合をしめています。

特に多いのが冒頭のボーダー&パイスラの女性と↑の女子高生の方。

この方を目当てに広告を思わずクリックしてしまった方も多いのではないでしょうか?

 

まずはもっともネット広告で目にする有名な女性、

・茜さや

・河村友歌

のプロフィールをどうぞ!

茜さや(ボーダー&パイスラなど)

 

プロフィール

茜さや(あかねさや)

1993年5月20日生まれ、静岡生まれの広島育ち。

身長154cm B93(Gカップ)W62H88

ミスiDファイナリスト ・ミスヤングチャンピオンファイナリスト

むっちむちな感じのスタイルの茜さやさんですが、活動の幅はフリー素材モデルという枠に止まらず週刊誌のグラビアなどもされており、広告以外でも目にする機会が増えています。

事務所には所属されておらず個人で仕事を受け付けているようですね!

youtubeのチャンネルを開設されておりメイク術などの動画もアップされています。

 

2010年、17歳当時にアイドルを目指し貯金した30万円で広島から単身上京。

2014年には、ミスヤングチャンピオンオーディションにてファイナリスト13名に選ばれヤンチャン学園に入学。その後芸能事務所から声がかかったそうですが条件面で折り合わずフリーで活動し、2016年からぱくたそでフリー素材モデルをされています。

河村友歌(女子高生など)

 

プロフィール

河村 友歌(かわむら ゆか)

1995年5月19日生まれ、神奈川県出身。

153cm 3サイズ非公表

フリー素材モデルとしてぱくたそに所属。東海大学卒業。

こちらもネット広告でよく目にするフリー素材モデルさんですよね。

特に女子高生役の様々なバリエーションを目にしますが、最近は企業CMなど活動の幅を広げてらっしゃいます。

さらに自らフリー素材の企画提案を行い積極的にセルフプロデュース、「世界で一番使われる素材になりたい」との宣言通りシーズンものやシチュエーション差分など様々なフリー素材をぱくたそにて提供されています。

フリー素材モデルとして活躍される前はminiTVの研修生としてメイク動画がアップされており、すっぴんで出演されています。すっぴんでもめちゃくちゃお綺麗ですよね。

<スポンサーリンク>

他にもたくさんいる!!ネット広告などで活躍中のフリー素材モデル!

もちろん他にもたくさんの方々がおりますので引き続きご紹介していきます!

伊藤里織(旅館で浴衣&女子高生)

 

プロフィール

伊藤里織(いとうさおり)

1993年4月10日生まれ、茨城県出身。

154cm B87(E) W60 H88

アイドルグループ「ハニースパイス」を卒業後、グラビア・マジシャンとして活躍中。

ハニースパイス在籍時にはセクシー担当だったという伊藤さんですが、卒業後はグラビアを中心に活動されています。2016~2017年には6本ものDVDを発売しておりAmazonでの売上ランキングで1位になったこともあるそうです。

その後タレントとして「ゴッドタン」へのTV出演、さらにはマジシャンとしての活動やyoutubeでチャンネルを開設しゲーム実況などもされています。

渡辺友美子(いちご狩りなど)

プロフィール

渡辺友美子(わたなべゆみこ)

1995年4月2日生まれ 千葉県出身

152cm 3サイズ非公表

栄養士として働きながらモデルとして活躍。

2019年5月にTV番組「マツコ会議」に「週末モデル」として出演したことで話題にもなった通り、渡辺さんは栄養士として働きながら週末モデルとして活動されています。

栄養士の専門学校に在学中にもモデルとして活動されており、その様子が「美女景色」の公式動画として残っています。

フリー素材の利用には気をつけましょう

まだまだたくさんフリー素材モデルとして活躍されている方がいるので徐々に追記していこうと思うのですが、最後にちょっと注意した方がいいお話しを。

本記事で使用している画像は全て「利用規約を理解した上で使用しているフリー素材」なのですが、フリー素材全てがなんでもかんでも自由に使える訳ではありません。

例えば「商用利用NG」や「掲載点数が限られており超過使用は料金発生」などフリー素材サイトによってルールが存在するケースがあります。

それに「フリー素材サイトからのDL経由でならOK」であって「ネット上にあるフリー素材に提供しているモデルさんの画像全てがフリーな訳ではない」ということを十分理解しましょう。

神アプリ30選のモデルはだれ?日刊アプリ広告のピンクの服の子は台湾人?

2020.01.05

<関連記事(広告含む)>