沢尻エリカの髪型がショートカットに?理由やほろよいCM動画も!

季節の変わり目ということもあって、気分を変えようと美容室に行ってきました〜

 

人に髪の毛をいじられると眠くなっちゃう私は、いつものごとくカットが始まったらうつらうつらしてまして。

 

思い切ってバッサリいったもんで、目が覚めてちょっとビックリする自分がいましたが、短髪も割といいもんですね^^

 

私の周りでも腰まであるロングヘアをバッサリと切ってショートにした人がいるんですが、

男性でも女性でも髪型が与える印象ってのは結構大きいですよね!

 

髪型が変わっただけでドキドキしたりしちゃいますもん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

芸能人でも「髪型イメチェン」って多いですよね。

 

タイプは多数存在し、

・芝居型ヘアチェンジ(例・清水富美加)

・謝罪型ヘアチェンジ(例・峯岸みなみ)

・心境型ヘアチェンジ(例・ベッキー)

大体この3つですかね。

 

➡️清水富美加のショートカットが可愛い!画像でチェック!

まさか・・・あんなことになろうとはね^^;

 

あとは「毛量減少型」とかもありますが、そこはスルーでw

 

やはり芸能関係だと芝居で髪型や髪色を変える方が多いですよね。

 

そんなこんなでここからが本題。

 

沢尻エリカがショートカットになった

 

との情報が。

 

「浪速のエリカ様・上西小百合さん」ではなく「ハイパーメディアクリエーターの元嫁の沢尻エリカさんご本人」

とのこと。

 

沢尻エリカさん・・・。

 

ぶっちゃけ好きじゃないんですよw

 

ただ、お芝居は割と好きで、年齢を重ねてお綺麗になられている印象がありますね。

 

さて、

なんでショートカットにしたのか?

画像や動画は?

などを調査していきたいと思います!

<スポンサーリンク>

沢尻エリカってこんな人

名前はみなさんご存知だとは思いますが、経歴やプロフィールをしっかり知っている方は意外と少ないような気もします。

・・・私がそうです^^;

 

せっかくの機会ですし簡単なご紹介を↓

さわじり エリカ
沢尻 エリカ
本名 澤尻 エリカ(読み同じ)
別名義 Kaoru Amane
ERIKA
生年月日 1986年4月8日(30歳)
出身  東京都
身長 161cm
血液型 A型
職業 女優、歌手、モデル、MC
ジャンル テレビドラマ、映画、CM、モデル
活動期間 2001年 – 2009年9月
2010年3月 –
公式サイト ERIKA TOKYO

引用:Wikipedia

母親がアルジェリア系フランス人&父親(日本人)はクッソ金持ち

という生まれた瞬間から選ばれた存在のエリカ様。

 

小学校6年生の時に芸能界デビューし、雑誌のモデルをされていました。

 

大きな転機は『フジテレビビジュアルクイーンオブ・ザ・イヤー2002』に選出されたことですね。

 

その後、2005年に公開された映画『パッチギ!』、初主演ドラマ『1リットルの涙』での演技が高く評価され、一気に知名度を上げることになります。

 

んでもって「タイヨウのうた」で歌手デビューし、オリコン1位を獲得。

エリカ様はのちに「歌謡曲みたいで好きじゃなかった」と語ってますねw

 

その後、2007年の主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶での「別に?」発言で大炎上し芸能活動休止し事務所との契約も切れることに。

 

件のハイパーメディアクリエーターと結婚(2011年に事実上の離婚、2013年に離婚成立)

 

2010年に「たかの友梨」の全面バックアップのもと復帰し、

2012年には女優復帰作となった主演映画『ヘルタースケルター』が大ヒット。

 

その後も出演映画・ドラマは少ないものの、出演した作品は必ずといっていいほど高視聴率・高評価で、実に「もっている」方でもあります。

 

そうなんですよ。

沢尻エリカさんは「もっている」方なんですよ。

 

周りの方々に恵まれている

出演作品に恵まれている

 

そして何よりも、しっかりと高評価を得る能力がある

 

過去の不遜な態度や行動が気にくわない私のような方も多いと思いますが、

能力はまた別ですから、そこはしっかりと評価しないと。

<スポンサーリンク>

沢尻エリカの髪型がショートカットに?その理由は?

で、そんな沢尻エリカさんが

「ショートカットになった」

と話題になっているわけですが、

 

実は今から5年前の主演映画『ヘルタースケルター』でもショートにしています↓

 

美容整形を繰り返し、その副作用や仕事のストレスで心身共に蝕まれていく女性を演じた沢尻エリカさん。

この作品はかなり衝撃的な内容で話題になりましたが、女優復帰作となった沢尻さんの覚悟を感じた作品でもありました。

 

ヘルタースケルター以降は、時代劇・月9の主演など、女優としてのキャリアを順調に積まれている印象でもあります。

 

最近では「24時間TV・盲目のヨシノリ先生」での好演も記憶に新しいところですよね。

 

「これくらいの髪の長さが一番似合うな〜」

とかドラマを観ながら思ってましたね。

 

↑のドラマは2016年8月です。

 

それからおよそ半年経った3月7日放送のCMで、噂の「ショートカット」がお披露目となってます。

つまり、ショートカットになった理由はCM出演のため・・・という見方が巷ではされていますね。

ただ「映画・ドラマ」に合わせての髪型の可能性もありますし、CM出演のためだけと言い切るにはちょっと早いかもしれませんね。

ほろよい『sukkiri horoyoi erika』篇の動画とショートカット

 

↑がその動画ですね〜。

「サントリー ほろよい『sukkiri horoyoi erika』篇」

です。

 

サントリーの「ほろよい」のCMのレギュラーと言っても差し支えのない沢尻エリカさん。

 

一つの商品のCMに多く出演するって芸能人の人気バロメーターが高くないとできないことですし、やはり人気は高いようですね。

 

・・・今回のショートカット、結構可愛いですよね??

 

ハーフで端正なお顔立ちがショートカットでくっきりと際立っている感じ。

 

まだ30歳ですが、大人の色気を感じるような^^

 

最近はドキュメンタリー番組のMCなどをされていて、

活躍の幅を広げてる印象もあります。

 

プライベートや言動→悪評

芝居やモデル活動→好評

 

とこれだけくっきりと分かれている方も珍しいですよね〜^^;

 

今後どのような活躍をしていくのか・・・非常に気になる女優さんであることは間違いないです。

ではでは最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>