志村友達の動画を無料視聴!関西や北海道は放送地域外?見逃し配信も気になる!

志村けんさんの数々の傑作コントをゲストととも笑って振り返る番組「志村友達」がスタートしましたね!

MCには生前志村さんが可愛がっていた千鳥の大悟さん・そしてアンタッチャブルの柴田さんを起用し、フジテレビ秘蔵の1000以上の志村けんコント集の中からとっておきのコントをお届けします。

そんな志村友達の動画の無料視聴や見逃し配信・関西や北海道など放送地域外での視聴方法についてまとめました!

動画情報

“志村友達”を動画配信してるサービス一覧表

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ×
Hulu ×
Amazonプライムビデオ ×
FOD
ビデオパス ×
Netflix ×
dアニメ ×

“志村友達”が配信されており無料視聴期間があるサービスは上記の通り「FODのみ」となっています。

※2020年5月11日からの登録は【無料お試し期間が2週間】になりますのでご注意ください。

 

ひよこ
FODはお試し期間を利用すれば無料で視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

サービスの利用方法について詳しくご説明していきますね♪

目次

 “志村友達”の動画配信と無料視聴方法

志村友達“が配信されており、なおかつ”無料お試し期間“を利用して視聴が出来るサービスは以下の通りです。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。

 

“フジテレビが運営する動画配信サービス”ということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

志村友達 の放送地域・関西や北海道での視聴方法は?

志村友達の地上波放送はフジテレビ 毎週火曜24:55~25:25 となっています。

この放送枠は「Shimura-X」から20年以上にわたって続く志村けんさん主演の深夜コント番組「志村でナイト」の18作目となる後続番組で、志村けんさんのマネージメントを担当していたイザワオフィスが制作。

放送地域は以下の通りです。

放送対象地域 放送局 系列 放送開始日 放送日時 備考
関東広域圏 フジテレビ フジテレビ系列 2020年4月29日 – 水曜 0:55 – 1:25(火曜深夜) 制作局
福島県 福島テレビ 同時ネット
新潟県 NST新潟総合テレビ 2020年5月16日 – 土曜 2:00 – 2:30(金曜深夜)[3] 遅れネット

 

放送地域は関東・福島・新潟のみとなっており、関西や北海道での地上波放送はありません。

放送地域外での視聴方法はネット配信・見逃し配信のみとなりますのでご注意ください。

志村友達の見逃し配信は?

「志村友達」は地上波での放送となりますが、先ほども触れた通り関東圏や一部地域のみの放送となっており関西・北海道では放送されておりません。

 

再放送の予定は発表されておりませんが、期間限定でTVerで見逃し配信がございます

・TVer→tver.jp/episode/71383390

※TVerでの無料見逃し配信は放送終了後1週間で終了しますので、視聴期限がすぎて見れなくなってしまった方はFODでの視聴をオススメします!

見逃し配信期限が過ぎてしまった場合、ネットでの視聴は「FODのみ」となりますね!

ひよこ
FODならお試し期間中の利用であっても配信されているバックナンバーや様々なドラマ・アニメも視聴できますのでオススメです

志村友達の放送内容

“志村流コント”を存分に味わえる、新たな志村けんさんの冠番組。フジテレビで深夜に放送された「志村X」から「志村でナイト」までの20年以上・1000を超える放送回の中から、珠玉の“志村流コント”をセレクトしてお届けします。MCの大悟(千鳥)・柴田英嗣(アンタッチャブル)、そして志村けんさんと交流のあるゲストたちとともに、伝説のコントの数々を笑って振り返ります。

引用:フジテレビ公式ホームページ

感想や視聴への期待感

2020年3月29日に急逝した志村けんさん。

もともと志村さん主演の放送枠があったとは言え、亡くなった後に冠番組が始まるというのはどれだけ彼が愛されていたかの証でもありますよね。

初回放送を視聴したのですが、志村さんのコント・思い出話をみんな楽しそうに話されていてとても良い番組でした。

自粛期間が長くてだいぶ精神的に参ってる方も多いと思いますがみんなで観て笑って気持ちをちょっとでも楽にしましょう♪

違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

何よりも…

違法アップロードされた動画を観ても公式サイドには一銭もお金が入りません!

公式配信での視聴ならばたとえ無料期間であっても再生数によって作品の評価がされますので、結果として出演者の今後の活動に繋がっていきます。

公式配信でも無料で視聴することは可能ですから、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!!

まとめ

という訳で、志村友達の動画の無料視聴方法や放送地域・見逃し配信などの情報でした!

まとめとしましては、

まとめ

・志村友達は関東や一部の放送地域のみでの放送

・志村友達のネット配信は見逃し配信も含めてFOD・TVerのみ

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる(5月11日以降の登録は2週間)

・FODならお試し期間中でもバックナンバー全てを視聴可能!!

様々な動画が視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマ・アニメまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までアニメやドラマを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

志村友達のみならず、様々な番組をじっくりとご覧ください。

※この記事に記載されている内容は2020年5月6日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>