ライドオンタイム堂本光一の動画を前編後編無料視聴!放送地域や見逃し配信も!

「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~」のシーズン2もいよいよ最終回を迎えます。大トリはKinKi Kids堂本光一さん!

長年にわたり主演として出演している舞台「Endless SHOCK」の裏側に密着!!

そんな堂本光一さんが出演するライドオンタイムの動画の無料視聴方法や見逃し配信についてまとめました!

動画情報

RIDE ON TIME“を動画配信してるサービス一覧表

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ×
Hulu ×
Amazonプライムビデオ ×
FOD
ビデオパス ×
Netflix ×
dアニメ ×

RIDE ON TIME“が配信されており無料視聴期間があるサービスは上記の通り「FODのみ」となっています。

ひよこ
FODはお試し期間を利用すれば無料で視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

サービスの利用方法について詳しくご説明していきますね♪

目次

 “ライドオンタイム 堂本光一出演回”の動画配信と無料視聴方法

RIDE ON TIME(ライドオンタイム)“が配信されており、なおかつ”無料お試し期間“を利用して視聴が出来るサービスは以下の通りです。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。

ライドオンタイム堂本光一

 

“フジテレビが運営する動画配信サービス”ということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

ファンでも知る人ぞ知る堂本光一さん出演アニメ「獣王星」も視聴可能です!

獣王星

 

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

ライドオンタイムで特集されたジャニーズグループ一覧!

FODでは過去に放送された “ライドオンタイム”“バックナンバー”ももちろん視聴可能です!

出演者したジャニーズグループ一覧と特集内容や話数は以下の通りです

出演グループ一覧

FODの無料お試し期間で全部視聴可能です♪

・King&Prince密着ドキュメンタリー(24分×4話&特別編)

・King&Prince密着ドキュメンタリー2(24分×3話&特別編)

・KAT-TUN密着ドキュメンタリー(24分×4話)

・SnowMan密着ドキュメンタリー(24分×4話)

・関西Jr.密着ドキュメンタリー(24分×4話)

・NEWS密着ドキュメンタリー(24分×3話)

・SixTONES密着ドキュメンタリー(24分×4話)

・美 少年密着ドキュメンタリー(24分×2話)

・TravisJapan密着ドキュメンタリー(24分×1話)

・HiHi Jets密着ドキュメンタリー(24分×2話)

・Kis-My-Ft2密着ドキュメンタリー(24分×4話)

ライドオンタイム 堂本光一出演回の放送日時

ライドオンタイムの堂本光一特集回の放送日時は地域によって違います。

<関東>

・3月13日(金) 25:15〜25:45

・3月20日(金) 25:15〜25:45

 

<関東以外>

地域によって変わりますので後述します

堂本光一出演回は関西で放送する?放送地域まとめ

よく「ライドオンタイムは関西では放送しないんですか?」との質問をされます。

ライドオンタイムの放送地域は下記のようになっており、残念ながらライドオンタイムは関西での放送はありません。

堂本光一出演回も通常の放送と同じ放送地域ですので、TV放送圏外の方はFODでの視聴をオススメします!

放送地域・放送局

※放送時間は放送局の番組編成などで前後します

<北海道(全域)>

・北海道 毎週水曜日 25:34~26:04 文化放送UHB

<東北地方>

・岩手 毎週金曜日 25:05~25:35 めんこいテレビ

・宮城 毎週金曜日 25:05~25:35 仙台放送

・福島 毎週金曜日 25:05~25:35 FTV福島テレビ1

 

<関東地方>…リアタイ

・東京 毎週金曜日 24:55~25:25 フジテレビ

・千葉 毎週金曜日 24:55~25:25 フジテレビ

・埼玉 毎週金曜日 24:55~25:25 フジテレビ

・茨城 毎週金曜日 24:55~25:25 フジテレビ

・群馬 毎週金曜日 24:55~25:25 フジテレビ

・栃木 毎週金曜日 24:55~25:25 フジテレビ

・神奈川 毎週金曜日 24:55~25:25 フジテレビ

 

<北陸地方>

・石川 毎週木曜日 25:01~25:31 石川テレビ

 

<東海地方>

・静岡 毎週月曜日 25:25~25:35 テレビ静岡

 

<山陰山陽>

島根 毎週日曜日 25:25~25:55 山陰中央テレビジョン

鳥取 毎週日曜日 25:25~25:55 山陰中央テレビジョン

広島 毎週水曜日 26:00~26:30 テレビ新広島

 

<九州地方>

熊本 毎週土曜日 27:20~27:50 TKUテレビ熊本

残念ながらTV放送がない地域も多いですが、FODを利用すればTV放送後に視聴可能ですから無料お試し期間を利用して視聴しちゃいましょう!

ライドオンタイム堂本光一出演回の見逃し配信は?

「ライドオンタイム」は地上波での放送となりますが、関東圏や北海道など一部地域のみの放送となっており関西では放送されておりません。

 

また再放送も予定されておらず、見逃し配信もありません。

 

見逃し配信がない以上、ネットでの視聴は「FODのみ」となりますね!

ひよこ
FODならお試し期間中の利用であっても配信されているバックナンバーも全て視聴できますので、Kis-My-Ft2以外の特集も見ちゃいましょう♪

KinKi Kids堂本光一の特集内容

#1 堂本光一 前編

舞台「Endless SHOCK」の主演として21歳から帝国劇場のステージに立ち、40歳を超えた今なお身体を張った演出でその作品を守り続ける「堂本光一」を特集。20年という長きにわたり、この舞台で生きてきた者の強い信念を追った。 「Endless SHOCK」は、歌やダンス、フライング、22段にも及ぶ大階段落ちなどを盛り込んだミュージカル。ニューヨークの小劇場でショーに出演する若者たちが、ブロードウェイでの成功を夢見る姿を描いた物語だ。 2000年に「MILLENNIUM SHOCK」として帝国劇場で初演されて以来、進化を重ねてきたこの作品は、今年で上演20周年を迎えた。ジャニー喜多川が脚本と演出を手掛け、当初は、アクションやイリュージョンなど、次々と繰り広げられる派手な演出を重視していた。2005年、「Endless SHOCK」にタイトルを変え、堂本自身も演出、脚本に参加するように。それまでの派手な演出をストーリーの中に組み込み、登場人物の生き様として表現するようになったことで、作品は一層高く評価された。そして、今年、メモリアルイヤーのライバル役キャストに、KAT-TUNの上田竜也が指名された。その他の共演者も半数以上が一新された今年のステージは、どのように作り上げられたのだろうか。 「Endless SHOCK」を通して、堂本光一を徹底的に紐解いていく。

公式ホームページより

#2 堂本光一 後編

ある日の稽古、堂本は珍しくキャストたちを追い込んでいた。練習していたのは「Higher」という曲。マイケル・ジャクソンの振付で有名なトラヴィス・ペインがダンスを手掛けた、難易度が高い上に体力的にもハードなナンバーだ。堂本は9年前アメリカに渡り、トラヴィス・ペインとステイシー・ウォーカーから直接振付を教わった。当時について「厳しいんですよ。オモイキリ!アト2回!とか。もう立てないよってくらいヘトヘトになったときに、2人が『みんなこれで家族になれたね』って言ったんです。本当にその通りで。同じ苦しみを共有した瞬間だった。そこには素晴らしい達成感があって、作品を良くするための作業だった」と話す。そして、今回、稽古場では堂本がキャストに『オモイキリ!アト2回!』とげきを飛ばしていた。最後には堂本自身も加わり、皆でヘトヘトになるまで踊る。そこには、より良い作品を目指し、皆を率いる座長の姿があった。 演者としてだけでなく作り手としても関わり続ける堂本は、このステージにどんな思いを抱いているのか。

公式ホームページより

感想や視聴への期待感

ああ…ついにライドオンタイムシーズン2も最終回ですね。

フジテレビさん幸せな半年間をありがとうございました。

思えば2019年から2020年にかけて…今尚現在進行形ですが、ジャニーズ事務所は大きな転換期となっていますよね。

ジャニー喜多川氏の逝去からバタバタと一気に物事が動いた印象ですが、所属しているタレントは一様に「ジャニー喜多川氏への恩」を口々に語っています。

生前ジャニー氏は「エンターテイメント」という概念とその思いを強く強く所属タレントに浸透させていましたが、その集大成とも言えるのが「滝沢歌舞伎」と「Endless SHOCK」のように私は思っています。

滝沢秀明さんの勇退で滝沢歌舞伎は一つの幕を降ろしたわけですが、堂本光一さん主演のEndless SHOCKは今尚進化し続けて我々ファンに新たな感動と変わらぬ熱意を届けてくれています。

その舞台裏を観れるなんて…なんて贅沢何でしょうか。

願わくば4回たっぷりと観たかったですが、前後編で2話観れるのは個人的にほんとに嬉しいです。

 

振り返ってみると堂本光一さんは21歳から帝国劇場のステージに20年も立ち続けているんですよね。

残念ながら現在社会情勢を鑑みて公演が中止となっていますが、20年という節目のこの年に彼はどんな思いで舞台の上に立っているのか…そしてこれからの堂本光一が魅せるエンターテイメントの向こう側を楽しみにしたいと思います。

違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

何よりも…

違法アップロードされた動画を観ても推しには一銭もお金が入りません!

公式配信での視聴ならばたとえ無料期間であっても再生数によって作品の評価がされますので、結果として推しの今後の活動に繋がっていきます。

公式配信でも無料で視聴することは可能ですから、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!!

まとめ

という訳で、ライドオンタイム堂本光一出演回の動画の無料視聴方法や放送地域・見逃し配信などの情報でした!

まとめとしましては、

まとめ

・ライドオンタイムの堂本光一特集は3月13日&20日から!

・「ライドオンタイム」のネット配信は見逃し配信も含めてFODの独占配信

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる

・ライドオンタイムシーズン2もとうとう最終回

・FODならお試し期間中でもROTのバックナンバー全てを視聴可能!!

様々な動画が視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマ・アニメまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までアニメやドラマを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

ライドオンタイムで心ゆくまで堂本光一の勇姿をご覧ください。

※この記事に記載されている内容は2020年3月17日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>