絶対零度シリーズの順番や時系列!動画の無料視聴方法やキャスト一覧!

2010年4月に第1シーズンがスタートし、2020年1月からも新シリーズがスタートとなる「絶対零度シリーズ」。

〜未解決事件特命捜査〜」「〜特殊犯罪潜入捜査〜」「〜未然犯罪潜入捜査〜」そして「〜未然犯罪潜入捜査〜(2020年版)」と4シーズン制作されていますが、時系列や順番そしてキャストなど気になっている方も多いと思います。

というわけで、絶対零度シリーズの順番や時系列、各シリーズの動画の無料視聴方法やキャストなどについてまとめていきます!

動画情報

“絶対零度シリーズ”の動画を配信してるサービスは以下の通りです

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ×
Hulu ×
Amazonプライムビデオ ×
FOD
ビデオパス ×
Netflix ×
dアニメ ×

※お試し期間利用で無料視聴が可能&見放題となっているサービスのみ記載しています

“絶対零度シリーズ”が配信されており無料視聴期間があるサービスは上記の通り「FODのみ」となっています。

ひよこ
FODはお試し期間を利用すれば無料で最新話まで視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

サービスの利用方法について詳しくご説明していきますね♪

目次

 “絶対零度シリーズ”の動画配信と無料視聴方法

ドラマ”絶対零度シリーズ“が配信されており、なおかつ”無料お試し期間“を利用して視聴が出来るサービスは以下の通りです。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。

“フジテレビが運営する動画配信サービス”ということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

過去に放送された “絶対零度シリーズ”“絶対零度のSP番組”ももちろん視聴可能ですよ!

 

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

違法アップロードされた動画の視聴

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

 

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

絶対零度シリーズとは?

ドラマ「絶対零度」とは、フジテレビ系列で断続的に放送されている刑事ドラマ。

2010年4月にシーズン1となる「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」が放送され、2020年1月にはシーズン4となる「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2020年版)」が放送。

シーズン2放送直前には「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special」という単発のSPドラマも放送されています。

シーズン1〜2&SPの主役は上戸彩、シーズン3〜4の主役は沢村一樹がつとめています。

2009年11月1日、実際に新設された警視庁刑事部捜査一課内の「時効直前の未解決事件を検証し直す専従捜査部署”特命捜査対策室”」をモデルにした刑事ドラマで、「コールド・ケース」と呼ばれる時効直前の未解決事件を検証し紐解いていくストーリー。

絶対零度シリーズの時系列や順番

絶対零度の時系列や順番は以下の通りです

1「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」(2010年4月13日 – 2010年6月22日 / 全11回)

2「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special」(2011年7月8日)

3「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」(2011年7月12日 – 2011年9月20日 / 全11回)

4「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」(2018年7月9日 – 2018年9月10日 / 全10回)

5「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2020年版)」(2020年1月6日 – )

話の内容・時系列は放送された通りの順番ですのでわかりやすいのですが、タイトルが似通っているのとシーズン3と4が同じサブタイトルなのでそこがちょっと混乱しますね。

シーズン1 「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」のまとめ

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 初回放送日時

「〜未解決事件特命捜査〜」

2010年4月13日〜6月22日 毎週火曜21時 〜21時54分 フジテレビ系列

全11話

で放送されました。

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 あらすじ

警視庁捜査一課に新しく設置された『未解決事件特命捜査対策室』に、3ヶ月前に配属された新人刑事・桜木泉。彼女は強烈な個性を持つ捜査員達と対立しながらも、難事件を解決していく。しかし、「八王子都営住宅女性射殺事件(八王子事件)」と「板東産婦人科医院殺人放火事件」の捜査中に起きた出来事が、対策室のメンバーの心に暗い影を落とすこととなる。

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 キャスト

・桜木泉:上戸彩 ・長嶋秀夫:北大路欣也 ・高峰涼子:山口紗弥加

・倉田工:杉本哲太 ・塚本圭吾:宮迫博之(雨上がり決死隊) ・深沢ユウキ:丸山智己

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 主題歌

シーズン1の主題歌は、

LOVE PSYCHEDELICO 「Dry Town 〜Theme of Zero〜」

です。

「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special」のまとめ

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Specia 初回放送日時

「〜未解決事件特命捜査〜Specia

2011年7月8日  金曜21時〜 フジテレビ系列 金曜プレステージ枠

全1話

で放送されました。

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special あらすじ

桜木泉(上戸彩)が4係から八王子南署強行犯捜査係に異動して半年が経過していた。4係は室長の長嶋秀夫(北大路欣也)を筆頭に塚本圭吾(宮迫博之)、高峰涼子(山口紗弥加)、白石晋太郎(中原丈雄)、倉田工(杉本哲太)が働き、深沢ユウキ(丸山智己)は捜査一課殺人犯捜査に係長として異動していた。

そんな中、八王子の産婦人科医院で院長の板東良平(吉田鋼太郎)と謎の男が火事により亡くなる事件が発生した。謎の男の殺害に使われた銃が、14年前に起きた、白石が追い続けている“八王子事件”の銃弾と一致したため、深沢から4係へ応援要請が入る…

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special キャスト

・桜木泉:上戸彩 ・長嶋秀夫:北大路欣也 ・高峰涼子:山口紗弥加

・倉田工:杉本哲太 ・塚本圭吾:宮迫博之(雨上がり決死隊) ・深沢ユウキ:丸山智己

・大森紗英:北川弘美 ・竹林匠:木村了 ・板東良平(吉田鋼太郎)

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主題歌

主題歌はシーズン1同様、

LOVE PSYCHEDELICO 「Dry Town 〜Theme of Zero〜」

です

シーズン2「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」 まとめ

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 初回放送日時

「〜特殊犯罪潜入捜査

2011年7月12日〜2011年9月20日  火曜21:00〜21:54 フジテレビ系列

全11話

で放送されました。

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 あらすじ

警視庁内で大きな人事異動があり、長嶋秀夫(北大路欣也)が特殊犯罪捜査対策室に異動となったことから、所轄にいた桜木泉(上戸彩)は長嶋の下に呼び戻された。それと同時に特命のメンバーも新たな部署への異動があり、それぞれに新しい部署で悪戦苦闘していた。桜木とコンビを組まされることになったのは高い知識と経験、能力を兼ね備えた瀧河巡査部長(桐谷健太)。瀧河は桜木とのコンビに納得がいっていないながらも、厳しく桜木を指導する。

そんなある日、不審な死亡事故が連続して起こった。遺族から所轄に事故を調べ直してほしいという依頼が続き、捜査会議がとり行われたのだ。いずれの事故も、さまざまな企業のそれぞれの商品の欠陥が引き起こした死亡事故とされるものだった。しかし、どの事故も死亡事故が一定期間連続して起こり、その後ピタリと止まってしまうという不思議な点や、どの被害者も確実に死んでいるという点から作為的なモノが働いていると高峰涼子(山口紗弥加)は推測し、「連続企業恐喝」の可能性が疑われた。そしてこのまま行けば、再び新たな事件が起きると推測され・・・。

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 キャスト

・桜木泉:上戸彩 ・瀧河信次郎:桐谷健太・長嶋秀夫:北大路欣也 

・高峰涼子:山口紗弥加・倉田工:杉本哲太 ・深沢ユウキ:丸山智己

・大森紗英:北川弘美 ・竹林匠:木村了 ・白石晋太郎:中原丈雄

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 主題歌

 

シーズン2である「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」の主題歌は

LOVE PSYCHEDELICO 「Shadow behind」

です。

シーズン3「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」 まとめ

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 初回放送日時

「〜未然犯罪潜入捜査

2018年7月9日〜9月10日  月曜21:00〜21:54 フジテレビ系列

全10話

で放送されました。

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 あらすじ

井沢範人はひょうひょうとしてつかみどころのない印象を周りに与える人物ながら、実は元公安のエリート刑事。

ある事件を起こしたことをきっかけに公安から、総務部・資料課に室長として転属してきたところからシーズン3の物語はスタート。

その資料課には警察内で厄介払いされたトラブルメーカーたちが集められていました。“警視庁の吹きだまり”ともいうべき資料課ですが、実は秘密裏に進められている、ある重要なプロジェクトの任務を託されています。そのプロジェクトとは、日本国民のあらゆる個人情報、日本全国の監視カメラの映像、メールや電話の通信データ、などが集約されたビッグデータを解析し、過去15年分のさまざまな犯罪データと照らし合わせ、AIが統計学的に、これから起こる重大犯罪・主に“殺人”を犯す可能性の高い危険人物として割り出す“未然犯罪捜査システム=ミハンシステム”の実用化プロジェクト。

資料課に課せられたミッションは“未然犯罪捜査チーム=ミハン”として、“ミハンシステム”の割り出した”未来の危険人物”が起こすかもしれない重大犯罪(主に殺人)を阻止すること。

データが示すのは危険人物の名前だけで、何が起こるかは分からず、いつ、どこで、誰が、なぜ、殺されようとしているのか?それらのことを潜入捜査しながら突き止めていきます。しかし、現時点でこのような捜査は違法捜査。表向きは総務部・資料課として活動しており、警察内でも彼らの存在は秘密にされています。潜入捜査あり、アクションあり、エンターテインメント要素をふんだんに詰め込みながら、予想もつかない展開の連続で見る者の心をつかみます!

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 キャスト

・井沢範人:沢村一樹 ・山内徹:横山裕 ・小田切唯:本田翼

・田村薫:平田満 ・南彦太郎:柄本時生 ・東堂定春:伊藤淳史

・早川誠二:マギー ・板倉麻衣:田中道子 ・町田博隆:中村育二

・桜木泉:上戸彩

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 主題歌

シーズン3である「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査」の主題歌は

家入レオ 「もし君を許せたら」

です。

シーズン4「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2020年版)」まとめ

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2020年版) 初回放送日時

〜未然犯罪潜入捜査〜(2020年版)の放送日時は

2020年1月6日〜 毎週月曜21時〜21時54分 フジテレビ系

全10話(予定)

で放送されます。

※動画配信は1月6日のTV放送終了後となります

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2020年版) あらすじ

 

“未来の犯罪者”を潜入・追跡捜査し、犯罪を未然に防ぐ特命班・通称「ミハン」。

今作は、大規模なテロが今まさに起きようとしている数ヵ月後の未来から物語が始まります。何者かによって渋谷、新宿、霞ヶ関をはじめとした複数の場所に警戒最大レベルの爆発物が仕掛けられ、官邸からは非常事態宣言が発動。

SATや爆発物処理班が出動する中、ミハンの山内と小田切も捜査に参加。小田切が爆発物の捜索をする中で入った部屋には、拳銃を手にした男性が立ち尽くし、目の前には銃殺された女性が横たわっていました。涙を浮かべ立ち尽くしている男性は、なんと井沢。

驚きで声も出せない小田切。犯罪者に対する憤りから刑事としての一線を越えてしまった井沢が女性を殺したのか!?  殺された女性は一体誰なのか!?  そして、井沢の涙の意味とは!?  現在時制では、毎話新たな事件に挑み、未然に犯罪を防いでいくミハンの捜査員たち。しかし、いずれ来たるべき未来に向かって物語は次第にリンクしていく…

 

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2020年版) キャスト

・井沢範人:沢村一樹 ・山内徹:横山裕 ・小田切唯:本田翼

・香坂朱里:水野美紀 ・南彦太郎:柄本時生 ・早川誠二:マギー

・吉岡拓海:森永悠希 ・篠田浩暉:高杉真宙

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2020年版) 主題歌

シーズン4である「絶対零度(2020)〜未然犯罪潜入捜査」の主題歌は

家入レオ 「未完成」

です。

絶対零度シリーズを視聴したファンの感想や期待感

視聴者 20代
歴代のシリーズを全部見た感想は、最初は上戸彩さんが主演で出ていて、新米の刑事さんで、事件も過去の未解決事件を追って解決していく内容だったので、その当時にしてはなかった設定だと思って見ていたのでかなり面白いと思って見ていました。まだ、先輩についていくだけの新米刑事の役を上戸彩さんがしていて頼りない感じがなんかよかったです。打って変わって新シリーズでは、沢村一樹さんが主演で、頼れるベテランの刑事さんで普段は明るくしていますが、家族を殺されているという過去を持っていて誰よりも犯罪を憎んでいるキャラを演じていました。話の内容もがらりと変わっていて、未然に犯罪を防ぐという結構無茶な内容だと思いますが、それが斬新で見ていて面白かったです。また、沢村一樹さん主演で始まるので楽しみにしているのですが、どうやって事前に事件に気付き、事前にどう対処していくのかが楽しみだし、また、ベテランの刑事になっている上戸彩さんが出てくれば良いなと思ってみたいです。
視聴者 30代
絶対零度シリーズは初回からずっと見ているのですが、シーズン1からどハマりしてます!

シーズン1〜2とシーズン3で主人公は違いますが、主役交代も違和感なくストーリーの中で行われており、またその見せ方も秀逸でした。沢村一樹さんはどんな役でも巧みに演じるイメージがあり各局で引っ張りだこの役者さんですが私の中では「井沢」が一番のはまり役だと思っています。

シーズン4となる2020年版のイントロダクションを読みましたが、冒頭からかなり大きな展開があるようで今から放送が待ち遠しいです!

視聴者 30代
FODでいろんな動画を見て回った際に見つけて視聴をし始めたのですが刑事物のドラマの中でもかなりお気に入りです。

シーズン1・SPでは雨上がりの宮迫なんかも出てますし配役もなかなか面白かった。

シーズンで主人公の交代ってのは海外ドラマではたまにありますが、絶対零度の主役の交代はかなり面白いギミックになってましたね。初めて視聴するからはそこらへんも注目ポイント。

シーズン4はシーズン3のキャスト引き継ぎのようなので、沢村一樹・本田翼・横山裕がメインとなりそうですがお気に入りの演者達のなので個人的に視聴確定。

ここ最近数字が上向きの月9だけど、絶対零度シーズン3から数字が持ち直したらしいしシーズン4も高視聴率となるのかも注目。

視聴者 30代
「同じタイトルで刑事の物語ではあるものの、内容は全く別物」
第1シリーズと第2シリーズは女優の上戸彩が主演を務めていて主人公の桜木泉が刑事となって間もなく、事件に関わる姿勢がベテラン刑事たちと違うために、対峙しながら成長をしていくという物語を視聴者はそれを楽しむ構図になっていて、第3シリーズは現代のハイテク機器を使い、犯罪が発生する前に人工知能のAIが犯罪傾向が高まった人物を特定して捜査にあたるという前シリーズとは全く違い、これに伴い新しく主人公となる井沢範人は元公安刑事で頭脳に格闘と能力が長けているベテランという設定だけに演じるのがベテラン俳優の沢村一樹となっている上に、集められたメンバーに前シリーズから登場するのは山内徹役を演じる横山裕が初回から出ているだけで、行方不明となっている桜木泉と元上司で桜木を支援している長嶋秀夫を演じる俳優の北大路欣也は終盤にしか出て来ないために、違う世界観である事を頭に入れておいた方が楽しめ気がしました。
また、第3シリーズの未然犯罪捜査班に集められた井沢と山内以外のメンバーは、俳優の平田満が演じる田村薫は様々な部署を渡り歩いただけに特殊能力を身に付けている人物、女優の本田翼が演じる小田切唯は元生活安全課からやって来たものの格闘能力が抜群に優れている人物、俳優の柄本時生が演じる南彦太郎は捜査能力が全く無いものの資料課に在籍した期間が長く情報を探る能力が長けていているなど、既に特殊な能力をそれぞれが習得しているためにドラマが進む度に圧倒的される程の爽快感を味わえる内容に変更されているのが特徴的と感じました。
新しく放送される第4シリーズは第3シリーズの井沢と山内に小田切の3人が引き続き出演しているのでそのままの世界観を見せてくれた上に、新しくメンバーとなる天才ハッカーの加賀美聡介を演じるのが俳優の柄本明と、法務省からやってくる統括官となる官僚の香坂朱里を演じるのが女優の水野美紀の演技力の高い2人が加入する事で人間の心情を表現してくれて、アクションが好きな若い世代から年配者までと幅広い層に楽しんでもらえるドラマとなっている事を期待しています。
視聴者 30代
「絶対零度の今までの良さとこれからの期待度について」
絶対零度は知っている人も多いと思いますが、なかなか面白いドラマになっているのではないかと思います。
上戸彩演じる新米女性刑事・桜木泉の活躍と成長を描いてきた同シリーズのシーズン3から、沢村演じる元公安のエリート刑事・井沢範人が主人公となり、第三シリーズからは雰囲気がガラリと変わってくるようになります。つまり第二シリーズまでが好きな人も第3シリーズからは上司である沢村さんが主人公になると言うことでスピンオフ的な作品を見ていると言う気持ちにもなっていくことができるわけです。スピンオフ的な作品を見ていると言う気持ちで見ていけば、なおこのドラマを楽しんで見ていくことができるでしょう。
第三シリーズからの沢村氏によるこうはな演技にもかなり注目して見ていくことができました。このように長く続いているシリーズと言うものは誰が主人公になるのか分からないので、誰が主人公に今度は変わるのかと言う面白さでも見ていくことができるわけです。今度の新作も期待して見ていけるでしょう。

まとめ

という訳で”絶対零度シリーズ“の動画無料視聴や各シリーズの情報まとめでした!

まとめとしましては、

まとめ

・「絶対零度シリーズ」はFODで独占配信されている

・FODにはお試し期間がありそれを利用すれば無料視聴可能!

・全部で4シリーズ&1SPドラマで構成されており、物語の時系列は放送順となっています

初回放送からおよそ10年経とうとしていますが、作品の面白さは安定感がありながらもシーズンを重ねるごとに新しい要素を巧みに取り入れているとても面白いドラマです。

シーズン3は、2019年4月に開催された国際メディアコンクール「ニューヨーク・フェスティバル」のエンターテインメント・ドラマ部門で銅賞を受賞しており国際的にも評価の高い作品となっています。

FODならTV放送が終わったシーズンや話数も視聴できますので、じっくりとご覧になってみてはいかがでしょうか?

※この記事に記載されている内容は2019年12月10日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>