ラルク解散?大切なお知らせの内容やとくダネでの発表とは?

ツイッターをなんとなく眺めていたらとんでもないツイートが流れてきてびっくりされた方も多いのではないでしょうか?

L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)解散?

というワード。

インディーズの頃からのファンでLE-CIEL会員である私としては「いやいやないでしょ」と割と冷静に受け止めているのですが心の中では「まじなのか…」と言った気持ちが0.00001%くらいあります。

実際にオフィシャルのツイッターを見てみると

 

「ラルク、解◯。」 #ラルク解_

…うん…絶対解散はないな(笑)

 

と思いつつもリンク先である公式ホームページへ飛んでみると、

L’Arc〜en〜Cielから大切なお知らせ

2019年12月3日(火)8:00〜9:50 フジテレビ系全国ネットをご覧ください。

 

けどかなり気になる文言ではありますよね。

 

本日は「ラルク解◯」の意味や解散の可能性・とくダネで何が起きるのかなどについて書き綴っていきます!

<スポンサーリンク>

ラルク解◯は解散ではない?

メンバーそれぞれが様々な活動をしているL’Arc〜en〜Cielですが、2020年1月からはARENA TOUR MMXXがスタートし、1月9日の大阪城ホールを皮切りに3月5日の代々木第一体育館まで系12公演が予定されています。

また年末のMステ出演などバンドとしての活動もツアーに向けて活発であり、そんなバンドがしかもツアースタート前に解散を朝の情報番組でするわけないでしょう…とファンとしてのバイアスが大きくかかっていることを自覚しながらもそう思うわけですよ。

メンバー仲の良さも有名ですし、それに解散するとしたらもっと彼ららしく大きなギミックをつかって発表するはずです。

ってことで解散という線は無し!!

<スポンサーリンク>

ではとくダネで発表される「解◯」はなに?

では気になる「解◯」や#ラルク解_はなんなのかということ?

2019年12月3日(火)8:00〜9:50 フジテレビ系全国ネット」とは朝の情報番組「とくダネ」のことですので、発表はとくダネの放送枠で行われるわけですね。…個人的にはCMも線もあるように思っています。

様々な予想がツイッターなどで行われていますが、個人的に濃厚だと思っているのが

・ラルク解説(コメンテーターもしくはオリンピック関連)

・ラルク解剖(特集)

・ラルク解放(アルバムリリース)

・ラルク解禁(フジテレビ系のテーマソングやサブスク)

など。

 

具体的に書き出しますと、

・L’Arc〜en〜Cielのサブスクリプション(定額制サービス)やYouTubeチャンネルなど解禁

・フジテレビ系列のオリンピック関連のテーマソングの担当が発表される

・フジテレビで特集が組まれる(ツアー前密着とか)

・メンバーの誰かがコメンテーターなどになる(オリンピック関連含む)

などではないかなと個人的に思っています。

 

ツイッターなどでざっとみなさんの意見を探し回ってみますと、

 

総じて「何かしらの嬉しいサプライズ発表だろう」という意見が多かったです。
発表のされ方ですが「とくダネ」という番組名を発表していないことから、CMなどの可能性もありどういう形での発表かは現時点では不明。

少なくともネガティヴな情報をこういう形でだすグループではないことはファンなら察しているはずですし、楽しみに情報の発表を待ちましょう!

<関連記事(広告含む)>