金光大阪vs履正社の試合中継やネット配信は?大阪大会決勝の開始時間も気になる!

第101回全国高等学校野球選手権・地方大会も7月30日で全試合日程が終了!

8月6日から開幕となる甲子園大会の出場校もほぼ決まり、いよいよクライマックスとなったわけですが…今年も様々なドラマが各地方大会でありましたね。

今でも各メディアで論争となっている令和の怪物・佐々木の決勝登板回避、本命視されていた強豪校の敗戦などなど…大きな話題が数多くあった地方大会ですが、それぞれの試合全てに想いや夢が詰まった特別な試合だからこそ、見るものを引きつけてやまないのでしょうね。

さて、大きな話題の一つに「大阪大会・大阪桐蔭の準々決勝敗戦」がありますが、その大阪桐蔭に競り勝った金光大阪が準決勝を快勝し、12年ぶりの甲子園出場をかけて決勝までたどり着きました。

対するは同校初の春夏連続出場を目指す強豪・履正社。

近年は大阪桐蔭と並び「2強」と評される同校ですが、昨年2018年の準決勝・大阪桐蔭戦では9回2死ランナーなしから逆転負けと悔しい敗戦でした。今年の夏にかける想いは並並ならぬものがあることでしょう。

そんな2校が激突する大阪大会決勝…本当に楽しみですよね!

という訳で本日は、

大阪大会決勝・金光大阪vs履正社の試合中継やネット配信について書き綴って行きます!

<スポンサーリンク>

大阪大会決勝の開始時間と天候

第101回全国高等学校野球選手権・大阪大会の試合開始日時は

7月29日(日)13時〜

となっています。

 

天気予報では降水確率が20%となってますが、雨天の場合は開始時間の遅れや雨天順延となる可能性もあります。

順調に試合開始となったとしても、湿度がかなり高い上に最高気温は34度との予報が出ていますので、球児たちにとってはかなりきつい条件での試合となりそうです。

 

 

※雨天順延となった場合は翌日再試合となりますのでご注意ください。

<スポンサーリンク>

金光大阪vs履正社の中継やネット配信は?

第101回全国高等学校野球選手権・大阪大会の視聴方法ですが、

・地上波 NHK総合(大阪)13:05〜 生中継

・地上波 ABC朝日放送(大阪)12:58〜 生中継

・ネット配信&アプリ スポーツブル バーチャル野球 13時〜 生中継

上記3つの方法で視聴ができます。

 

地上波での視聴希望の方

地上波では、NHK総合(大阪)とABC朝日(大阪)で生中継されることとなっています。

ネット中継・アプリでの視聴希望の方

地上波放送地域外やPCやスマホで視聴希望の方はネットメディア・スポーツブルが運営する「バーチャル高校野球」で視聴可能です

➡️スポーツブル・バーチャル高校野球(無料で視聴可能です)

※スマートフォンやタブレットでの視聴の場合アプリのDLが必要ですが、ABC朝日放送と朝日新聞社が運営してるサービスですので安心してご視聴してください

 

準々決勝で大阪桐蔭をくだした勢いそのままに準決勝を7回コールドで快勝した勢いの金光大阪か?

それとも履正社が昨年の悔しい敗戦を糧に初の春夏連続出場を達成するのか?

今から試合開始が待ち遠しいです!

<関連記事(広告含む)>