星稜vs旭川大の試合中継やネット動画配信!甲子園2日目第3試合の再放送も!

夏の甲子園・第101回全国高校野球選手権大会・2日目第3試合で、出場選手中もっとも注目されていると言っても過言ではないであろう石川代表・星稜高校のエース奥川恭伸投手がいよいよ最後の夏を迎えますね。

甲子園でドラフト1位有力右腕がどんなピッチングをするのかワクワクされている方も多いのではないでしょうか?

そんな奥川投手擁する星稜高校と対するのは2年連続出場となる北北海道代表の旭川大

地方大会・失策1の堅守と足を絡めたスモールベースボールを武器に勝ち上がって来ました。

 

どんな試合になるのか今から楽しみで仕方ありませんよね!

という訳で本日は、

夏の甲子園2日目1回戦第3試合・星稜vs旭川大の試合中継やネットでの動画配信について書き綴って行きます!

<スポンサーリンク>

甲子園2日目 1回戦・第3試合の開始時間と天候

第101回全国高等学校野球選手権・甲子園大会1第3試合の開始日時は、

8月7日(水)13時00分〜(予定)

となっています。

 

天気予報では当日の降水確率が30%〜60%とばらつきあり。
雨天の場合は開始時間の遅れや雨天順延となる可能性もあります。

試合開始となる13時の気温は30度〜35度と予報されている上に湿度も60〜80%となる見込みで、球児たちにとっては非常にきつい条件での試合となりそうです。

※雨天順延となった場合は翌日再試合となりますのでご注意ください。

<スポンサーリンク>

星稜vs旭川大の試合中継やネット配信は?

第101回全国高等学校野球選手権・甲子園大会2日目 1回戦第3試合の視聴方法ですが、

2日目 1回戦第3試合・地上波での視聴希望の方

地上波では、NHK総合orNHKEテレで13:05より生中継されることとなっています。

※地域によってNHK総合かEテレか変わります。民放での放送も一部あり

2日目 1回戦第3試合・ネット中継&動画による再放送&アプリでの視聴希望の方

PCやスマホで視聴希望の方はネットメディア・スポーツブルが運営する「バーチャル高校野球」で13:00より視聴可能です

➡️スポーツブル・バーチャル高校野球(無料で視聴可能です)

※スマートフォンやタブレットでの視聴の場合アプリのDLが必要ですが、ABC朝日放送と朝日新聞社が運営してるサービスですので安心してご視聴してください。

※動画の推奨視聴環境
Windows(7以上): Internet Explorer 11、Edge、FireFox、Chrome
Mac:Safari
Android端末:Android5以上のChrome iOS端末:iOS10以上のSafari

星稜vs旭川大の見所

2年連続・20度目の出場となる石川代表の星稜高校ですが、意外なことに甲子園での優勝経験がありません。

今年の甲子園では間違いなく優勝本命と目されており、大会屈指の右腕奥川は石川大会4試合で40奪三振と圧巻のピッチング。投手層も厚く、寺沢・寺西・荻原とエース級が揃っています。

さらに打線も強力で石川大会では11本塁打を放っており投打に隙がありません。

 

対する旭川大は2年連続・9度目の出場で過去最高は3回戦進出。

チームの特徴は非常に堅守であることと犠打や足を絡めてしっかりチャンスをものにするスタイル。

ずば抜けた実績のある選手はいないものの、堅守というのは高校野球においてもっとも重要であることから決して侮れるチームではありません。

 

どのような試合になるのか?2日目第3試合も目が離せませんね!

<関連記事(広告含む)>