桜丘vs誉のTV中継やネット配信は?愛知大会決勝の開始時間も気になる!

各地で最高気温が30度を超える厳しい暑さが続いていますが、高校球児たちの熱い戦いも7月30日で一区切りとなり、いよいよ8月6日から甲子園大会が開幕しますね!

今年も数多くのドラマが生まれた第101回全国高等学校野球選手権・地方大会ですが、全地区で最多となる188の出場校となった愛知県大会は波乱の多いトーナメントとなりました。

『私学4強』と呼ばれる中京大中京、東邦、愛工大名電、享栄が決勝までたどり着けないという波乱の中勝ち上がってきたのは、準決勝で延長12回までもつれた死闘をサヨナラ勝ちした「桜丘高等学校」と、粘り強い戦いで接戦をものにしてきた「誉高等学校」

各地方大会の結果と見比べても接戦が多かった愛知大会ですが、そのぶん非常に見応えがあった印象。

今から試合開始が待ち遠しいですね。

 

という訳で本日は、

愛知大会決勝・誉vs桜丘の試合中継やネット配信について書き綴って行きます!

<スポンサーリンク>

愛知大会決勝の開始時間と天候

第101回全国高等学校野球選手権・愛知大会の試合開始日時は

7月29日(日)10時〜

となっています。

 

天気予報では降水確率が20%となってますが、雨天の場合は開始時間の遅れや雨天順延となる可能性もあります。

順調に試合開始となったとしても、湿度がかなり高い上に最高気温は32度との予報が出ていますので、球児たちにとってはかなりきつい条件での試合となりそうです。

 

※雨天順延となった場合は翌日再試合となりますのでご注意ください。

<スポンサーリンク>

金光大阪vs履正社の中継やネット配信は?

第101回全国高等学校野球選手権・愛知大会の視聴方法ですが、

・地上波 NHK総合(名古屋)10:05〜 生中継

・地上波 メ〜テレ9:55〜 生中継

・ネット配信&アプリ スポーツブル バーチャル野球 10時〜 生中継

上記3つの方法で視聴ができます。

 

地上波での視聴希望の方

地上波では、NHK総合(名古屋)とメ〜テレで生中継されることとなっています。

ネット中継・アプリでの視聴希望の方

地上波放送地域外やPCやスマホで視聴希望の方はネットメディア・スポーツブルが運営する「バーチャル高校野球」で視聴可能です

➡️スポーツブル・バーチャル高校野球(無料で視聴可能です)

※スマートフォンやタブレットでの視聴の場合アプリのDLが必要ですが、ABC朝日放送と朝日新聞社が運営してるサービスですので安心してご視聴してください

 

各地方大会中最多となる188校が出場した愛知大会もいよいよ大詰め。

誉、桜丘どちらが勝っても夏の甲子園大会初出場となります。

 

両校の熱い戦いを目に焼き付けたいと思います!

<関連記事(広告含む)>