大船渡対花巻東の中継やネット動画配信は?岩手県大会の見逃し配信はあるの?

各地で熱戦が繰り広げられている第101回全国高等学校野球選手権の地方大会。

熱い試合で見るものに感動を与えている同大会も各地で決勝を迎えつつありますね。

 

どの地区も非常に見応えのある試合が続いていますが特に今年注目されているのは「岩手県大会」ですよね。

最速163キロ右腕・佐々木朗希投手(3年)を擁する大船渡vs最速150キロ右腕・西舘勇陽投手(3年)を擁する花巻東。

かたやノーシードの公立高校、かたや第1シードでマリナーズ菊池・エンゼルス大谷などを輩出した強豪私立。

令和の怪物佐々木はもちろんですが、準決勝で第1シードの底力を見せた花巻東の爆発力も非常に魅力的で高校野球ファンならずとも第注目の試合ですよね。

 

本日は大船渡対花巻東の中継やネット動画配信・さらには見逃し配信について書き綴っていこうと思います!

<スポンサーリンク>

大船渡対花巻東の中継やネット動画配信は?

第101回全国高等学校野球選手権・岩手県大会の視聴方法ですが、

・地上波 岩手朝日テレビ(IAT) 生中継

・ネット配信 岩手朝日テレビ(IAT) 生中継

・ネット配信&アプリ スポーツブル 生中継

上記3つの方法で視聴ができます。

 

・地上波での視聴希望の方

地上波の岩手朝日テレビ(IAT)を視聴できる方は12時50分より生中継されるのでそちらで視聴されると良いでしょう。

 

・ネット中継での視聴希望の方

岩手朝日テレビ(IAT)は全試合のネット中継を今年から開始しており、決勝戦も生中継されることとなっています。

➡️IAT高校野球中継(無料で視聴可能です)

 

・ネット中継・アプリでの視聴希望の方

ネットメディア・スポーツブルが運営する「バーチャル高校野球」で視聴可能です

➡️スポーツブル・バーチャル高校野球(無料で視聴可能です)

 

96年秋の開局以降、岩手県営野球場の試合を生中継してきたIATにも「他の球場の試合も見たい」と意見が多く寄せられていたそうです。2016年に試験的にネット中継を開始し、2018年に拡大、今夏の全試合中継に至りました。

ここ数年岩手県大会は注目度が高い上にネット配信の敷居が低くなったことも後押しとなったようですね。

<スポンサーリンク>

岩手県大会の見逃し配信はある?

岩手朝日TV(IAT)ではネットでの生配信だけではなく、7月11日からの全試合の動画を無料で見逃し配信しています!

いやぁーこれはありがたいサービスですね!

➡️IAT高校野球中継・見逃し配信(無料配信)

 

今回の大船渡対花巻東のネット動画生配信は視聴者数がえぐいことになりそうなので、場合によっては動画が重くなったり視聴制限がかかる場合があるかもしれません。

こればっかりはどうもできないので我慢するしかないですね。

両校とも決勝まで厳しい試合も多くとても白熱した素晴らしい試合が多かったですよね。

 

佐々木がどんなピッチングをするのか?花巻東がどのような攻略するのか?今から試合が待ち遠しいですね!

では最後までご覧くださりありがとうございました!

<関連記事(広告含む)>