國學院久我山vs創価の中継やネット配信は?西東京大会決勝の開始時間も気になる!

毎年ハイレベルな大会となっている全国高等学校野球選手権・西東京大会。

今年も数多くのドラマがありましたが、決勝までたどり着いたのは國學院久我山と創価でしたね。

第3シードvsノーシード…別地区での大会なら波乱と言っても差し支えないでしょうが、両校共甲子園大会に複数回出場しており、改めて西東京大会の過酷さを感じた次第です。

 

國學院久我山は3試合連続完投の高下耀介投手を中心に投打のバランスが良いチーム。

対する創価は準決勝・桜美林を相手に今大会チーム最多の17安打14得点の猛攻で6回コールド勝ちを収め勢いに乗ってますよね。

非常に見所の多い試合で今から試合開始が待ち遠しいです。

 

という訳で本日は、

西東京大会決勝・國學院久我山vs創価の試合中継やネット配信について書き綴って行きます!

<スポンサーリンク>

西東京大会決勝の開始時間と天候

第101回全国高等学校野球選手権・西東京大会の試合開始日時は

7月28日(日)10時〜

となっています。

 

天気予報では午前中の降水確率が50%となっており、開始時間の遅れや雨天順延となる可能性もあります。

順調に試合開始となったとしても、湿度がかなり高い上に最高気温は33度との予報が出ていますので、球児たちにとってはかなり悪条件での試合となりそうですね。

 

※雨天順延となった場合は翌日再試合となりますのでご注意ください。

<スポンサーリンク>

國學院久我山vs創価の中継やネット配信は?

第101回全国高等学校野球選手権・西東京大会の視聴方法ですが、

・地上波 NHK総合(東京)10:05〜 生中継

・地上波 東京MX(東京)9時〜 生中継

・ネット配信&アプリ スポーツブル バーチャル野球 10時〜 生中継

上記3つの方法で視聴ができます。

 

地上波での視聴希望の方

地上波では、NHK総合(東京)と東京MX(東京)で生中継されることとなっています。

ネット中継・アプリでの視聴希望の方

地上波放送地域外やPCやスマホで視聴希望の方はネットメディア・スポーツブルが運営する「バーチャル高校野球」で視聴可能です

➡️スポーツブル・バーチャル高校野球(無料で視聴可能です)

※スマートフォンやタブレットでの視聴の場合アプリのDLが必要ですが、ABC朝日放送と朝日新聞社が運営してるサービスですので安心してご視聴してください

 

國學院久我山の高下投手は16日の初戦から全5試合に登板し球数は576球と疲労がかなり気がかりですが、今春の関東大会準優勝校で4試合を49安打41得点で勝ち上がってきた第1シード・強打の東海大菅生を相手に4安打1失点で完投してその能力の高さを十分に示しました。

創価がいかに高下投手を攻略していくが鍵になりそうですね。

今から試合開始が待ち遠しいです!

<関連記事(広告含む)>