青空ふたたびのネット配信や再放送は?放送地域やキャストも気になる!

連日熱戦が繰り広げられている第101回全国高等学校野球選手権ですが、各地方大会もいよいよ佳境を迎え、甲子園大会出場校が決まりつつありますね。

順当な勝ち上がりから番狂わせ、さらには超高校級選手の登板回避など…今年も様々なドラマがありましたが、球児の夢が詰まった甲子園大会まであとわずか。

各放送メディアが高校野球というコンテンツに力を入れており、今年の全国高等学校野球選手権は地方大会のほとんどの試合が生でネット配信されたことでも話題になりました。

さて、そんな中で興味深い話が発表されましたね。

全国高校野球選手権の中継番組を制作するABCテレビが今夏、第101回大会から試合と試合の間に連続ドラマを放送する

というのです。

というわけで本日は、試合と試合の間に放送される連続ドラマ「青空ふたたび」について書き綴って行こうと思います。

↓※モデルになった軽井沢高校マネージャー小宮山佑茉さんについてはこちら※↓

➡️青空ふたたびのマネージャーの実話モデルは誰?小宮山佑茉は実在する?

<スポンサーリンク>

ドラマ「青空ふたたび」のあらすじや放送地域

あらすじ

ドラマは3年の野球部員の引退などで部員が0人になった長野・軽井沢高が舞台。1人だけ残った女子マネジャーが廃部危機を乗り越え、最後の夏に「大会単独出場」を目指す…実話ベースの作品

主演するのは田辺桃子

『Seventeen』の専属モデルとして活動2019年3月まで活動する傍ら、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』や『うちの執事が言うことには』などに女優として出演、さらにドラマ『こんな未来は聞いてない!!』では主演も務めている

➡️【こんな未来は聞いてない!!】実写ドラマの動画を無料視聴!パンドラは危険!

キャスト

現在発表されているキャストは以下の通りです

小宮山佑茉 役…田辺桃子

校長先生 役…古田敦也(野球解説者)

生徒会顧問 田沢先生 役…川添佳穂(ABCテレビアナウンサー)

ナレーション…ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)

放送地域・放送日時

「青空ふたたび」は朝日放送(関西ローカル)での放送ということですので、地上波では関西以外で視聴できません。

放送日時ですが、8月6日スタート&各試合の合間という特殊な放送なので放送時間を限定するのは難しいです。※同じ話数が試合の間に1日3回放送されます

<スポンサーリンク>

第1話 8月6日(火) 第2話 8月7日(水) 第3話 8月8日(木)
第4話 8月9日(金) 第5話 8月10日(土) 第6話   8月11日(日・祝)
第7話 8月12日(月) 第8話 8月13日(火) 第9話 8月14日(水)
特別編  8月15日(木) 最終回  8月16日(金)

※雨天順延の場合はドラマも翌日に延期となります。

青空ふたたびのネット配信や再放送は?

先ほども記載した通り「青空ふたたび」は関西ローカル限定での地上波放送です。

しかしすでに民法公式無料ポータル『TVer』でのネット配信が決まっており、関西地域以外にお住いの方でもネット配信で視聴が可能となっています。

➡️民法公式無料ポータル『TVer』

放送時間が試合の間ということもあり、放送時間を特定できず試合展開によってはかなりズレが生じますので、TVerでのネット配信を視聴するのがもっともスムーズな視聴になりそうですね。

再放送に関しての発表はありませんが、おそらくTVerでの配信が再放送も兼ねてると考えて良さそうですね。

 

今回の試みが好評なら来年以降もこのように試合の合間にドラマが放送される流れになるかもしれませんね。

個人的には古田敦也さんがどのような芝居をするのか楽しみです(笑)

↓※モデルになった軽井沢高校マネージャー小宮山佑茉さんについてはこちら※↓

➡️青空ふたたびのマネージャーの実話モデルは誰?小宮山佑茉は実在する?

 

では最後までご覧くださりありがとうございました!

<スポンサーリンク>