由規がフライデーに!プロ野球選手Yと元アイドルOとの関係は?

プロ野球は交流戦も終わり再び同リーグでの戦いとなっていく訳ですが、今年の交流戦は中々に話題豊富でしたよね!

特に巨人の連敗記録に大きな注目が集まっていましたが、その裏ではヤクルトスワローズもエライ事になっていました^^;

昨季の勢いそのままに広島カープが好調をキープしていますが、ペナントレースを盛上げるべく、各球団頑張って欲しいところです。

 

さてさて、ヤクルトスワローズと言えば、かなり気になる話が話題になっています。

 

ヤクルトスワローズの投手・由規選手が6月23日発売のフライデーに載る

との情報。

 

フライデーと言えば、小出恵介に纏わる一連の騒動など、ここ最近大ネタをぶち込んで来ていますが、今回の由規選手も大きな出来事なのでしょうか??

<スポンサーリンク>

由規のプロフィールと経歴

↑のツイートは由規選手本人のものですね。

 

「明日の、フライデー載ります。」

なんとも簡潔な内容ですね^^;

 

フライデーに掲載される内容に関しては後述するとして、

そもそも「由規って誰よ?」って方も少なからずいらっしゃると思いますので、簡単なプロフィールを↓

画像引用:Cake6

名前:由規(よしのり)

本名: 佐藤 由規(さとう よしのり)

生年月日:1989年12月5日  27歳

出身:宮城県仙台市

出身校:仙台育英学園高等学校

所属:東京ヤクルトスワローズ

ポジション:投手・右投げ左打ち

 

高校時代、甲子園には2年夏、3年春、夏と三期連続出場し、甲子園のスピードガンで計測された中で最速の155km/hを記録

2007年ドラフトで楽天・横浜・中日・巨人の5球団が1巡目で指名し、ヤクルトが交渉権を獲得

中田翔(日ハム)・唐川侑己(ロッテ)とともに「高校BIG3」と呼ばれていました。

2009年以降、先発ローテションの一角を担うもの投球内容が安定せず、また怪我に悩まされて1軍と2軍を行き来するように。

2010年には当時の日本人最速となる161km/hを計測

その後も度重なる怪我に悩まされ、2012〜13年は1軍登板0に。

2015年には育成選手契約へ移行。

2016年に支配下登録選手へ復帰し、7月24日の中日戦で1786日振りの勝利を挙げた。

 

・・・こうやってみてみると、かなりの苦労人ってことがわかりますよね。

高校時代はスピードボールを武器に甲子園で活躍、将来を嘱望されていた選手だけに様々な挫折はかなり堪えたことでしょう。

1786日振りに勝利をあげた試合はたまたま中継でみていたのですが、心にグッと来るものがありました。

苦労した分、これからガンガン活躍して行ってもらいたいものです♪( ´▽`)

 

さて、本題である「由規選手がフライデーに載る」についてなのですが・・・

「前にあった芸能ゴシップとリンクしているんじゃない?」と話題になっているんですよ!

<スポンサーリンク>

由規がプロ野球選手Y?元アイドルOは?

芸能リポーターの井上公造氏が2017年6月4日放送のフジテレビ系「ウチくる!?」に出演した際のこと。

大物スポーツ選手「Y」と元アイドル「O」の熱愛話

を披露し、かなり話題になりました。

 

井上公造氏曰く

・知り合ったのが去年だという話

・ちょくちょくご飯を食べる間柄」

・お相手の女性は「元国民的アイドル」

・米大リーグに挑戦する可能性のある大物野球選手

とのこと。

 

放送直後にはTwitterなどでこのネタが大盛り上がりし、

 

Y=ヤクルトの山田哲人

O=元AKBの大島優子

 

とほぼ意見が収束していたのですが、ここにきて、

由規選手のイニシャルは「Y」であることから、「Y=由規」とネットで話題になっている

 

・・・ということなんですね。

 

つまり、6月23日発売のフライデーには

「由規・大島優子熱愛!ってなスクープが掲載されるんじゃないの?」って噂がまことしやかに囁かれている・・・と。

 

ただ・・・失礼な話でありますが、昨年支配下登録に復帰となった由規選手が「大物」であるかと言えば疑問も残りますし、大リーグに挑戦する可能性があるって話も聞きませんしね。

Twitterに本人があげていることからネガティブな話題ではないでしょうし、十中八九「熱愛系」だと思うのですが、個人的には「元国民的アイドルOさん」との熱愛スクープではないように思います。

 

真相は定かではありませんが、23日早朝には情報解禁となりますので改めて追記していきたいと思います!

<スポンサーリンク>