嵐二宮和也と結婚した一般女性は誰?なぜ伊藤綾子の実名が発表されないの?

2019年11月12日に速報が流れたあとツイッターを中心に大きな話題となった「嵐・二宮和也が一般女性と入籍」というニュース。

2020年いっぱいでの活動休止が発表されているのでここでの結婚発表はちょっと意表を突くタイミングでしたが、11月3日にデビュー20周年を迎えたということも大きく影響しているのでしょう。

私もちょうどTVを観ていたこともありその速報をリアルタイムでみたのですが、発表タイミング云々よりも気になったのが…

 

「一般女性??フリーアナウンサーの伊藤綾子じゃないの?」

と???っとなってしまいました。

 

速報で流れたテロップはもちろん、その後の主な主要ニュースサイトの記事でも「news every.などにレギュラー出演していた元フリーアナウンサーのAさん」と誰がどうみてもバレバレの書き方であるにも関わらず一切実名での報道はされていないんですよね。

…なんでこんな回りくどい発表になっているのか気になる方も多いと思います。

 

というわけで本日は、

・嵐の二宮和也さんと結婚した一般女性は?

・なぜ伊藤綾子の実名が発表されないの?

などについて書き綴っていきます。

<スポンサーリンク>

嵐・二宮和也と結婚した一般女性は誰?

 

さて、

嵐の二宮和也さんと結婚した一般女性は誰?ということに関しては嵐ファンならずとも一度は聞いたことがあるでしょう「伊藤綾子さん」で間違いありません。

 

下記はデイリースポーツweb版の記事の引用ですが、

2人の出会いは12年8月、Aさんがレギュラーを務める「news every.」(日本テレビ系)に二宮が「24時間テレビ」の宣伝で出演した時。14年には嵐のレギュラー番組にAさんがゲスト出演し、その後、交際がスタート。16年7月には、二宮のマンションに連泊するAさんの姿が週刊誌で報じられ、交際が発覚した。

と書かれていますしこれは伊藤綾子さん以外いないでしょう。

 

ではなぜ伊藤綾子さんは「一般女性」として発表されたのでしょうか?

<スポンサーリンク>

なぜ伊藤綾子の実名が発表されないの?

↑のツイートは実話ナックルズ編集部のツイートですが、おそらくこれがもっとも早くマスコミから発表された「二宮結婚」の報道です。

「実名が発表されない理由」とは少し離れますが関係はあるのでちょっとこのことについて続けます。

 

独自スクープではなく事務所からの御用マスコミ向けのリリースに関しては何時から公開OKという決まりがある

↑簡単に言いますと「金曜日にジャンプの納品をするけど売るのは月曜日からね!」というルールみたいなもので、今回の二宮結婚の情報も大手マスコミ各社には11月12日の午後にはジャニーズからリリースが行っていたようです。ただし発表は20時からというお達しがあったようですね。

しかし「実話ナックルズ」「日刊大衆」などがフライング発表しツイッターを中心に半信半疑ながら情報が駆け巡り、そして週刊文春の報道で現実味を帯び、TVの速報で確定情報となった…という流れ。

 

この流れだけでも「ジャニーズとマスコミの関係」というのはどちらが上かわかると思います。

 

そしてそれは「何故伊藤綾子の名前が発表されないのか?」ということにも繋がっています

芸能記者と思われる方のツイッターでも本日の午前に上記のようなツイートがされておりましたが、この内容証明郵便が本当だとしたならば「実名を書くな」と言うお達しそのものなわけになりますよね。

確かに現在は一般人ではありますが…実際に芸能活動されていたわけですし、名前を発表すること自体は特段問題ないように思うんですけどね…。

 

このような理由で実名ではなく一般女性と発表されたわけです。

 

個人的には結婚はめでたいと思う一方で「最後の最後まで匂わせかwww」とちょっとなんとも言えない気持ちになってしまった一件でした。

では最後までご覧くださりありがとうございました!

<関連記事(広告含む)>