豊田剛一郎の経歴や学歴!顔画像や結婚相手の小川彩佳も気になる!

ここ最近の芸能関係の報道といえばもっぱら吉本のお家騒動ばかりで少々食傷気味という方も多いのではないでしょうか?

目を週刊誌に向けても宮迫・加藤・吉本と言った名前が並ぶばかり。

 

何かおめでたい話題はないかとネットの週刊誌先出し記事を見ていたら

元テレビ朝日アナウンサーで報道ステーションサブキャスターなどを担当されていた小川彩佳アナが有名若手起業家と結婚していた

というニュースが目に止まりまして。

小川アナといえば、嵐・櫻井翔との熱愛が発覚しその後破局したとの噂もありましたが、報道ステーション卒業時に結婚することを発表し話題になっていましたよね。

その後結婚相手についての報道などは一切なかったのですが、どうやら医師であり実業家の豊田剛一郎氏と結婚されていたそうで。

んでですね…豊田剛一郎氏を調べてみればみるほどスーパーエリートでしてびっくりしちゃいました(汗

 

という訳で、本日は小川彩佳アナの旦那さん「豊田剛一郎」氏について書き綴っていこうと思います!

<スポンサーリンク>

豊田剛一郎の経歴や学歴!顔画像も!


名前:豊田 剛一郎(とよだ ごういちろう)

生年:1984年

出身:東京都

学歴:開成中学校→開成高校→東京大学医学部

C.C 阿部珠恵

学歴だけで見ても目がクラクラしますが、実父の豊田潤多郎氏は大蔵省大臣官房企画官を経て、小沢一郎氏の新生党から衆院議員選挙に打って出て当選し、新進党、自由党の結成に参画し、新党きづなでは国対委員長となった政治家です。現在は自由党の京都府第4区総支部長のほか、医療法人の理事長も務めている。

もうまさに生まれも育ちもスーパーエリートな訳です。

 

豊田剛一郎氏は2009年に東京大学医学部を卒業したのち

聖隷浜松病院→NTT東日本関東病院脳神経外科→米国・Children’s Hospital of Michiganへ。

 

留学時には、米国医師免許を取得するとともに小児脳の研究に従事し、初の英語論文が米国学術雑誌の表紙を飾ったそうです。

…もう凄過ぎてよくわかりません(汗

その後の2013年にマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社しヘルスケア業界の企業へのコンサルティングに主に従事されたそうですが、

〈医師として働くうちに、非効率的で疲弊している医療現場の現状を知り、強い危機感を覚えた。持続可能な仕組みに変わらないと、日本の医療は崩壊してしまう〉と感じ、2015年2月に自らが企画開発を手がけたオンライン医療事典「MEDLEY」を提供開始するとともに株式会社メドレーに参加し代表取締役医師に就任されます。

さらに2016年2月には、医療機関のオンライン診療導入を支援する「CLINICS(クリニクス)」を提供開始しオンライン診療システムの市場では医療機関への導入数がNo.1になる等…まさに医療業界の革命児とも言えるスーパーエリートです。

 

さらに著書『脳外科医からベンチャー経営者へ ぼくらの未来をつくる仕事』(かんき出版)は、東京・八重洲ブックセンター本店のビジネス書ランキング(2019年5月5~11日)で1位を獲得されました。

豊田剛一郎氏を一言で表現するならば「何やってもすごい人」という感じです。

これだけの実績があってまだ30代というのは…いやはやお見それしました。

<スポンサーリンク>

小川彩佳アナも凄いんです

旦那さんである豊田剛一郎氏の凄すぎる経歴をつらつらと書いてきましたが、

実は小川アナも凄い経歴の持ち主なんですよ!

 

小川アナの実父は慶應義塾大学医学部教授で同大医師会の会長です。

小川アナ自身の学歴も凄くてですね

6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州に住んでいた帰国子女。日本へ戻ってからは青山学院初等部→青山学院中等部→青山学院高等部→青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科卒業。

2007年大学卒業後にテレビ朝日に入社し、その後わずか4年でテレ朝の顔とも言える報道ステーションのサブキャスターにまで駆け上がりました。

テレ朝を退職後はTBSのNEWS23でメインキャスターを務めてらっしゃいますね。

 

今後しっかりTBSの夜の顔として定着していくかはまだわかりませんが、お二人がそれぞれの分野でこれからさらに活躍していかれることは間違いないでしょう!

 

という訳で最後までご覧いただきありがとうございました!

<関連記事(広告含む)>