高間響の経歴や出身大学は?劇団や森友学園入学説明会の退出理由も!

「世の中には色々な人がいるからね」

 

これは私の祖父の口癖です。

 

ありきたりな言葉ですが、私としては割と気に入っている言葉でもあります。

人と揉めることを極端に嫌った、実に祖父らしい言葉だなと。

 

そんな祖父が鬼籍に入ってもう30年近くが経とうしてますが、

その言葉が頭の中でグルグル回ることが最近多いです。

 

主にTVを見ている時なんかにグルグルするのですが、

最近では「森友学園」の話題をTVで見ていると、祖父の言葉どころか顔まで浮かんでくる始末。

 

本当に・・・色々な人がいるもんだ。

 

個人的には籠池理事長と政治家の繋がりが見え隠れしている以上、

瑞穂の国記念小学院の開校には反対ではあります。

 

とはいえ森友側は開校準備を進めていて、入学説明会を行ったようですね〜。

まぁ、大阪府の認可審査が「開校前提」で進んでいたことがわかってきてますから、「見越して」の説明会ってことなんでしょうかね。

 

そんな入学説明会に潜入(?)した方がネット上で話題になっているのをご存知でしょうか?

 

高間響

 

という方なのですが、何やら「劇団の主宰」だそうで。

 

私的な話で恐縮ですが、私も劇団運営の経験がありまして

個人的にちょっと気になりました。

 

ってなわけで、

高間響さんの経歴や劇団などを調べてきました〜。

<スポンサーリンク>

 高間響の経歴や出身大学・劇団は?

↑は、高間響さんのFacebookですね。

 

プロフィールはこちら↓

 

名前:高間響 (たかま ひびき)

生年月日:不明 (30代前半??)

出身:北海道 沙流郡

学歴:北海道岩見沢西高等学校→佛教大学

その他:既婚・主夫・子供あり(未就学児)・ご両親は日教組・影響を受けた人は三谷幸喜と江頭2:50

 

もっと情報があると思ったのですが、調べきれませんでしたm(__)m

 

そのほかの情報もわかり次第追記しますね〜。

 

さてさて

高間響さんは、劇団「笑の内閣」の主宰でらっしゃいますね。

 

劇団運営って本当に大変なんですよ^^;

 

お金は勿論なんですが、役者やろうって人達は基本かなり「濃ゆい」んで、

大体が喧々囂々、稽古場や劇場は様々な感情が渦巻くカオスな空間になります。

 

・・・まぁ、そこらへんは私の器量の無さが大きな要因であって、高間さんは違うとは思いますが^^;

 

高間響さんの主宰する「笑の内閣」がうまく行っているかどうかは定かではありませんが、ホームページで劇団の公演予定や活動内容を見ていると、主宰の方向性がブレておらず、比較的うまく行ってるように思います(良し悪しは別ですよ)

➡️劇団・笑の内閣ホームページ

 

要は「やりたいことをやれている」ってことっす。

 

その「やりたいこと」の中には

「海外公演」もあって、

ネトウヨの芝居を韓国で上演するためにクラウドファウディングで資金を集めてらっしゃいますね。

 

すでに韓国で小屋も抑えてますし、集まらなかったら自腹かな??

まぁ、個人持ち出しは主宰の器量でもありますしね^^;

 

と、ここまでザックリと書いてきましたが、

上記既出情報以外にも情報をまとめると

 

大学は佛教(ぶっきょう)大学、両親は日教組、劇団主宰、政治家がよく観に来る(野党)、しばしばネットで炎上してる

と、色々と色々な感じですが、出自や両親から思想を決めつけるのは良くないかなぁ〜って思ったり。

 

さてさて、なんで高間響さんが話題になっているのかっていうと、冒頭でもチラリとお話しした通り、

森友学園・瑞穂の国記念小学院の入学説明会に潜入し、結果退出させられた

ってことですね。

 

具体的にどんな状況だったのか?

次項で纏めていきたいと思います。

<スポンサーリンク>

高間響の入学説明会退出理由は?

私がごちゃごちゃ書くよりもこっちを見た方が早いと思います↓

➡️森友学園 瑞穂の国記念小学院の入学説明会に行ってきました

 

せっかちさん向けにザックリと纏めますと、

・彼氏がネトウヨになって困るというお芝居を上演するから、劇作家として森友学園に興味を持った

・未就学児の保護者であることから、弁護士と相談した上で瑞穂の国記念小学院ホームページより説明会の申し込み→参加へ

・劇団の女優を妻に見立て説明会に参加

・強制退出

 

だいぶザックリ書いてますが、概ねこんな感じです。

 

入学説明会は2時間を予定されていたようですが45分で終了となったそうです。

 

さて、肝心の

高間響さんがなぜ退出させられたのか?

って話ですが・・・

 

色々質問してたらお引き取り下さいと追い出され、メモも没収されました

とのことで。

 

実は細かい経緯に関してはわかっていませんw

 

あのですね、商魂たくましいというかなんというか・・・

高間響さんは今回の騒動のレポを「クラウドファウディング出資者のみ閲覧できる」としてまして、具体的な説明会の内容や退出理由などをTwitterやFacebook・ブログなどで書かれていないんですよ^^;

 

ただ、説明会はかなり異常な状況だったようで、ボディーチェック・説明会参加者をビデオで撮る、君が代斉唱からスタート、などがされていたようですね。

 

高間氏もICレコーダーをカバンに忍ばせていたとのことですので、

退出させられた理由は「質問をバンバンしまくった結果、企みがバレた」ってとこでしょうね。

 

強制退出させられた高間氏を「強制退出させられた保護者」とフジTVのMr.サンデーが報じたのですが、「保護者じゃなくて売名行為の劇作家じゃねーか!!」とネット・SNSでは厳しめの声が多いですね。

 

うーん。まぁ、説明会にある意味で「企み」を持って参加したわけですけど、未就学児の親である以上「保護者」ではあるような・・・。

 

売名行為との揶揄に関してもご本人も「売名行為だよ」とTwitterで認めてますし、なんかここまであっけらかんとされていると「おお・・・そうですか」って感じになっちゃいます^^;

 

個人的には

「世の中には色々な人がいるなぁ」

って思った一件でしたとさ。

 

森友学園関連の記事はこちら↓

➡️籠池泰典のプロフィールや学歴!森友学園理事長の息子との関係

➡️赤坂飯店で安倍首相が記者を懐柔?森友学園問題で記事を書くなと圧力?

➡️加計学園への無償譲渡に安倍首相が関与?岡山理科大獣医学部設立の謎

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>