赤坂飯店で安倍首相が記者を懐柔?森友学園問題で記事を書くなと圧力?

赤坂飯店で安倍首相が記者に懐柔?

森友学園の一連の騒動ですが、

沈静化するどころか出るわ出るわと大変なことになっていますね。

 

・安倍晋三記念小学校と銘打って寄付金を集めていた

・学園HPには「名誉校長・安倍昭恵」の挨拶文

・鑑定価格9億5600万円もする大阪の国有地が1億3千万円で払い下げられた

・ごみ処理費で8億円控除

 

その後、安倍昭恵氏の挨拶文が削除され、ゴミの埋め立て・埋め戻しなどの問題も出てきましたが、

この問題の本丸とも言える問題は「安倍晋三首相の関与」ということでしょう。

 

連日民進党からの追求がありますが、少しずつ安倍首相の回答内容も変わってきてますし、果たして今後どのようなことが出てくるのか?そして関与していたのか?

 

政治に興味がない方でも関心の高い問題だと思います。

 

そんな中、

とんでもない情報がTwitterで回っているのをご存知ですか?

 

それは、

2月27日21時50分現在の急上昇ワードともリンクしています。

 

赤坂飯店が急上昇ワード1位の理由が、

 

赤坂飯店で安倍首相が記者に対し「森友学園問題の記事を書くな」と懐柔している

 

とのツイートが理由なんです!

<スポンサーリンク>

「森友学園問題で記事を書くな」圧力や懐柔はある?


↑は活動家の「菅野 完(すがの たもつ)」さんのツイート。

 

さらにこのようにツイートもされています。

※現在、報道ステーションが放送中ですが、この件に関して報道・コメントは出ていません。

 

赤坂飯店の場所・地図はこちら↓

 

このツイートが正しい情報かは現在わかっていませんが、

朝日新聞デジタル「2月27日の首相動静」の一部抜粋↓

7時5分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」。内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。

9時55分、東京・富ケ谷の自宅。

引用:http://www.asahi.com/articles/ASK2W6HDGK2WUTFK012.html

 

赤坂飯店・内閣記者会加盟報道各社のキャップとの懇談

 

と情報としての整合性はありますね。信ぴょう性は高いように思います。

<スポンサーリンク>

森友学園問題のまとめ

次から次へと情報が出てくるので、

森友学園の問題に関してイマイチよく理解仕切れていない部分もあったり。

 

情報を纏めたいと思います。

 

冒頭にも書きましたが、問題・話題となっていることは

・安倍晋三、昭恵夫人の関与

・適正な土地の入札が行われていない

・ごみ処理費で8億円が控除され、1億3千万円で払い下げられた

・ごみの埋め戻し

・森友学園の教育理念

でしょう。

 

ゴミの埋め戻しにより、「瑞穂の國記念小學院」の開校は大阪市から認可されないとの見通しもあります。

 

教育理念に関しては、森友学園理事長・籠池泰典氏の記事を別にあげていますので、そちらをご覧ください↓

➡️籠池泰典のプロフィールや学歴!森友学園理事長の息子との関係

 

何よりも大きな問題は「安倍首相の関与」ですよね。

土地の問題も結局はそこに帰結しますし。

 

安倍首相本人は

「森友学園と関わりがあったなら直ちに議員・首相を辞する」

との発言をしていますが、菅野完氏のツイートが正しければ、「私が関わっている」と公言しているようなものですよね。

 

菅野氏のツイートが事実だとして、この問題を大々的に報道するメディアは果たしているのでしょう?争うメディアがどれほどいるのでしょうか?

報道を注視していきたいと思います。

<スポンサーリンク>