音楽劇マニアックのキャストや原作は?公演日やチケット予約も気になる!

様々なフィールドで活躍しているジャニーズ事務所所属のタレントですが、一昔前のようにアイドルとしてのキャスティングではなく着実に評価をあげてステップアップし俳優・役者として活躍されている方も多いですよね。

9月22日に発表された「音楽劇『マニアック』」のキャスト発表が大きな話題になっていることからもご存知の方も多いと思いますが、関ジャニ∞の安田章大さんが舞台に主演することが判明しました!

 

安田章大さんと言えば、今年4月に負った胸腰椎椎体骨折が心配なところではありますが、現在すっかり回復されており、古田新太さんの熱望もあって出演が決まったそうです。

今から本当に楽しみですよね!

 

本日は音楽劇マニアックのキャストや原作、そして公演日程やチケット予約について書き綴っていこうと思います!

<スポンサーリンク>

音楽劇マニアックのキャストや役どころは?

引用:news.mynavi.jp/article/20180922-696132/

現在発表されているキャストは以下の通りです。

作・演出 青木豪

出演 安田章大 成海璃子 古田新太

※すぐに他のキャストも発表されると思いますが現在は主演メンバーのみの発表となっています。

 

続いては役どころとコメントについて

犬塚アキラ(安田章大)

植木屋の彼は、病院で溺愛される一人娘・メイ(成海璃子)と恋に落ち、彼女を救出するために奮闘する

<コメント>

初めてこのお話を聞いたときは、青木豪さん、古田新太さんというすごいタッグに参加するんだな、と思ったら「・・・(点点点)」って気持ちになりました(笑)。

作品を担う責任ももちろんありますが、どんな世界になるんだろう! と感じたのが一番の印象です。新太さんがいる以上はとてつもない世界になると思いますし、ステージ上では全力でぶつかって、ふざけるときは一生懸命出来たらいいな、と思っています。

台本を読んだときは、これが青春ラブストーリーなの?! とびっくりしましたが、いろんなストーリーの要素がかみ合うことで絶妙で奇妙な面白さが湧き出てくるんだと思います。

人から発動するエネルギーは生ものでしか伝わらないので、それが2年ぶりの舞台で直接届けられると思うと嬉しいです。

しかもそれを新太さんと一緒に、いろんなジャンルの作品を書いている豪さんの作品でできること、どんなパッションが爆発するか楽しみです!

八猪不二男(古田新太)

ロボットと人体の融合=新しい医療の可能性を夢見て、入院患者を利用して人体改造実験を行う病院の院長

<コメント>

これまでいろいろな作品を見てきて、青木豪さんといつか一緒に仕事がしたいと思い、今回お願いしました。青木さん特有の意地悪な目線で意地悪な作品を書いてもらい、くだらないオリジナルの音楽劇を作りたいと思っています。

安田君は、バラエティ番組でも共演していますし、「俺節」(2017年上演)がとても良くて一緒に舞台に立てたらと思っていました。なので出演が決まったと聞いて嬉しかった。

バカバカしい作品は、演技も歌も上手な人がやるのが頭が悪く見えていいんです! アットホームなカンパニーを作って、ハートウォーミングな感じでお届けしたいと思っていますので、ぜひご期待ください(笑)

メイ(成海璃子)

入院患者を利用して人体改造実験を行う病院で溺愛されている1人娘

<コメント>

楽しそうな予感しかしません! 音楽劇ということで慣れないことばかりですが、精一杯頑張りたいと思います。

<スポンサーリンク>

音楽劇マニアックの原作やあらすじは?

古田新太さんコメントでもお判りいだけるように、脚本を担当する青木豪さんのオリジナルとなっておりますので、原作は存在しないと思われます。

青木さんはコメントで「とにかく意地悪で不道徳、更にハレンチな話の音楽劇を、とのことで、“変態全開、だけど痛快”な作品にしたいと思っています。」と発言されておりますので、安田章大さんのキャスティングというのは個人的に非常に楽しみであります。

 

あらすじに関しては既に発表されてありますので下記します

とある町の山の上にある八猪(やずま)病院を舞台に、ブラックな笑いに溢れたストーリーが繰り広げられる。植木屋の犬塚アキラ(安田)は、病院で溺愛される一人娘・メイ(成海)と恋に落ち、ロボットと人体の融合=新しい医療の可能性を夢見て、入院患者を利用して人体改造実験を行う病院の院長・八猪不二男(古田)からメイを救出しようと奮闘する。

さらに、病院を安く買いたたき、全国チェーンのホテルにしてしまおうと企む女社長やその部下、怪しい雰囲気を嗅ぎ取って記事にしようと入り込んだフリー記者やその娘がいっせいに湧き出てきて、病院はてんやわんやになっていく

といった内容になってます。

公演日程やチケット販売について

公演日程は既に発表されています。

大阪公演:森ノ宮ピロティホール:2019年1月19日~1月29日

東京公演:新国立劇場 中劇場:2019年2月5日~2月27日

 

チケットの販売に関しては↑の劇場HPリンクからご確認されるのがもっとも確実だと思いますが、

公演3ヶ月前程度から販売されることが予想されます。

 

といった感じでざっとではありますが、音楽劇マニアックの主演発表に合わせて情報をまとめてみました。

お役に立てたなら幸いです。

ではまたお会いしましょう!

<関連記事(広告含む)>