甲子園決勝のネット配信は?星稜vs履正社の中継や試合開始時間が気になる!

全国高校野球選手権大会・夏の甲子園もいよいよ残すは後1試合となりましたね。

今年も様々なドラマがありましたが、トーナメント自体は前評判通りの勝ち上がりが多かった印象でした。

 

決勝へと駒を進めたのは大阪代表の履正社石川代表の星稜

石川代表の星稜高校は石川県勢としても24年ぶり2度目の決勝、対する履正社は夏の決勝進出は初。

意外なことにどちらが勝っても初優勝となります。

 

両チームとも準決勝を完勝。

星稜はエース奥川が7回を2安打無失点という完璧な投球、履正社も先制・中押し・ダメ押しと自慢の打線が好調でした。

非常にハイレベルな2校の決勝が今から待ち遠しいですよね。

という訳で本日は、

夏の甲子園第14日決勝戦・星稜vs履正社のネット動画配信や試合開始時間について書き綴って行きます!

<スポンサーリンク>

甲子園14日目 決勝戦の試合開始時間と天候

第101回全国高等学校野球選手権・甲子園大会14日目 決勝戦の開始日時は

8月22日(木)14時00分〜

となっています。

 

天気予報では当日の降水確率が60%と高い為、
開始時間の遅れや雨天順延となる可能性もあります。

 

試合開始となる14時の気温は30度前後と予報されていますが湿度も80%程度の見込みとなっており、球児たちにとってはかなりきつい条件での試合となりそうです。

 

※雨天順延となった場合は翌日再試合となりますのでご注意ください。

<スポンサーリンク>

星稜vs履正社の試合中継やネット配信は?

第101回全国高等学校野球選手権・甲子園大会2日目 1回戦第1試合の視聴方法ですが、

14日目 決勝戦・地上波での視聴希望の方

地上波での放送

地上波では、NHK総合orNHKEテレで13:50より生中継されることとなっています。

※地域によってNHK総合かEテレか変わります。民放での放送も一部あり

14日目 決勝戦・ネット配信や動画での視聴希望の方

ネット配信や動画での視聴

PCやスマホで視聴希望の方はネットメディア・スポーツブルが運営する「バーチャル高校野球」で14:00より視聴可能です

➡️スポーツブル・バーチャル高校野球(無料で視聴可能です)

※スマートフォンやタブレットでの視聴の場合アプリのDLが必要ですが、ABC朝日放送と朝日新聞社が運営してるサービスですので安心してご視聴してください。

※動画の推奨視聴環境
Windows(7以上): Internet Explorer 11、Edge、FireFox、Chrome
Mac:Safari
Android端末:Android5以上のChrome iOS端末:iOS10以上のSafari

このバーチャル高校野球は無料とは思えないくらいコンテンツが充実していまして、

甲子園1日目から14日目まで全ての試合を「ダイジェスト動画」・「ハイライト動画」・「まるごと動画」で視聴可能なんです。

本当におすすめのサービスなのでもう一度見返したい方や地上波で視聴できない方などは利用してみてください。

星稜vs履正社の見所

わざわざ書く必要がないくらい両校完成度が高いチームですが、やはり注目は星稜のエース奥川投手vs履正社の井上選手を筆頭とする強力打線でしょう。

 

星稜は準決勝で奥川投手を先発させたものの、7回を2安打無失点という完璧な投球。球数87球で降板させ決勝に備えました。

対する履正社はエース・清水投手を準決勝で温存。先発の2年生岩崎投手が見事なピッチングで快勝し、自慢の打線も引き続き好調。

両チームともにエースの登板が予想されますし本当に見所が多い決勝となりそうですね。

 

雨の予報がされていますが、出来れば照りつけが厳しくない程度の晴天で伸び伸びと試合をしてもらいたいです。

どちらの高校も頑張れ!!

<関連記事(広告含む)>