前略めぐみちゃんへのフル動画を無料で視聴!再放送の予定やパンドラの危険性!

2019年3月30日にフジテレビで放送された「独占取材・・・北朝鮮拉致 前略 めぐみちゃんへ ~横田夫妻、最後の戦い~」

横田早紀江さんから拉致された娘めぐみさんへのメッセージを軸に横田夫妻の戦いを描いたドキュメンタリードラマである本作品は、番組コンクール「ABU賞」でテレビ部門パースペクティブ賞最優秀賞を受賞しました。

本日はそんな「前略めぐみちゃんへ」の動画を無料で視聴する方法やTVでの再放送について書き綴っていきます。

動画情報

「独占取材・・・北朝鮮拉致 前略 めぐみちゃんへ ~横田夫妻、最後の戦い~」はフジテレビの動画配信サービスFODプレミアムでのみ配信されています!

今ならFODをAmazon Pay及びアプリ内課金利用で登録すると初回に限り2週間無料で利用できます!

 

登録方法もとっても簡単!

  • ↑↓ボタンからFODのサイトにいく
  • Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!!

2週間以内に解約すればもちろん無料ですからご安心を!

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

※この記事に記載されている内容は2019年11月22日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

前略めぐみちゃんへが視聴できるサイトや再放送について

2019年3月30日に放送された「独占取材・・・北朝鮮拉致 前略 めぐみちゃんへ ~横田夫妻、最後の戦い~」

その後BSフジで5月25日に再放送されましたが地上波での再放送はされておらず、今後の放送予定も発表されていません。

ABU賞でテレビ部門パースペクティブ賞最優秀賞を受賞しましたし、いずれ地上波での放送もされるものと思われますが現時点では不明。

 

地上波での再放送は未定ですが、

フジテレビが運営するインターネット動画配信サービス「FOD」でのみ配信されていますのでそちらで視聴が可能となっています。

 

FODはAmazon Pay及びアプリ内課金利用で登録すると初回に限り2週間無料で利用できますし、無料期間内に解約すればお金は一円もかかりません。

FODの登録方法

何度も書いている通り「独占取材・・・北朝鮮拉致 前略 めぐみちゃんへ ~横田夫妻、最後の戦い~はフジテレビが運営している動画配信サービスFOD(フジテレビオンデマンド)でのみ配信されています。

 

昨今違法アップロードで動画が様々なサイトに上がっていますが、FODは登録して1ヶ月は無料で視聴できますからこの作品は是非とも公式配信で視聴して欲しい!

そして、

FODはフジテレビが運営しているということもありフジテレビで制作された番組の充実っぷりが半端ないです!

 

…っと、ごちゃごちゃ説明するよりもまずは下の画像をご覧ください!

※現在の無料お試し期間は2週間ですのでご注意ください。

真ん中の無料期間にご注目!!

「無料期間・初回に限り1ヶ月無料」(現在は2週間です)

と書いてありますよね??

 

Amazon Pay及びアプリ内課金での登録をすれば初回に限り2週間無料で動画がガッツリ見れちゃう!

しかもPCだけでなくアプリを入れればスマホでも視聴可能です!!

 

つまり、公式配信のFODの無料期間を使って「前略めぐみちゃんへ」を安心安全に無料視聴できるという訳ですね!

 

もちろんフジテレビ制作のドラマ作品も多数視聴が可能です

 

 

 

さらには現在好評放送中のフジテレビのドラマなども視聴できる上、ワンピースなどのアニメも多数ラインナップ!

 

…と、ここまでお話ししてきましたが、

「FODの登録方法や解約方法がめんどくさそう」「本当に無料なの?」

って思ってる方も多いと思います。

 

私もそう思ってましたから(笑)

 

ハッキリ言って、登録も解約もすっごい簡単です!

そして2週間以内で解約すればしっかり無料です!

詳しいやり方は↓の記事でわかりやすく図解していますのでよかったら参考になさってください♪

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

見るなら公式配信で!パンドラやデイリーは危険です!

冒頭でも書いた通り、

「独占取材・・・北朝鮮拉致 前略 めぐみちゃんへ ~横田夫妻、最後の戦い~」はFODでのみ公式配信されています。

 

「動画を視聴する」と考えたときに「YouTube」や「Pandora」や「デイリーモーション」などの動画サイトなどで探す方も多いと思います。

 

けどちょっと待ってください!!

 

公式配信以外の動画はほぼ全て違法アップロードなんですよ!!

 

昨今社会問題にもなっている「違法アップロード」問題。

「漫画村」なども大きな話題となりましたが「視聴するだけなら違法ではない」という事を後ろ盾に視聴を続けていた人も多いそうです。

確かに今のところ視聴するだけなら違法ではありません。

ただし、間違ってダウンロードしてしまった場合は違法となり、

<2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金>

となります。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

 

「知らなかった」は通用しません。

そんなリスクを犯してまで違法アップロードされた動画を視聴したいですか??

 

そして何よりも…

見たい作品を観るんならちゃんと公式で観よう!!

と声を大にして言いたいのです。

ってちょっと脅かしちゃいましたけど、FODのトライアル期間を使えば無料での視聴は可能ですので、安心安全に「前略めぐみちゃんへ」を視聴しましょう!

前略めぐみちゃんへはこんな作品

2002年の拉致被害者5人の帰国から16年、めぐみちゃんに会いたい…その一心で41年間駆け抜けた横田滋さん・早紀江さん夫妻の知られざる真実とは、そしてカメラが見たふたりの「今」とは。フジテレビに残された2000本以上に及ぶ横田夫妻のVTR、さらに新たな取材を元にドキュメンタリードラマでふたりの戦いが初めて描かれる。

 

この作品は、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父母である横田滋さん・早紀江の41年に及ぶ戦いをドラマ化したドキュメンタリードラマとなっています。

知られざる夫婦の苦悩や北朝鮮でめぐみさんと8ヵ月暮らした曽我ひとみさんの証言など、フジテレビが保管してる膨大な映像を元に実に丁寧に作られてた作品。

 

下記は企画をしたフジテレビ編成局の佐竹正任氏のコメントですが、

「2年前の夏に横田夫妻の本格的な取材を始めてから現在に至るまで、日を追うごとにおふたりの老いが進み、滋さんは入院されるなど、残された時間が短くなっていくことを実感してきました。その間、2度に渡る米朝首脳会談が開催され、どちらも拉致問題が提起されるなど、解決への機運は高まっているように見えます。現在の状況は、横田夫妻や高齢の拉致被害者家族にとって、最後の希望と言えるのではないかと考えています。こうした実情やご家族が抱えてきた思いを、菊池桃子さんと勝村政信さんに完全に共有して頂いたことで、大変に思いのこもったドキュメンタリードラマが完成し、横田夫妻の41年間の真実を克明に描くことができました。」

この作品は「真実」なんです。

そして残された時間が少ない横田夫妻の思いを込めた作品であり、決して忘れては行けない、忘れさせてはいけない作品です。

まとめ

という訳で「独占取材・・・北朝鮮拉致 前略 めぐみちゃんへ ~横田夫妻、最後の戦い~」のフル動画を無料で視聴する方法や再放送についてでした。

まとめとしましては、

・「独占取材・・・北朝鮮拉致 前略 めぐみちゃんへ ~横田夫妻、最後の戦い~」は地上波での再放送の可能性はあるが現在予定は発表されていない

・フジテレビの公式サービスFODで独占配信中

・FODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録2週間は無料視聴できる

・フジテレビで現在放送中のドラマはもちろん、過去に放送されたドラマやアニメ・ドキュメンタリーも無料期間でも視聴可能!

・この作品は実話であり、決して忘れてはいけない真実

 

「横田夫妻の思い」を製作陣が真摯に汲み取り映像化したドキュメンタリードラマです。

「ドラマ化」したことにより様々な情報も時系列でわかりやすくなっていますし、無料期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので是非ともご覧いただきたい作品です。

※この記事に記載されている内容は2019年11月22日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>