冬のソナタ日本語字幕版の動画を1話から最終話まで全話無料で視聴する方法!

「韓流ブーム」という言葉が生まれたキッカケになった作品が「冬のソナタ」というのをご存知ですか?

韓国で2002年に放送され、その後2003年に日本で放送されるやいなや爆発的な人気となり、主演のペ・ヨンジュンやチェジウはこの作品をきっかけに日本でも大活躍されるようになりました。

本日はそんな冬のソナタの日本語字幕版を1話から最終話まで全話無料で視聴できる方法について書き綴っていきます!

ポイント

「冬のソナタ」はFODプレミアムで配信されています!

今ならAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で全サービス利用できます!

なんと四季シリーズの「春のワルツ」「夏の香り」「秋の童話」も視聴可能です!

 

登録方法もとっても簡単!

  • ↑↓ボタンからFODのサイトにいく
  • Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!!

一ヶ月以内に解約すればもちろん無料ですからご安心を!

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

※この記事に記載されている内容は2019年9月2日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

「冬のソナタ日本語字幕版」をFODで観たほうがいい理由!

 

「動画を視聴する」と考えたときに「YouTube」や「Pandora」や「デイリーモーション」などの動画サイトなどで探す方も多いと思います。

実際に「冬のソナタ」の動画をyoutubeなどで探してみると飛び飛びではあるものの動画がいくつか見つかります。

 

けどちょっと待ってください!!

 

公式配信以外の動画はほぼ全て違法アップロードなんですよ!!

 

昨今社会問題にもなっている「違法アップロード」問題。

「漫画村」なども大きな話題となりましたが「視聴するだけなら違法ではない」という事を後ろ盾に視聴を続けていた人も多いそうです。

確かに今のところ視聴するだけなら違法ではありません。

ただし、間違ってダウンロードしてしまった場合は違法となり、

<2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金>

となります。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

 

「知らなかった」は通用しません。

そんなリスクを犯してまで違法アップロードされた動画を視聴したいですか??

 

そして何よりも…

好きな作品を観るんならちゃんと公式で観よう!!

と声を大にして言いたいのです。

違法アップロード動画を視聴しても制作側に一銭も入りませんが、公式配信なら無料期間での視聴であってもちゃんと反映されます!

 

…ってちょっと熱くなっちゃいましたけど、FODのトライアル期間を使えば無料での視聴は可能ですので、安心安全に冬のソナタを視聴しましょう!

※この記事に記載されている内容は2019年9月2日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

FODなら1話から最終話まで全話観れます!

↑の画像にも書かれている通り「冬のソナタ・エピソード全20話」が全て視聴可能です!

 

この「FOD」というサービスについてお話ししますと、

 

動画配信サービスFODはフジテレビが運営するサービスです。

さらに「Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で全サービス利用可能」ですので、冬のソナタのみならず多種多様な様々な動画コンテンツを視聴することが出来るというわけです!

 

例えば…

フジテレビで放送中のドラマはもちろんのこと、映画やアニメやドキュメンタリー、さらに海外の作品までも多数ラインナップされています!

現在FODでしか観れない作品も多いので、「こんなのまで観れるの?」と驚く方も多いと思いますよ♪

 

さらに動画だけではなくなんと雑誌までも見放題出来るんです!!

 

 

FRIDAYや週刊ポストなどの週刊誌やCanCanやMOREなどの女性誌なんかも見放題です!!

もちろん無料期間内でも見れますよ!

↑にも「初回に限り1ヶ月無料」としっかり書いてありますよね!

登録も解約もとっても簡単ですし、登録してから1ヶ月以内に解約すればもちろんお金は一切かかりません!

詳しい登録のやり方を記事でまとめましたので不安な方はこちらをご覧くださいね♪

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

 

何度でも書きます何度でも言いますが、

推し作品見るなら違法サイトでなく、ちゃんと公式配信で視聴しましょう!!

※この記事に記載されている内容は2019年9月2日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

冬のソナタについて詳しく語ります

「冬のソナタ」は、2002年に韓国の公共放送局である韓国放送公社のKBS第2テレビジョンで放送された全20話の連続テレビドラマです。

ちなみに韓国のドラマは日本と違い「週2話放送」が多いので、放送クールとしては日本基準でいうと1クール。

監督は「ユン・ソクホ」。

同監督による「秋の童話」、「冬のソナタ」、「夏の香り」、「春のワルツ」(放送順)は四季シリーズと呼ばれており、特に「冬のソナタ」「春のワルツ」は日本でも高い人気を得ています。

 

2002年当時の韓国の恋愛物のドラマといえば「事故・記憶喪失・実は血縁・どちらかが死ぬ」などが多かったですが、冬のソナタはそのエッセンスが多分に盛り込まれた作品になっています。

実は冬ソナのラストは当初「ペ・ヨンジュン演じるチュンサンが死ぬ」というラストで制作が進めれられていましたが、「チュンサンを死なせないで!!」というメッセージがTV局に殺到した結果、あのラストシーンになったそうです。

このエピソードは日本で放送されていた「スマステーション」で語られており、最後のチュンサンが涙するシーンを撮り終えたのは最終回放送当日の夕方4時であったことも語られています。

突貫で編集して数時間後には放送という日本では考えられないような話ですよね。

 

さらに冬のソナタはもともと北海道でロケが行われる予定でしたが、時間の関係上行えなかったそうです。

もし日本で撮られていたらまたイメージが違った作品になっていたのかもしれませんね。

 

さらに豆知識ですが、ペ・ヨンジュン演じるチュンサンは

・日本語字幕版⇨ジュンサン

・吹き替え版⇨チュンサン

となっています。

 

日本では吹き替え版が主流だったので、「チュンサン」という印象の方が自然と捉える方も多いかもしれませんね。

作品のあらすじ

ある日、ユジンの通う高校にカン・ジュンサンという男の子が転校してきた。

ジュンサンの秀才ぶりはあっという間に生徒の間で話題となるが、ユジンの中では、はじめてバスの中で出会ったときのジュンサンの印象が良くない。

母親の写真をたよりに父親を探しに春川に来たジュンサン。自分の父親がクラスメイトのサンヒョクの父親だという事実を知り、ショックを受ける。ユジンのことが好きなサンヒョクもジュンサンの存在が気になってしようがない。

その後、ジュンサンとサンヒョクとは反発しあうように。そんな中、ユジンは冷たい男の子だとばかり考えていたジュンサンに、だんだんと惹かれていく。

※字幕版を準拠にしジュンサン表記

冬ソナを全話視聴しての感想・冬ソナ愛を語ります

冬ソナが日本で爆発的なヒットをしてから15年以上経っていますので、今の時風にハマる作品とは決して言えないと思います。

「初恋」「恋敵」「事故」「記憶喪失」「血縁」「悲恋」と恋愛物ドラマにありがちな成分がてんこ盛りな作品でそれらの成分をメインに20話行ったり来たりするのですが、少なくとも15年前はそれがヒットの要因でした。

くどさはあれど確かな演技力の役者が目一杯感情を落とし込んで芝居をしているので自然と引き込まれていき、次第に「どんな結末になるのだろう?」と食い入るように私は観ていました。

チェジウ演じるユジンに多少イライラを募らせながらも、あれだけ美しく涙を流されてはもうすっかり虜。

おかげでその後「天国の階段」も全話視聴してしまいましたから(汗

 

閑話休題

 

冬ソナを語る上で欠かせない2人が「キム・サンヒョク」と「オ・チェリン」。

それぞれの恋敵という憎まれ役のポジションで、散々物語を引っ掻き回す見事な好演でした。

 

特に今は亡きパク・ヨンハが演じたサンヒョクは日本でもたくさんのファンがいましたし、願わくばもっと彼の芝居を観たかった。

 

主役の2人に恋敵の2人、そして忘れてはいけない「良い奴コンビ」のヨングクとジンソク。

この二人がお互い好き合って結婚し子供が生まれたことが冬のソナタの一番のほっこりシーンでしょう。

記憶喪失だの異母兄弟だの事故だの記憶喪失だのヘビーな状況の友人たちをしっかり気にかけつつも少しずつ愛を育んで行ったこの二人。

実はヨングクはハイスペックで獣医師になってるんですよね。

 

他にもミニョン(チュンサン)が代表理事を務める会社のキム次長やユジンの勤める会社の先輩ジョンアなど、主役2人と恋敵2人が泥沼であるが故に周りの脇役がしっかりと明るく演じているからこそ、冬ソナがここまで愛される作品になったのだと思います。

 

チュンサンとユジンは私の中での「ドラマキャラクターの中でも幸せになってほしい2人」ランキングの1位です。

本当に思い出深く、心に深く刻まれてる名作。

 

それが「冬のソナタ」です。

まとめ

という訳で「冬のソナタ」を1話から最終話まで全話を無料で視聴する方法でした!

まとめとしましては、

まとめ

・冬のソナタはFODで配信中

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる

・「秋の童話」「夏の香り」「春のワルツ」も観れる!

・違法サイトでの視聴は危険!

放送から15年以上経ってなお愛される作品「冬のソナタ」。

ふとした瞬間に視聴し直したくなる作品に出会えたのは本当に素晴らしいことですし、私もまたFODで視聴してみようと思います。

それでは最後までご覧くださりありがとうございました!

※この記事に記載されている内容は2019年9月2日時点の情報です。

動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>