百名ヒロキは仲田拡輝?経歴やプロフィールは?出演舞台もチェック!

言わずと知れた超有名事務所「ジャニーズ事務所」。

 

SMAPの解散問題・コンサートチケットの前払い抽選問題など、運営体質やマネージメント問題が大きく報道されたことは記憶に新しいところですよね。

 

思い返してみれば、SMAPの独立騒動が話題になってからもう1年以上経つんですね・・・

すでに解散してしまったわけですが、それでもメンバーそれぞれは「SMAP愛」を持って活躍されているように思えますし、いつかまた5人が元の形に戻ってくれることを願うばかりです。

 

最近のジャニーズ事務所関連の報道を見ていると、今まで抑圧されていた部分が噴き出してるようにも思うんですよ。

メリーだかジャニーだかよくわからないですが、求心力・影響力の低下ってことは間違いないようですね。

 

ただ、いくら影響力が低下したとはいえ天下のジャニーズ事務所。

牙を剥いたら報道でも元自社タレントでも「ミエナイチカラ」を持ってして圧力をかけるともっぱらの評判。

ジャニーズを退所してTVメディアで活躍している方があまり多くないことからもその力を感じることができますよね。

 

そのことと今回お話ししていく内容とがイコールになるわけではないのですが、

2017年2月に、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの仲田拡輝さんがジャニーズ事務所を退所したのではないかとウワサが流れました。

ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの仲田拡輝が、ジャニーズ事務所を退所したのではないかとウワサになっている。高いダンススキルを誇る一方、笑みを絶やさない“愛されキャラ”で親しまれる仲田だけに、多くのファンが衝撃に包まれている。

引用:サイゾーウーマン

 

実際に退所ということがわかりファンは大きな衝撃を受けたのですが、

現在”ある噂”が大きな話題になっています。

 

その仲田拡輝さんが百名ヒロキと名前を変えて役者として活動をしているというのです。

 

その噂は本当なのでしょうか?

<スポンサーリンク>

百名ヒロキは仲田拡輝?

↑の画像はYahoo!の急上昇ワードランキングです。

ピーク時からだいぶ遅れてスクショしてますので、ピーク時には2~3位に名前がありました。

 

話題の発端はブログとツイッター。

・4月1日に公開された「百名ヒロキ♫ひゃくなひろき情報の茶屋」というブログの投稿記事の内容

・そこから「仲田拡輝のブログ?」とツイッターで拡散

概ねこんな流れです。

 

そのブログはこちら↓

百名ヒロキ♫ひゃくなひろき情報の茶屋

 

さて、

なぜ「百名ヒロキは仲田拡輝?」と情報が広がったのか?

ってことですが、

 

ブログに書かれているプロフィールや文言

 

ですね。

 

百名ヒロキとして書いているアメブロプロフィール欄の生年月日・出身地血液型が一致している。

そしてブログのこの文言↓

見た目が変わったように見えても

い世界求めいていたいという気持ちは変わらない

 

仲田拡輝の「拡輝」という名前は「広い心で輝けるように」という思いからつけられたそうです。

こういった様々な情報の符号から

百名ヒロキ=仲田拡輝

としてツイッターで拡散されていきました。

 

ちなみに「百名ヒロキ名義のツイッター」が存在しますが、ブログで本人が自身の関与がないことを明言しています。

・・・要は「偽物」が出回っているってことですねw

<スポンサーリンク>

百名ヒロキの経歴やプロフィール


ここまで符号していて「別人でした」だったら驚きですが、

100%本人という確証がない以上、断定的な書き方はできません(^◇^;)

 

なので「百名ヒロキさんとして」プロフィールと経歴を書きますね。

名前:百名ヒロキ

誕生日:1994年1月4日

血液型:O型

出身地:沖縄県那覇市

現在わかっているプロフィールはこれだけですね。

 

もちろん「仲田拡輝さんのプロフィール」ならばもっと書けます。

 

・お父さんは元プロ野球選手で、西武ライオンズで活躍されていた仲田秀司さん

・ジャニーズ事務所入所日は2007年10月21日

・振付師のトラヴィス・ペインによって選抜されたグループ・Travis Japanに入りし、グループ最年長として引っ張ってきた

とか。

 

「百名ヒロキ」としての情報は本当に少なくいのですが、

現在出演舞台の情報まではわかっています。

百名ヒロキの出演舞台は?

百名ヒロキさんご本人が自身のブログで舞台の告知をされていますので、

そちらを元にまとめました↓

画像引用:polypho.wixsite.com/harebare

 

Theatre Polyphonic 第6回公演

Musical「ボクが死んだ日はハレ」

7月12日(水)~7月17日(月)

 

シアター風姿花伝

 

観劇料 7500円(全席指定席)

4月下旬 先行予約開始予定

5月上旬 一般予約開始予定

【公演HP】

polypho.wixsite.com/harebare

【出演】

浦嶋りんこ

小野妃香里

笠松はる

上野哲也

百名ヒロキ

高橋紀恵

 

【公演日程】

12日(水)    19時

13日(木)    14時 19時

14日(金)    19時

15日(土)    14時 19時

16日(日)    13時 18時

17日(月祝)13時

 

ミュージカルへの出演ということですね。

 

すでにツイッターなどで先行予約の協力をお願いしている方々もおり、

チケットは争奪戦になる可能性もあります。

 

もし百名ヒロキさんが仲田拡輝さんだったなら・・・

ジャニーズを辞めてなお、役者としてあえて茨の道を進んでいったそのハートの強さを尊敬します。

追加情報がありましたら追記していきますね。

 

ではでは最後までご覧いただきありがとうございました!

<スポンサーリンク>