高橋大輔が一目惚れした相手?メリルデイビスのプロフィールや画像!

ここ最近人気をグングン上げてきているスポーツの筆頭といえば「アイススケート」ですよね〜。

30代の筆者が小さい頃なんてオリンピックくらいでしかTVで観た記憶がありませんが、ここ数年でTVでの中継はものすごい勢いで増えました。

メダルを狙える選手が増えたこと、イケメン&美女選手の登場など、競技や競技者が広く認知されたってことがもっとも大きな要因でしょうね。

 

女子ならば浅田真央・男子なら高橋大輔がその筆頭のように思います。

 

高橋大輔さんは競技を引退しても人気は健在で、アイスショーなどでも現役さながらのステップで観客を魅了していますよね^^

 

さて、そんな高橋大輔さんですが、

「過去にスケート選手に一目惚れをしたことがある」

と告白し、大きな話題となっています。

<スポンサーリンク>

高橋大輔が一目惚れした相手はメリルデイビス?

さてさて話題の発端ですが

3月29日放送回のフジテレビ「TOKIOカケル拡大版」に出演、「選手に恋したことある?」というテーマでのトーク内容

ですね。

 

「選手に恋したことある?」

というテーマで高橋大輔さんは「あります」と即答し、「メリルデイビス」と答えています。

 

その理由としては

「色っぽくてですね、スケートも。(スケート前の)アップしてるときに、首がこう(上下に)動いてたんですよ」

「それが可愛くて。走り方がすごく可愛くて。何だこの子は!」

とのことで。

 

私も番組を観ていたのですが、ニヤニヤしながら観てました^^

 

なんかこういう恋愛の話をしている高橋大輔さんって可愛いですよね♪( ´▽`)

 

さてさて、

その一目惚れ相手のメリルデイビスってのはどんな人なのか?

気になりますよね??

<スポンサーリンク>

メリルデイビスのプロフィールや画像!


↑のツイートはメリルデイビスご本人のTwitterですね。

 

はっきりとしたお顔立ちとスラッとした体型に目が行っちゃいます^^;

こういった女性の可愛らしい仕草にグッとくる気持ちってもわかりますわ〜。

 

プロフィールがこちら↓

名前:メリルデイビス
生年月日: 1987年1月1日(30歳)
出生地::アメリカ・ミシガン州 ロイヤルオーク
身長:160 cm
体重: 49 kg

 

メリルデイビスはアイスダンスの選手、

しかもトップクラスの選手の一人でして^^

 

2014年ソチオリンピック金メダリスト・団体戦銅メダリスト

2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト

2011年、2013年世界選手権優勝

2009年、2011年、2013年四大陸選手権優勝

 

こんな活躍っぷり^^;

3歳でスケートを始め、1997年以来パートナーを組むチャーリー・ホワイトとは10分と離れていないところで生まれ育ったそうです。


2015年以降の活動に関してネット上に情報がないことから、現在休養中or引退ということですかね。

 

とまぁ、薄目で恐縮ですがメリルデイビスのプロフィールでした。

 

高橋大輔さんといえば、現在アイスショーのみならずキャスターや演劇などでの活躍もされていますよね〜。

個人的にすごい好きな方でもありますし、スケートのみならず、幅広く活躍する姿を今後も見せてほしいものです^^

 

ではでは最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>