貴乃花親方が痩せ過ぎ?理由は病気?画像や解説がヤバいと話題!

   

20090921160503

出典:d.hatena.ne.jp

貴乃花親方が痩せ過ぎ&解説がヤバい??

皆様どもです!puraです!

14日の大相撲中継がかなり話題になっていますね〜

 

正直なところ相撲はあまり興味がないので、リアルタイムで見ていた訳ではないのですが、

「ヤバいくない?」「大丈夫かな??」「目がうつろなんだけど・・・」など、ネット上でかなり話題になっていたんですよ。

 

貴乃花親方、痩せすぎじゃね??

 

って話。

 

貴乃花親方といえば、現役引退後わずか2年間で80kg減量した過去がありましたよね。

現役時代に160kgあった体重を85kgに落とした・・・ということで、185cmの身長からしたら適正体重に近いような感じもしなくもないですが、元々のイメージからかなりお痩せになったといった感じでした。

親方として部屋を持ち、紆余曲折ありながらも相撲協会の理事に就任されている訳ですが、

ここ最近、「更に痩せた?」って一部で話題になっていました。

 

それが、14日の大相撲中継の解説でTV出演した際、痩せたってだけではなく「目がうつろ」「声に覇気がない」って事で、一気に「ヤバくない??」「大丈夫なの??」とネット上で騒然となった訳です。

<スポンサーリンク>

激痩せ?目がうつろ?覇気がない?

時系列で貴乃花親方を見て行きたいと思います。

8d3f5f4e5266735e8baa2ff8e90409b9

出典:blog.esuteru.com

上が現役時代の貴乃花親方。

185cm160kgという、日本人力士としては恵まれた体躯ですよね。

 

そして下が引退後の貴乃花親方。takanohana

2010年の画像で、この時の体重は85kg

「元々力士」という事を考えると、かなり痩せていますが、

冒頭でも書いた通り、185cm85kgってのは、比較的健康的なバランスではあるように思います。

 

そして、9月14日の貴乃花親方ですが・・・

cszeyxjwiaah4v3

出典:日刊ゲンダイ

坊主にされた事・ライティングの問題もあって、ちょっと痩せているように見えますよね。

目の周りや頬が黒く見えるのは、大幅に痩せた方に見られる特徴で、安田大サーカスのヒロさん、故・鳩山邦夫さんなどもそうでした。

 

確かに心配の声があがるのもわかりますよね^^;

 

最近の貴乃花親方は、

夏でもマフラー・理事の仕事を数回休んでる

と話題になっていて、元々体調を心配されていたようです。

 

今回の「痩せ過ぎ?」って騒動と「マフラー・お休み」の因果関係は定かではありませんが、どうしても気になるのは

「何かの病気なの?」

って事ですよね。

<スポンサーリンク>

貴乃花親方は病気なの??

現在、特に何かしらの発表もないので何とも言えないのが現状ですね。

お顔が黒く見えるって事は、もしかしたら肝臓を煩っている場合があります。

そして、「夏にマフラー」というのをオシャレと解釈するにはちょっと無理がありますし、冷え性であっても流石にマフラーって選択はしないでしょうからね・・・

「可能性としてはありえる」

と言った感じでしょうか。

 

体重の増減が本人の意志によるもので、理事としての仕事をお休みしたのもたまたまで、解説で目がうつろ&覇気がなかったのはやる気がなかったから

ってな顛末・・・というのはちょっと無理があるかな??^^;

 

兎にも角にも、健康であってほしいなと願うばかりです。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - その他

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。