山中いづみの顔画像やFacebook・Twitterは?嵐のチケット転売!

      2017/03/16

3343563971_c554a8b728_z

出典:MIKI Yoshihito

嵐のチケットを転売で山中いづみが御用!

皆様どもです!puraです!

『国民的アイドルといえば?』と聞かれて、真っ先に思い浮かぶのは「嵐」って方、多いのではないでしょうか?

ここ数年、TVで見ない日はないですよね。

「嵐」名義の冠番組・個人名義の冠番組・特番・報道番組・音楽番組・ドラマetc...

 

それぞれがしっかりとした個性を持ちつつも、飾り気が無いってのも魅力のひとつですよね。

私は大野君のお芝居が大好きで、「世界一難しい恋」は毎週視聴していました。

ディスってるわけではなく、とても良い意味で「味のある棒芝居」って感じで、波瑠さんとのバランスがとっても良かったですよね。

映画化かスペシャルドラマか作られないかな〜って密かに願ってます。

来年公開の「忍びの国」も楽しみですよね!

最強の忍びって役を大野君がどのように演じるのか?今から楽しみです^^

忍びの国のキャストや公開日はいつから?主題歌は嵐?

 

さてさて、9月14日は、

嵐 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 

のチケット当落発表がありましたね。

 

希望通り取れた方も、取れなかった方も、ドキドキした一日だったと思います。

 

悲しいかな、既に転売サイトでバンバンチケットが転売されていますね^^;

転売サイトに出品する方や、Twitterで取引する方にも様々事情があると思うので、口うるさくギャーギャー言いたくはないですが、

違法行為で御用となる場合もありますのでね^^;

 

実際にこんな事があって、大きな話題になっています。

<スポンサーリンク>

転売で御用!報道内容は?

御用となったのは

香川県善通寺市、職業・ブリーダーの山中いづみ(25)

古物営業法違反(無許可営業)の疑い

2014年10月から今年4月までに、全国31都道府県の168人に嵐などのコンサートチケット299枚を販売し、約1000万円の売り上げを得た疑いでの御用とのこと
山中いずみは香川県公安委員会の許可を受けていないのに、15年11月から同年12月までに計4回、札幌市内の女性ら3人に対し、嵐のコンサートチケット5枚をインターネットの転売サイトで売買した疑いがある

引用:YAHOOニュース

 

手口は

チケット交換サイトでコンサートチケットを入手して、転売サイトに出品して高値で販売していた

って事のようですね。

1000万って凄いな・・・w

 

チケットの転売に関しては、今までもかなり問題視されてきましたが、「チケット転売サイトを利用での御用」は今回が初めてではないでしょうか??少なくともここまで大々的に報道されたのは初めてのように思いますが・・・

 

この報道を見て、

とうとう出たか・・・

って思った方、多いのではないでしょうか?

 

個人認証がないチケットだと、主催者側が転売チケットとして取り締まるのも難しいですし、特定情報を転売サイトに載っける方なんていないでしょうからね。

 

『古物営業法違反(無許可)』での御用となった山中いづみですが、

古物営業法は、取引される古物の中に窃盗の被害品等が混在するおそれがあることから、盗品等の売買の防止、被害品の早期発見により窃盗その他の犯罪を防止し、被害を迅速に回復することを目的としています。

『古物』は13品目に分類されていて「チケット」は「金券」に分類されます。

 

今回の一件は、金額的にもかなりの額ですし、ある意味での「見せしめ」的な御用のようにも思えますね。

転売の抑止に繋がる・・・って訳にはいかないのが実情のように思えてしまうのがちょっと悲しいですがね。

<スポンサーリンク>

山中いづみの顔画像やFacebookは?

csufn6ovmaash74

既にTVで報道されていますが、こちらが山中いづみの顔画像です。

かなり見にくいですがご容赦をm(__)m

 

FacebookやTwitterなどは特定されていませんね。

 

今回の山中いづみの件は、

ネット上ではかなり話題になっていますが、

大体は「そりゃそうだわ」って意見でしたね。

 

チケット転売サイトなどで、『嵐 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 』のチケットの値段を見てみると、

安くても1枚3万円・高いと1枚7万円とかです。

 

うん。ちょっとどうかな?って思いますよね。

 

入手困難なチケットですし、どうしても行きたい!ってファンからしたら、「転売サイトで買ってでも行きたい!!」って気持ちはわからなくもないですが、買う側にも責任が生じる事を理解しておくべきですね。

 

一応、誤解の無いように書いておきますが、

「チケットキャンプ」の利用は違法ではありません。

初めから転売目的で購入して実際に転売した→これはアウト

初めは行く気だったけど行けなくなった→定価以上の値段で売っても違法ではない

 

但し、明らかに高値での売買や頻繁な売買は「転売目的」と見なされても仕方がないってことに注意です!

 

そして、「転売にあたらない」場合でも、主催者が「正規ルート以外のチケット購入は駄目」って言ったら駄目です。

 

ちなみジャニーズ事務所は「駄目!!売買どちらでも発覚したらファンクラブ除名!!」って言ってますw

 

チケット売買サイトをご利用の場合は、ちゃんとルールを守ってね!

 

って事ですね。

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - その他