カップヌードル謎肉祭!肉盛りペッパーしょうゆ味のカロリーや味は?

      2016/09/14

banner-pc

出典:日清食品

カップヌードル45周年!○○味が新発売!

皆様どもです!puraです!

日本人なら一度は食べた事がある「カップヌードル」

「容器一体型ラーメン」というジャンルを牽引し、今年で45周年を迎えました。

最早国民食ですよね。

 

私も定期的に食べています^^

主に、お酒を飲んで家に帰った後に〆として食しています。

 

爆発的な美味しさはないけど、なんだか無性に食べたくなる味

 

カップヌードルはまさにそんな味ですよね。

 

45年前の発売当初は「高めの値段設定」「馴染みの無い商品」などが理由で、はじめは全く売れなかったんですよね。

 

人気が爆発したのは、「浅間山荘事件」で、極寒の中、山荘を取り囲んでいる警官たちが食べている映像がTVで流れた後・・・という事ですから、何がキッカケで売れるのかって本当にわかりませんよね。

 

そんな45周年を迎えるカップヌードルですが、

 

遊び心満載の新商品が発売される!との事で、

現在話題持ち切りになっています!!

カップヌードル肉盛りペッパーしょうゆ味・謎肉祭!

20160905-05

出典:日清食品

 

『カップヌードル・肉盛りペッパーしょうゆ味』

というのは新商品の名称。

 

この商品の一番の"ウリ"は『謎肉』

カップヌードルの醤油味・・・いわゆる"普通のカップヌードル"の中に入っている"肉"ありますよね??

『ダイスミンチ』というのが正式名称らしいのですが、その名前を知らない人が俗に「謎肉」と言っていた事から広まって、最早「謎肉」が正式名称に取って代わる位になりました。

肉盛りペッパーしょうゆ味にはその謎肉が通常の10倍入っています。

 

・・・サラッと言いましたが、10倍です。

 

謎肉が通常の10倍も入っています!!

 

20160905-07

出典:日清食品

溢れてます!!謎肉が溢れているんです!!

 

ちょっと、凄い見た目になっていますよね?^^;

 

これだけ肉が入っていたら・・・

一体カロリーはどれくらいなんだろう??

味は美味しい??

など、気になっちゃいますよね??

<スポンサーリンク>

肉盛りペッパーしょうゆ味の発売日・カロリーや美味しさは?

かな〜り気になったので、日清食品のホームページにいって調べてみました。

商品概要がこちら

商品名 カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ
内容量 106g (麺85g)
JANコード 4902105232897
ITFコード 14902105232894
食数/荷姿 1ケース12食入
希望小売価格 205円(1食/税別)
発売日 2016年9月12日(月)
発売地区 全国

出典:日清食品

販売開始は2016年9月12日(月)

全国のコンビニ・スーパー等で販売されるようですね。

注目度の高い商品ですから、ほとんどのコンビニで購入できそうです。

 

さて、カロリーは・・・

うーんと・・・載ってないですね^^;

これは、実際に商品を買ってみて、味や食べ応え等も含めて追記させていただきますね。

 

追記 9月12日

 

というわけで、買ってきました〜!!

早速カロリーを見てみましょう〜

1473778488316

トータルで488kcal!!

相当高いですね〜^^;

 

お湯を入れる前の画像はこちら!

1473778478881

圧倒的な肉!!

では・・・お湯を注いで3分待ちます。

 

完成したのは・・・

1473778917593

肉だけでなく、ネギも多い感じですが、BIGってこんなもんでしたっけ??

では味を・・・。

 

うん。普通の醤油って感じで、特にペッパー感は強くないですね。

ちょっと薄めかな??油っこさはそこまで感じません。

 

食べ進めて気づいたのですが、

 

エビも玉子も入ってない

 

食感に変化がないので、ちょっと食べ飽きる感じかも。

 

肝心の肉感ですが、見た目は凄いんですが、実際に食べてみると「ちょっと多いなぁ」位ですかね。

バランスは取れているように思いますが、「うわぁ!肉喰ってるか麺喰ってるかわかんねーよ!」って感じのイメージだったんでね^^;

 

試みとしては非常に面白かったです。

個人的には「エビ祭り」を開催していただきたく(笑)

<スポンサーリンク>

待ちきれない人の為に・・・

『どうしても謎肉をガッツキたい!!待ちきれない!!』

という方がいらしたら、

カップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードルを作る事をオススメします!

mainVisual_002

出典:カップヌードルミュージアム

JR桜木町駅から徒歩15分程度で行けて、入場料は大人500円・高校生以下は無料

カップヌードルミュージアムの一番人気のアトラクション(?)である、「マイカップヌードルファクトリー」具材をカスタマイズすることが出来ます!

300円で空容器を買って、好きなようにお絵描きをして、係の方にお渡しすると、

カップヌードルが出来るまでの工程を目の前で見つつ、味・具材のチョイスが出来るです!

1473080181613

こんな感じで具材を伝えると、最大4種類(4回まで)カスタム出来ます。

 

つまり、「全部ダイスミンチでっ!」と伝えれば、

セルフ謎肉祭を催せるってわけです!!

 

・・・まぁこれはあくまでも「待ちきれない」って人の為ですが、カップヌードルミュージアムは本当に面白いんで、一度遊びに行ってみる事をオススメしますよ♪

カップヌードルミュージアム

ではでは、最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

 

<スポンサーリンク>

 - グルメ・食べ物