高嶺と花(FODオリジナルドラマ)の動画を1話から最終話まで無料フル視聴!原作やキャストも!

人気漫画雑誌「花とゆめ」で連載されている同名タイトル漫画が原作のドラマ「高嶺と花」

2020年2月現在累計220万部を突破してる大人気作品の実写ドラマ化とあって大きな話題にもなりましたよね!

そんな「高嶺と花」の動画を1話から最終話まで無料視聴できる方法や原作についてまとめました!

動画情報

ドラマ”高嶺と花”の動画を配信してるサービス一覧表

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ×
Hulu ×
Amazonプライムビデオ ×
FOD
ビデオパス ×
Netflix ×
dアニメ ×

“高嶺と花”が配信されているサービスは上記の通り「FODのみ」となっています。

※2020年5月11日以降の登録からは無料お試し期間は2週間となりますのでご注意ください。

ひよこ
FODはお試し期間を利用すれば”高嶺と花”を無料で最終話まで視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

サービスの利用方法について詳しくご説明していきますね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

目次

<スポンサーリンク>

“高嶺と花”の動画配信と無料視聴方法

高嶺と花“が配信されており、なおかつ”無料お試し期間“を利用して視聴が出来るサービスは以下の通りです。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。(2020年5月11日以降の登録は2週間)

 

“フジテレビが運営する動画配信サービス”ということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

Pandoraなどで違法アップロードされた動画の視聴

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

“高嶺と花”とは?

ドラマ「高嶺と花」は2019年3月18日から5月6日まで毎週月曜0時にFOD(フジテレビオンデマンド)で1話ずつ配信されたFODオリジナル作品でその後4月23日から関東ローカルで地上波放送されました。

主演は高杉真宙・竹内愛紗。

全8話で構成されており地上波放送時には放送枠の都合上再編集が行われ1話22分となっています。

高嶺と花 原作

高嶺と花』は「花とゆめ」で2015年より連載されている漫画作品。

作者は「師走ゆき」。

2014年13号に読切作品として掲載されたのち人気の高さから2回の読切を経て2015年2号から正式に連載がスタートしました。2020年2月には単行本の累計売上巻数が220万部を突破しており、少女漫画屈指の人気作品と言っても過言ではありません。

社会人の姉の身代わりとしてお見合いをすることになった女子高生・野々村花。無難に終わらせるつもりだったが、見合い相手である大財閥の御曹司・才原高嶺の横柄な態度に怒って鬘を投げつけ見合いの席を立ってしまう。破談は良いにしても父親の仕事に支障が出ることを案じていたが、案に相違して高嶺からは気に入られ、連れ回されるようになる。

高嶺の大人げない態度に不快になりつつも、高嶺が姉の身代わりではなく花自身と向き合っていたことを知り、見合いを継続することになった2人。年の差、身長差、家柄格差のある高嶺と花のラブコメディです。

高嶺と花 キャスト

・高杉真宙 ・竹内愛紗

・戸塚純貴 ・伊藤あさひ ・遠藤健慎 ・長見玲亜

・宮﨑優  ・西堀亮(マシンガンズ) ・仁藤優子 

・出口亜梨沙 ・岡田浩暉 ・品川徹 

高嶺と花 主題歌

高嶺と花の主題歌は

LOVE & HOPE」 RUANN

です。

高嶺と花 あらすじ

1話「エリート残念御曹司&負けん気女子高生!!」 あらすじ

才原高嶺(26歳)とお見合いするはずの姉・緑の替え玉として変装した妹の野々村花(16歳)がお見合いをすることに。御曹司なんて不細工に違いないと高をくくっていた花だったが、そこへ現れたのはありえない程のイケメン・高嶺。はじめは胸をときめかす花だったが、高嶺の横柄な態度と罵詈雑言に花はついにキレてしまい変装用のウィッグを高嶺に投げつけ啖呵を切ってその場を立ち去ってしまう…。

2話「大ボス君臨!ミッションクリアなるか!?」 あらすじ

女子高生ごとき(花)に唇を奪われた高嶺は丸二日寝込んだ。そんな中、会長から鷹羽グループの関係者を集めた会合があるので出席しろと連絡が入る。高嶺は花にドレスやバックなど、全てを用意し、パーティーにお見合い相手である姉の緑として出席する様に命じる。2人の嘘は客にはたまた会長にばれずにミッションクリアなるか!?

3話「チャオ!ライバル御曹司出現!!」 あらすじ

高嶺の大学時代の友達であるアパレルブランドの御曹司、二コラ・ルチアーノがイタリアから来日。花の前に現れるルチアーノ。しかし、高嶺は必要以上に花とルチアーノが近づかないようにと花に強く言う。高嶺の対応が変だと思った花はルチアーノに聞いてみると、どうやら2人の過去に事件があったようで・・・。

4話「温泉旅行で急接近!ダルマさんと転んだ!?」 あらすじ

花の誘いで温泉旅行に来た高嶺。花の幼馴染である、おかもんから卓球の勝負を挑まれ、ムキになり相変わらず大人げない・・・。帰る日、ルチアーノのサプライズで“縁結び”の神社に行くことになる高嶺と花。そこで願った2人想いとは!?また、東京に戻ると高嶺は仕事が忙しくなり会えない2人。高嶺のもとにはサポート役として霧ヶ崎が現れる。

5話「破局の危機!?刺客はメガネ!!」 あらすじ

霧ヶ崎から高嶺と別れるように言われた花。高嶺の迷惑になるのならお見合いをやめた方がいいかと悩む。高嶺はなぜか元気のない花を気にかけゲロまずの健康ドリンクをプレゼントする。ずれている高嶺のプレゼントだが嬉しく思う花。ついに決意した花は霧ヶ崎に気持ちを告げる。また、高嶺は霧ヶ崎と狭谷専務がつながっている事を知り・・・。

6話「お金の切れ目は縁の切れ目!?」 あらすじ

銀行口座全てを会長に凍結された高嶺は月に1万円、ボロアパートで生活する事になる。会社も鷹羽商事から子会社の花の父親が務める雀部商会へ異動となる。完全に気力をなくした高嶺(低嶺)は花との連絡を絶つ。高嶺を心配した花は霧ヶ崎から情報をもらい高嶺のアパートをつきとめる。心配するルチアーノ。気にするおかもん。ついに花がとった行動とは!?

7話「貧乏御曹司とまさかの生活!!」 あらすじ

毎日のように高嶺のアパートに来てカレーやおでんなど料理を作り高嶺をしっかりサポートする花。代わりに高嶺は花に勉強を教えるなどして徐々に元気を取り戻してきている。会社にも霧ヶ崎が異動してきて高嶺のサポートをし、元の高嶺に戻る。高嶺は花に感謝の気持ちを伝えようと“合鍵”をプレゼントする。その事を聞いたおかもんは、ついに我慢できず花に自分の気持ちを伝える!!

8話「見合いはまだ終わってない!!」 あらすじ

花がおかもんに告白されている所を目撃した高嶺は同い年で幼馴染の方が合っていると勝手に勘違いをして身をひこうとする。高嶺の相談にのるルチアーノ。しかし、おかもんは花の気持ちをわかっており、逆に花に素直になるようにと背中を押す。そんな中、「才原高嶺が女子高生と淫行」と社内リークがあり、会社では緊急会議が開かれる。高嶺と花。2人はどうするのか!?このお見合いはついに終わるのか!?

「高嶺と花」の感想

原作未読でしたがFODのオリジナルドラマはかなり好きなので、初回配信日からだいぶ日が空いてしまってからの視聴でした。

すっごいざっくりと感想を述べますと「キャストがちょっと微妙かなぁ」という印象でした。

主人公の野々村花を演じた竹内愛紗さんですが、素朴な感じはいいのですがちょっと棒っぽい感じで私は苦手な演技でした。

竹内さんは絶対零度・シロクロパンダ・未満警察など2020年の上半期の注目作品に単発ながら出演されていますしおそらく今後地上波ドラマでも主演級の女優さんになって行くと思われますしそう言った意味で私の期待値が高すぎただけ…なのかもしれません。

もう一人の主役・才原高嶺を演じた高杉真宙さんはとにかくかっこよかったんですが、ちょっと滑舌が甘くて決まりきらないシーンが多かった印象。

大財閥・鷹羽グループの御曹司で眉目秀麗、高身長、高学歴、高慢で命令口調、負けず嫌いで大人げない…それでも根は純情で真面目というよく少女漫画に出てくるキャラクターを持ち前のルックスを活かしながら割と自然にお芝居されていただけに惜しかったなぁと。

どうしても8話×25分に収めるとストーリー展開も忙しなくなかなかキャラクターの深堀に至ってないというのも残念でした。

原作を見てから改めて視聴したらまた新しい見方もできそうなので、折を見て原作漫画も読んでみたいと思います。

まとめ

という訳で、「高嶺と花」の動画の無料視聴方法や原作についてでした!

まとめとしましては、

まとめ

・”高嶺と花”はFODの独占配信

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる

・現在見逃し配信や再放送はないのでリアルタイム視聴以外ではFOD一択

・FODならお試し期間中でも様々なドラマやアニメを視聴可能!

様々な動画が視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマ・アニメまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までアニメやドラマを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

お試し期間を使って心ゆくまでじっくりとご覧ください。

※この記事に記載されている内容は2020年5月3日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>