細山貴嶺の現在はイケメン?芸能界引退の理由や高校大学も調査!

深夜に食べる高カロリー&ジャンク的な食事の魅力に取り憑かれてしまい、

自制心も仕事を放棄し欲望のままに食していましたら、

 

2ヶ月で体重が5kg増えましたw

 

・・・まぁ、もともと痩せているってのもあるので、そこまでは気にならないのですが、不健康であることは間違い無い訳で。

ちょっと自制・運動強化していかないとなぁ〜と考える日々が続いています。

 

ちなみに「考える」のみで実行には移されていませんw

 

・・・来月からやろう(´ε` )

 

さて、ネットニュースを見ていたら

タレントの細山貴嶺さんが芸能界引退を発表

というニュースが。

 

細山貴嶺さんといえば、「ぽっちゃり体型の子役タレント」ってイメージがありましたが、ここ最近はダイエットに成功してすっかり「イケメン」へと成長を遂げたそうで。

2017年現在は22歳。

もうそんなお年だったんですね〜。

 

芸能界を引退されるとのことですが、

・一体なぜ引退されるのか?

・現在の細山貴嶺さんは?

などを調査していきたいと思います!

<スポンサーリンク>

細山貴嶺の経歴やプロフィール!

細山貴嶺さんをご存知ない方の為に経歴・プロフィールを簡単にまとめました↓

※↑の画像は中学生の時の細山さんです。

 

名前:細山貴嶺(ほそやま たかね)

生年月日:1994年12月22日 23歳

出身:東京都

所属事務所:ホリプロ

特技:英会話(英検1級)

オフィシャルブログ:ameblo.jp/takane-hosoyama/

 

現在22歳の細山貴嶺さんですが、驚くべきはその芸歴!!

なんと芸歴22年!

 

・・・はい^^; 細山さんは生後2週間から赤ちゃんモデルとしてデビューし、そのまま子役として活躍されておりました。

そこらへんのタレントさんより遥かに芸歴が長いのです。

 

一般的に芸能界は「芸歴>年齢」と言われていますよね。

モノマネ芸人のホリさんが、年下のえなりかずきさんに敬語を使っていたって話を聞いたことがありますが、少なからず芸歴が長い方が年下の場合には配慮がなされる場合が多いようですね。

 

小学生になってからは俳優・タレントとして活躍されており、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)

「世界一受けたい授業」(日本テレビ)

などのバラエティ番組や、

テレビドラマ「ワンダフルライフ」

映画「デコトラの鷲4」

などにも出演されています。

 

細山貴嶺さんといえば「メガネ&ぽっちゃり体型」ですが、2007年には体重107kgまで太ったそうです^^;

中学1年生で107kgということですので、これはかなりな感じですねw

 

実は、ここまで太ったのは“ある理由”が原因なんです。

<スポンサーリンク>

細山貴嶺の高校や大学は?太った原因は・・・

細山貴嶺さんは小学校から、

品川区にある「カナディアンインターナショナルスクール」に通われていました。

 

小学校入学前から太り始めていた細山さんは

小学校・中学校でかなり壮絶なイジメにあっていたそうです。

 

そのことがきっかけで暴飲暴食を日常的にしてしまったことや、

高カロリーの食事をしていたことなどが原因でさらに太ってしまい、

 

「さらに太る→さらにイジメられる」

 

ということになっていったそうです・・・。

 

転機となったのが

2008年TBS系列で放送されていた「ピン子の時間」のダイエット企画。

この企画で107kgから89kgとなり、その後もダイエットを続けて見事減量に成功!

2015年10月には体重58kgとなります!!

 

細山さんの身長は173cmとのことですので、適正体重までダイエットされたってことですね〜。

ちなみにダイエット方法は「レコーディングダイエット」と言われる手法↓

「レコーディングダイエットといって、食べた物とそのカロリーを記すダイエットで10キロ痩せ、さらにドレッシングなしのサラダを3食食べ、毎日2時間のランニングやエアロビクスを続けたら、見る見る体重が減っていった。」

出典:livedoorニュース

 

んでもって大学ですが、

2013年4月「慶應義塾大学法学部政治学科」に入学されています!

 

その後2015年9月「カリフォルニア大学サンディエゴ校」に交換留学生として1年間留学。

2017年3月24日に慶応大学を卒業となるそうです。

細山貴嶺の現在はイケメン?芸能界引退の理由は?

現在の細山貴嶺についてですが、

まずはこちらの引用画像をご覧ください↓

画像引用:ameblo.jp/takane-hosoyama/

↑の画像は、細山さんの公式ブログトップ画像のスクリーンショットになります。

➡️http://ameblo.jp/takane-hosoyama/
(2017年3月一杯で閉鎖されるようです)

 

非常に健康的で爽やかな青年へと変貌を遂げられました。

 

「イケメン」・・・かというと、人それぞれだとは思いますが、

個人的には「イケメンっていうより、爽やかで優しそうな方だなぁ」って印象です。

さて、高学歴・爽やか青年へと変貌を遂げた細山さんがなぜ芸能界を引退することになったのか?

 

それはご本人がブログで語られています↓

芸歴は自分の年齢と同じ、22年。

だからこそ、自分の大切な一部分が抜け落ちてしまうような感覚さえあります。

ただ、卒業を間近に控え将来について考える機会が増える中で、しっかりと自分なりに考えて出した結論です。なので、後悔はありません。

芸能界での22年間は自分という人間が出来上がる過程において、間違いなく必要な期間だったと強く思います。

引用:ameblo.jp/takane-hosoyama/

特に「これが理由」と明言されていませんが、

「将来を考えた上での決断」だったようですね。

 

個人的には若いのにしっかりしてらっしゃる考えのように思います。

 

芸歴22年=年齢22歳

しかし人生はこれからの方が長いですからね。

 

細山貴嶺さんの将来に幸あれ!!

 

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>