竜兵会が解散?理由は何?ガチで不仲なメンバーは誰?

   

22eb2334-s

出典:akb48taimuzu.livedoor.biz

竜兵会が解散?アメトークで話題に!

皆様どもです!puraです!

 

いや〜今日も日本は平和だな〜って感じた事がありまして。

 

昨日放送されたTV朝日系「アメトーク」。

 

番組内容は「竜兵会の解散」って事だったのですがね、

 

まぁ結論から言いますと「解散」となったわけですが・・・バラエティー番組のネタ的な部分が多分にあったと思う訳ですよ。

 

それが、YAHOOニュースで速報され、アクセスランキングトップとなっている・・・と。

 

はい。

この記事を書いている私も、能天気なんでしょうが、殺伐としたニュースよりは何倍もいいです^^;

 

さてさて、報道内容・解散理由・竜兵会の歴史を見ていきたいと思います!

 

<スポンサーリンク>

竜兵会解散の報道内容

メンバーは解散の理由に「上島の芸にキレがない」「割り勘が汚い」など理由を矢継ぎ早に列挙。

土田は「SMAPに便乗しているわけではない」言い切った上で「何も得るモノがなくなった」と話した。

有吉は「いじってもフガフガ言うだけ」肥後は「(上島の)ネガティブ発言が耐えられない」

さらに有吉は「ダチョウ倶楽部もいらない、教わることもなにもない」と断じた。

挙手での多数決で「竜兵会解散」が賛成多数で決まってしまった。

出典:YAHOOニュース※一部抜粋

 

9月15日に放送された「アメトーーク」の番組企画で、竜兵会が集結。

収録参加メンバーは

有吉弘行(42)、土田晃之(44)、劇団ひとり(39)、土田晃之(44)肥後克広(53)

 

こうやって見ると、すんごい豪華なメンバーですよね〜

 

収録には参加してませんでしたが、竜兵会には、

「デンジャラス」「インスタントジョンソン」「カンニング竹山」

等が参加しています。

 

元々、竜兵会の会場だった、「居酒屋・野武士」が閉店したのを機に「解散しますか?」的な話が出ていたようですが、上島竜兵が拒否、結果ズルズルと続いていた訳です。

 

番組内ではメンバーの解散への気持ちが噴出、

 

「上島の芸にキレがない」「割り勘が汚い」「いじってもフガフガ言うだけ」「(上島の)ネガティブ発言が耐えられない」

 

と、上島にバンバン口撃し、その結果、多数決によって竜兵会は解散となったのですが、

収録途中に現れた寺門ジモンと上島竜兵はそれでも解散を否定。

 

結果、寺門・上島二人で竜兵会を存続

 

・・・といった流れです。

 

寺門さんって確か竜兵会のメンバーじゃないような気もしたんですがね^^;

 

解散理由・・・というか、大量離脱理由は結局「上島竜兵の衰え&人間性」って事になるんでしょうかね??

 

まぁ・・・、竜兵会の歴史を見ていきましょうかね。

<スポンサーリンク>

竜兵会の歴史

竜兵会の発足には諸説あります。

『THE夜もヒッパレ』に「太田プロオールスターズ」という括りで出演した際、収録後に呑みにいったのがキッカケ

上島竜兵を中心とする太田プロ所属の芸人で草野球チームを組んだ後、そのメンバーで定期的に飲み会を開くようになったのがキッカケ

ダチョウ倶楽部がやっていたラジオ番組の収録後、呑みに行ってたのがキッカケ

 

まぁ、語る人の主観によって変わっているだけですね。

 

メンバーに強面が多いのは「上島竜兵はしょっちゅう不良に絡まれてたから、それを守るため」とのこと。

まぁ・・・芸風的に仕様がないですよね^^;

 

元々「竜神会」って名前だったそうですが、「その筋の人たち」から太田プロに「同じ名前の団体があるから改名せいや!」とのお叱りを受け、「竜兵会」となってようですね。

 

竜兵会参加メンバーは先ほども書きましたが、

有吉弘行、土田晃之、劇団ひとり、土田晃之、肥後克広、デンジャラス、インスタントジョンソン、カンニング竹山

と超豪華メンバー。

 

竜兵会での飲み会は、上島さん・肥後さんが会計をするそうです。

 

売れてる・売れていないに関わらず、芸歴が長い人間が会計するってのは、芸能界の常識みたいなものとはいえ、いろんな芸人から慕われている理由ってのはそういう部分もあるんでしょうね。

 

ただ、上島さんは「細かくてずるい」らしく、

肥後さんと割り勘した際、自分のカード払い・ポイントを貯め、会計額の半分を現金で肥後さんから貰う。

肥後さんの誕生会でも、肥後さんと上島さんで割り勘。端数のおつりを肥後さんがうっかり渡さなかった事に激怒

 

等、まぁ・・・どうでもいい情報ですがね^^;

 

「竜兵会」としての大人数での飲み会は、メンバーが売れっ子ばかりになった事でスケジュール的に難しくなっていき、その上ホームであった「野武士」の閉店で少人数化していった

って事のようです。

 

とまぁ、ザッとではありますが「竜兵会の歴史」でした。

 

実際に解散するかしないかはわかりませんが、まぁ番組内でのネタみたいなものだと思いますがね。

 

解散云々の前に、「竜兵会では不仲で有名な2人」ってのがいるんで、そっちの方が心配ですがね^^;

まぁこれも嘘か本当かわからないですが、

有吉弘行とデンジャラス・ノッチ

がかなり不仲だとの事で。というか「竜兵会のWikipedia」に普通に「有吉と仲が悪い」って記述がありますw

 

今後「竜兵会」がどうなっていくのか・・・

正直たいして興味はないですが、割とあんな関係って素敵だなって思えるんで、出来る事なら元の形で存続していってほしいものです。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - その他