務台俊介(むたいしゅんすけ)政務官の経歴や学歴は?水害現場でおんぶ?

      2016/09/11

CrQc-BxVIAAzqvx

出典:twitter.com

水害現場視察でおんぶ?務台俊介(むたいしゅんすけ)政務官が話題!

皆様どもです!puraです!

まずは、先の迷走台風の影響で様々な被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。

自然の力の凄さを改めて感じると共に、自然災害に対する危機意識の引き上げや災害タイムラインの必要性などを改めて感じた次第です。

勢力の強い台風12号は日本を横断する形の進路となりそうですが、なるべく被害が出ない事を祈るばかりです。

 

今年の台風は、北海道に上陸・北関東から上陸等、まったく進路が読めないようで、気象予報士の方も大分お困りのご様子。

 

こちらとしてはしっかりと非難準備や連絡手段を確認すること位しか出来ませんが、出来る準備はきっちりしておくべきですよね。

特に酷い被害が出た岩手県ですが、政府の調査団が現地入り被害状況を確認しています・・・いますが・・・

ちょっと「?」という映像が話題になっています。

<スポンサーリンク>

政務官がおんぶ?これどういう事なの?

 

政府の調査団が9月1日、岩手県岩泉に被害状況を確認に訪れました。

復興庁の大臣政務官である務台俊介政務官も現地入り。

 

件の画像は、

長靴を履いてこなかった(スニーカー)務台復興政務官が背負われて移動する場面です。

因みに政務官は
「予想以上に現場がひどい状況だということを改めて確認しました」

とコメントされています。

 

私はなんでもかんでも槍玉にあげて、ネット・Twitterなどで多数で非難する風潮は好ましくないと考えておりますが、

 

これは怒っていいと思います(怒)

 

仮にうっかり長靴を忘れたのなら、別に足がびしょ濡れになったってそのまま歩けばいいじゃない。

仮にも復興庁のトップメンバーが情けないって思いましたw

 

この「務台俊介政務官」ってどんな方なんでしょうかね?

<スポンサーリンク>

務台俊介政務官の経歴・学歴・プロフィール

mqdefault

出典:trendtube.wdeco.jp

名前(本名) 務台俊介 (むたい しゅんすけ)
生年月日 1956年7月3日(60歳)
出身地 長野県安曇野市(旧三郷村)
出身校 東京大学法学部
学位・資格 法学士
前職 神奈川大学法学部教授
総務大臣官房参事官
所属委員会 財務金融委員会
災害対策特別委員会(理事)
憲法審査会
世襲
選出選挙区 長野2区
当選回数 2回
所属党派 自由民主党(麻生派)
党役職 総務部会副部会長
災害対策特別委員会事務局次長
火山対策小委員会事務局長
情報・通信関係団体委員会副委員長
子どもの元気!農山漁村で育むプロジェクト小委員会事務局長
花き振興法案(仮称)の検討作業チーム
行政改革推進本部幹事
超電導リニア鉄道に関する特別委員会幹事
国会対策委員
会館部屋番号 衆議院第1議員会館403号室
ウェブサイト 衆議院議員 むたい俊介オフィシャルサイト

参考:Wikipedia

長野県安曇野市出身。

長野県松本深志高等学校を経て、東京大学法学部を卒業

旧自治省入省。入省後は旧自治省勤務のほか、広島県庁、外務省経済協力局、群馬県庁などを経て、茨城県総務部長、内閣府地方分権推進委員会事務局参事官、総務省消防庁防災課長、安全保障会議事務局参事官、総務省自治財政局調整課長、総務大臣官房参事官などを務める

2009年8月30日の第45回衆議院議員総選挙に自由民主党公認・公明党推薦で出馬し落選した。

2010年4月より神奈川大学法学部自治行政学科教授

2012年12月16日の第46回衆議院議員総選挙に自民党公認・公明党推薦で長野2区に出馬し初当選

2014年12月14日の第47回衆議院議員総選挙で長野2区で再選。

 

消防庁防災課長などの経歴から復興庁の政務官に任命されているって事ですかね。

・・・にしても、だったらもうちょっと考えられるでしょ?って思っちゃいますがね^^;

 

今後、この一件がどのような報道がされ、務台政務官がどのようなコメントを出すのかは定かではないですが、

ただのパフォーマンスで被害地を訪れた挙げ句、醜態晒すのだけはご勘弁頂きたく感じた一件でした。

 

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - その他