麒麟がくるの見逃し配信や再放送!動画の無料視聴方法も気になる!

1月19日からいよいよスタートとなる大河ドラマ「麒麟がくる」。

思わぬ形で注目を集めることとなったわけですが、大河ドラマでも最も人気の高い「安土桃山時代」のど真ん中とも言える「明智光秀」が主役なのですから戦国ドラマファンは純粋に期待している方も多いことでしょう。

そんな「麒麟がくる」の動画の無料視聴方法や見逃し配信・再放送についてまとめました。

まとめ情報

<「麒麟がくる」の放送日時>

毎週日曜日・午後8時〜(オリンピック期間中は休止)

 

<再放送>

毎週土曜日 NHK総合午後1時5分~  毎週日曜日:BS4K午前8時~

 

<動画配信>

ドラマ”麒麟がくる”の動画を配信する主要サービス一覧表(予定)

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
Hulu ×
Amazonプライムビデオ ×
FOD ×
ビデオパス ×
Netflix ×
dアニメ ×

“麒麟がくる”が配信されるサービスは上記の通り「U-NEXT」となっています。(配信までに時間がかかることがあります)

 

ひよこ
U-NEXTはお試し期間1ヶ月無料で利用でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

目次

 “麒麟がくる”の動画配信と無料視聴方法

大河ドラマの動画配信はU-NEXTで行われていることから「麒麟がくる」も配信されることが予想されます。

U-NEXTは31日間の無料トライアルがあり、さらに登録時点で600Pが付与されます。

そのポイントを利用することで麒麟がくるの見逃し視聴をできるという寸法です。

もちろんお試し期間中に解約すれば料金はかからないので安心です

Pandoraなどで違法アップロードされた動画の視聴

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

麒麟がくるの再放送や見逃し配信

「麒麟がくる」は、

毎週土曜日 NHK総合午後1時5分~  毎週日曜日:BS4K午前8時~

に再放送されます。

 

見逃し配信に関してはTVerなどでは予定されておらず、再放送を除く視聴方法はU-NEXTでの動画視聴のみとなります(NHKオンデマンドを含む)

麒麟がくる“とは?

麒麟がくる』(きりんがくる)は、2020年1月19日から放送されるNHK大河ドラマ第59作。

若きころ、下剋上の代名詞・美濃の斎藤道三を主君として勇猛果敢に戦場をかけぬけ、その教えを胸に、やがて織田信長の盟友となり、多くの群雄と天下をめぐって争う智将・明智光秀。
「麒麟がくる」では謎めいた光秀の前半生に光を当て、彼の生涯を中心に、戦国の英傑たちの運命の行く末を描きます。

麒麟がくる キャスト

明智光秀 :長谷川博己 牧:石川さゆり   明智光安:西村まさ彦 

斎藤道三 :本木雅弘 斎藤義龍 /:伊藤英明帰蝶 / 濃姫:川口春奈 

織田信長:染谷将太 織田信秀:高橋克典

麒麟がくる あらすじ

領地を荒らす野盗を撃退した際、明智光秀(長谷川)は、その頭領が持っていた「鉄砲」という見たことのない武器に興味を持つ。美濃守護代・斎藤氏の名跡を継ぐ斎藤道三(本木)に掛け合い、ある約束と引き換えに、鉄砲がどういうものか探る旅に出る。

堺を訪れると、ひょんなことから三好長慶の家臣・松永久秀(吉田鋼太郎)に気に入られる。次に向かった京で、名医と名高い望月東庵(堺正章)と助手の娘・駒(門脇麦)に出会うが、東庵は大の博打好き。本当に名医なのかヤブ医者なのか分からない。そんな中、大名同士の抗争が始まり、町は大火事になる…。

まとめ

という訳で、「麒麟がくる」の見逃し配信や再放送・動画の無料視聴方法についてでした!

 

まとめとしましては、

まとめ

・”麒麟がくる”はU-NEXTで配信予定

・U-NEXTは初回登録で1ヶ月は無料で利用でき、初回付与ポイントで視聴可能

・再放送は「毎週土曜日 NHK総合午後1時5分~」「毎週日曜日:BS4K午前8時~」

・TVerなどでの見逃し配信の予定はなし

様々な動画が視聴出来るU-NEXTですが、旧作・新作ドラマ・アニメまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までアニメやドラマを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら有料で継続利用してもよし!

お試し期間を使って心ゆくまでじっくりとご覧ください。


※この記事に記載されている内容は2020年1月10日時点の情報です。動画には視聴期限や配信準備期間がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>