監察医朝顔8話の動画!SnowMan渡辺翔太出演回を無料で視聴できる方法!

月9ドラマ「監察医朝顔」も第8話の放送が終わり、話数的にもそろそろ佳境に入ってきましたね。

平の里子に対する思いが切なくて観ていて涙が止まらなかった回でもありました。

可愛い孫との幸せな日々ですら罪悪感を感じていた平のためにも、早く里子の手がかりが見つかることを祈ってやみません。

そしてあまりにも残酷なラストに言葉を失ってしまいました…。

 

本日はそんな監察医朝顔8話の動画を無料で視聴する方法やゲスト出演したSnowManの渡辺翔太さんについて書き綴って行こうと思います!

ポイント

「監察医朝顔」はFODプレミアム・TVerでのみ配信されています!

放送終了後1週間に限り最新話は無料で視聴可能!さらにFODプレミアムに登録するとバックナンバーも見放題です!

今ならAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴できます!

 

登録方法もとっても簡単!

  • ↑↓ボタンからFODのサイトにいく
  • Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!!

一ヶ月以内に解約すればもちろん無料ですからご安心を!

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

 

また、放送終了後一週間に限りTVerでも見逃し配信されています。

➡️TVerで見逃し視聴

☆関連動画☆

SnowMan滝沢歌舞伎ZEROの動画ドキュメンタリーを無料視聴!パンドラは危険!

※この記事に記載されている内容は2019年9月2日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

監察医朝顔8話の無料動画・見逃し配信・再放送

監察医朝顔はフジテレビの動画配信サービス「FOD」で視聴することが出来ます。

 

…というか

FODでしか視聴出来ません。(放送終了後1週間に限りTVerでも出来ます)

監察医朝顔はフジテレビが運営する動画配信サービスFODの独占配信なので他の選択肢がないんです!

そして再放送も不定期なので現在予定されていません。

 

「じゃ…無料で見れないじゃないの??」って思われた方ちょっと待ってください!

 

FODはAmazon Pay利用で登録すれば1ヶ月無料で視聴できます!!

つまり実質無料で1話から最新話まで視聴出来るわけです!

↑にも「初回に限り1ヶ月無料」としっかり書いてありますよね!

登録も解約もとっても簡単ですし、登録してから1ヶ月以内に解約すればもちろんお金は一切かかりません!

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

↑詳しい登録のやり方を記事でまとめましたので不安な方はこちらをご覧くださいね♪

※この記事に記載されている内容は2019年9月2日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください

8話のあらすじ

朝顔(上野樹里)は、東北から戻って以来、働き詰めの日々を送っている父・平(時任三郎)を心配していた。桑原(風間俊介)によれば、野毛山署強行犯係の他の署員の捜査も手伝っているのだという。

朝顔が興雲大学法医学教室に出勤すると、藤堂(板尾創路)が、高橋(中尾明慶)や熊田(田川隼嗣)に息子の夏休みの宿題を手伝わせていた。それを知った絵美(平岩紙)は、息子に甘い藤堂を叱りつけ、「全部自分でやらせるの!」と言い放つ。

するとそこに、解剖の依頼が入る。茶子(山口智子)は、朝顔と光子(志田未来)に執刀を指示した。

遺体は23歳の主婦・山本莉奈(小林由依)。自宅で倒れているところを夫の達哉(渡辺翔太)が発見したもので、その時にはすでに死んでいたという。朝顔たちは丹念に遺体を調べ、死因を特定しようとした。だが、脳底部の内頸動脈が細くなっていたものの、外傷や病変は発見できなかった。莉奈は、亡くなる前に貧血とめまいで倒れ、入院していた。病院側は、続けて検査入院をするよう勧めたが、3歳の娘がいることや、入院費が払えないことを理由に通院を希望したらしい。

一方、桑原は、神奈川県警への初出勤の日を迎える。そこで桑原が出会ったのは、かつて平とコンビを組んでいた捜査一課の刑事・神崎譲治(市川右團次)だった。

そんな折、法医学教師にやってきた達哉は、莉奈は医療ミスで死んだ、と言い出し……。

8話を視聴した方々の感想(ネタバレ含む)

視聴者 20代

平の里子への思いがすぎる

平が幸せすぎることを里子に申し訳ないと感じていたというのが悲しすぎましたもし自分が平の立場だったら同じことを考えてしまっていたかもと考えると余計に悲しくて辛かったです

普通に過ごしている時も里子の死で胸を痛めているのに幸せを感じる時ですらも罪悪感を抱いてしまうなんてどれだけ平は辛い気持ちを抱えていたんだろうかと胸が痛かったです

それだけ里子のことを愛していたんだなと感じました里子を探し続けることを平は決意したけど小さな骨でもいいから早く平に里子と会わせてあげたいなと強く思いました

視聴者 40代

朝顔が急変したラストに衝撃

途中まではいつものように解剖ありつぐみちゃんや平と仲良くやっていていつものようにふわふわした感じがあった朝顔でしたが最後のシーンで今までに見せたことがないくらいに動揺していたと思います

一緒にご飯を食べ花火を楽しんでいた親子が運ばれてくるとは本当に可哀想だと思いましたこのインパクトがすぎてモヤモヤ病などの件は印象が薄くなっていたと思います

つぐみちゃんの落書きを子供の腕に見つけたときはショックでしたつぐみちゃんが知ったら確実に泣き出すと思いますまた里子の手がかりの展開は出来れば欲しかったです

視聴者 30代

死を受け入れることの難しさ

とにかく胸が締め付けられるそんな1時間でした

自分と同世代の女性の小さい子供を残してどんなに悔しかっただろう考えたら自然と涙が出そうになりますまた残された旦那さんも死因が分からずこの感情をどこにぶつけていいのかすごく苦しいだろうなと思いながら見入っていました

明らかな死因がわかっていて誰かのせいに出来るならどんなに楽だろうかと思ってしまいましたラストに運ばれてきた新たなご遺体はなんと幼馴染の奥さん大切な友人の死を受け入れることすら難しいのにこのまま解剖しなければならない状況なんて酷なんだろうと感じました

視聴者 20代

悲しい現実

今回は不明の死でしたが遺族としては死因が分からないのはすごくつらいことだと思います原因が分からないので悲しむにも後味が悪いですよねでも今回は彼女はモヤモヤ病を発症していてその病気は遺伝であるといことが分かりましたそれは娘にも遺伝している可能性があるのでそれだけでもわかって良かったと思います

…最後すごく衝撃的でした

朝顔の良く行く店のお好み焼き屋さんの友人が朝顔のところに解剖に回されてきましたね皆で集まった夜の後に何があったんでしょうか朝顔はかなりショックを受けていましたが大丈夫でしょうか…心配です

視聴者 50代

つぐみちゃんが可愛いすぎる♡】

監察医の朝顔さんその実直な仕事ぶりが大好きですでも震災時にお母さんの行方が分からなくなるという哀しい現実も抱えています前回の放送ではお母さんの遺骨が見つかりそうで結局ダメでしたね残念でした

そんな中で夫は神奈川県警の捜査一課に抜擢されひとり娘つぐみはどんどん成長し朝顔さんはこのまま日常に流されるように進んでよいのかどうか迷う時も多いだろうなと思いますそして今回の放送ではそのつぐみちゃんの可愛らしさがあふれる場面が多かったですね

特にリュックにいろいろ詰めてじーじと一緒に外出しているシーンは本当の祖父孫娘のようで可愛かったなぁ~。朝顔さんたち家族の温かい愛情の賜物だと思いました

※この記事に記載されている内容は2019年9月2日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください

注目を集めたゲストのSnowMan渡辺翔太さん

監察医朝顔8話は、ジャニーズの次世代を担うグループの一角「SnowMan」の渡辺翔太さんがゲスト出演されることが放送前から大きな話題になっていましたよね!


役どころは「最愛の妻を突然亡くし、その原因を確かめるべく法医学教室に訪れる夫・達哉」ということでしたが、

あの塩顔イケメンから繰り出される「俺が幸せにしようって思って…」というセリフにやられてしまった方も多いのではないでしょうか?

これが月9デビューとなった渡辺翔太さんですが、当然今後さまざまドラマに出演されていくことと思います。

滝沢歌舞伎などアーティスティックなステージでも活躍するSnowManですから、多ジャンルでの活躍にも今後期待出来ますね!

SnowMan滝沢歌舞伎ZEROの動画ドキュメンタリーを無料視聴!パンドラは危険!

まとめ

という訳で「監察医朝顔」8話を無料で視聴する方法でした!

まとめとしましては、

まとめ

・「監察医朝顔」はFOD独占配信

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる

・TVerでも放送後1週間なら無料で視聴可能

・SnowMan渡辺翔太さんの動画はFODの他作品でも見れる!

監察医朝顔以外にも様々なドラマが視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までドラマやアニメを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

監察医朝顔を是非じっくりとご覧ください。

 

※この記事に記載されている内容は2019年9月2日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください

<関連記事(広告含む)>