映像研には手を出すな!のアニメ動画を1話から無料視聴!再放送や見逃し配信も!

2020年1月6日よりNHK総合にて放送中のアニメ「映像研には手を出すな!」

マンガ大賞2018ノミネート作品でありブロスコミックアワード2017では大賞を受賞した注目作品ということもあり大きな話題になっています。

そんな映像研には手を出すな!のアニメ動画を1話から無料視聴できる方法や再放送や見逃し配信についてまとめていきます!

動画情報

アニメ”映像研には手を出すな!”の動画を配信してるサービスは以下の通りです

“映像研には手を出すな!”が配信されており無料視聴期間があるサービスは上記の通り「FODのみ」となっています。

ひよこ
FODはお試し期間を利用すれば無料で最新話まで視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

サービスの利用方法について詳しくご説明していきますね♪

目次

 “映像研には手を出すな!”の動画配信と無料視聴方法

映像研には手を出すな!“が配信されており、なおかつ”無料お試し期間“を利用して視聴が出来るサービスは以下の通りです。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。

 

“フジテレビが運営する動画配信サービス”ということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

Pandoraなどで違法アップロードされた動画の視聴

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

映像研には手を出すな!の見逃し配信や再放送は?

アニメ「映像研には手を出すな!」は現在NHK総合で毎週月曜の深夜0時10分〜(関西では0時45分)に放送されていますが、

再放送の予定は発表されていません。(1月7日現在)

2月2日にNHK総合で再放送が決まりました!

総合2/2(日)
午後4時15分 第1話「最強の世界!」
午後4時40分 第2話「映像研、爆誕す!」
午後5時05分 第3話「実績を打ち立てろ!」
午後5時30分 第4話「そのマチェットを強く握れ!」(※1/27(月)午前0時10分に本放送)

TVerなどでの見逃し配信もありませんので、映像研には手を出すな!のアニメを再放送も含めリアルタイムで視聴する以外の方法は「FODでの視聴」しか現状ありません。

FODは初回&Amazon payでの登録で1ヶ月無料で利用できますから、安心してご利用してください。

“映像研には手を出すな!”とは?

「映像研には手を出すな!」とは「月刊!スピリッツ」で2016年9月号より連載されている漫画。

作者は「大童澄瞳」でこの作品が第1作目の漫画連載作品となります。

女子高生のアニメ制作活動を描くストーリーが話題となり、ブロスコミックアワード2017では大賞を受賞、さらにはマンガ大賞2018にもノミネートされ注目を集めた。

2020年初夏には乃木坂46の齋藤飛鳥主演で実写化されることも発表されている。

乃木坂シネマズの動画を1話から無料で視聴!齋藤飛鳥などキャストやあらすじも!

2020.01.03

映像研には手を出すな! キャスト

  • 浅草みどり:伊藤沙莉
  • 金森さやか:田村睦心
  • 水崎ツバメ:松岡美里
  • 百目鬼:花守ゆみり
  • さかき・ソワンデ:小松未可子
  • 藤本先生:井上和彦

監督・シリーズ構成:湯浅政明 脚本:木戸雄一郎 

映像研には手を出すな! あらすじ

<あらすじ>

高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するアニメ好き。
スケッチブックにアイデアを描き貯めながら、1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。
そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の同級生・金森さやかはいち早く気づいていた。
さらに、同じく同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明。
3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研究同好会、略して“映像研”を設立、活動を開始する。

アニメづくりをアニメで描く、青春冒険部活ストーリー。

1話「最強の世界!」 あらすじ

アニメーション制作を夢見る高校1年生の浅草みどりは、同級生の金森さやかとともにアニメ研の上映会へ。すると、カリスマ読者モデルとして知られる水崎ツバメが声をかけてきた。
水崎はなぜか黒ずくめの男たちに追われていた。浅草と金森は彼女を助け、男たちを撃退する。そして2人は水崎が意外にもアニメーター志望であることを知る。
浅草と水崎の即興での合作が始まり、意気投合した3人の前に「最強の世界」が広がっていく…。

2話「映像研、爆誕す!」 あらすじ

水崎がアニメ研究部に入ることを親に禁じられているので、浅草・金森とともにアニメを作るには新しい部活を立ち上げるしかない。3人は職員室に向かう。既にアニ研があるため、アニメを作ると言うわけにはいかない。実写系の部活が教師に求められていることを知った金森は、映像部を名乗ってアニメを作ることを発案する。こうして「映像研」が爆誕した!そして3人がかつてアニ研が使っていたという倉庫を開けると、そこは宝の山?

映像研には手を出すな!の感想

まとめ

という訳で、「映像研には手を出すな!」の動画の無料視聴方法や見逃し配信・再放送についてでした!

まとめとしましては、

まとめ

・”映像研には手を出すな!”はFODの独占配信

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる

・見逃し配信や再放送はないのでリアルタイム視聴以外ではFOD一択

・FODならお試し期間中でも様々なドラマやアニメを視聴可能!

様々な動画が視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマ・アニメまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までアニメやドラマを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

お試し期間を使って心ゆくまでじっくりとご覧ください。

※この記事に記載されている内容は2020年1月4日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>