吉野明広の経歴やプロフィール!市川市議選で立憲民主公認取り消しはなぜ?

各地で行われている統一地方選挙の後半戦もいよいよ14日に告示となり、各候補者のラストスパートが始まりましたね。

今回の統一地方選挙は夏の参院選の前哨戦ということもあり、各党の動きにも大きな注目が集まっています。

政治に関心が無いと言う方も正直多いと思いますが、地方選は様々なキャリアの候補者が出馬するケースが多いので個人的にはそう言う意味でも注目をしております。

渕上綾子の経歴やプロフィール!顔画像や学歴!ららつーも気になる!

 

さて、そんな統一地方選挙において悪い意味で注目を集めている方がいらっしゃいます。

千葉県市川市議選に立憲民主党公認で出馬予定だった吉野明広・門田直人の2名が直前にも関わらず公認を取り消されたとの報道。

なんでも「街頭でトラブルがあった」とのことですが一体何があったのでしょうか?

そしてこのお二人の経歴なども気になるところですよね。

本日は吉野明広氏に焦点を当てて書き綴っていこうと思います。

 

門田氏の経歴はこちらをご覧ください

➡︎門田直人の経歴やプロフィール!公認取り消し理由や職歴も気になる!

<スポンサーリンク>

吉野明広の経歴や学歴やプロフィール!

名前:吉野明広

出身:千葉県千葉市 

生年:1982年6月 36歳

学歴:拓殖大学紅陵高等学校➡︎帝京平成大学情報学部文化情報学科

職業:ダンススクール経営 ダンスインストラクター

資格:市川市公認スポーツリーダー・市川市公認ジュニアスポーツ指導員・日本子供フィットネス協会公認インストラクター

備考:小池塾一期生 日本政策学校9期

ホームページ:yoshinoakihiro.jimdofree.com/profile-1/

 

色々と目を引く経歴ですよね。

ダンススクールを経営されていますが、吉野さんご自身もダンサーであり過去にはユニバーサルスタジオジャパンでパレードダンサーをしていたそうです。

現在は市川市南大野で子供向けのダンススクールを経営されています。

➡︎キッズダンススタジオ クラウン

 

現在は千葉県市川市にお住みのようでして、市川市において子供のスポーツ育成にご尽力されているのがその所持資格からもわかります。

さて、そんな吉野明広氏ですがなぜ公認を取り消されたのでしょうか?

<スポンサーリンク>

吉野明広が市川市議選で立憲民主公認取り消しされた理由は?

現在公式発表されている情報としては【立憲民主党の公認候補者として不適当な行為、言動及び対応があった。】とのことだけです。

ちなみに同じく公認取り消しとなった門田直人氏はツイッターで


とご自身でコメントされています。

ちなみに吉野明広氏は14日朝5時時点で何も発表されていません。
21日の投開票が終わるまでまともな情報が出てこないような気がしますが、

どうやら「7日投開票された千葉県議選の応援活動の際、有権者が見ている街頭で、2人の間でトラブルが起きた」という情報が有力なようです。

双方が同じタイミングで一括りに発表されていることからもおそらくそういうことのように思いますね。

トラブル…と言うと口論や暴力的な行為なども考えられますが、告示直前での公認取り消しですからある程度大きなことがあったという認識を立憲民主党サイドはしているのでしょう。

とにもかくにも、何があったのか説明くらいしてほしいものですがね。

4月14日6時追記

門田氏によると…

有権者が見ている前で門田氏の長女とY氏が口論の末に暴力沙汰。

門田氏はそれを積極的に止めなかったことで公認取り消しとなったそうです。
 

Y氏…当然吉野氏と言うことですよね。

どこまでが主観か判然としませんが、これはこの後も一悶着ありそうですね(汗

 

☆統一地方選関連記事☆

門田直人の経歴やプロフィール!公認取り消し理由や職歴も気になる!

渕上綾子の経歴やプロフィール!顔画像や学歴!ららつーも気になる!

 

では最後までご覧いただきありがとうございました、

 

<スポンサーリンク>