帰れま10で焼肉安楽亭の人気ランキング!過去の結果も気になる!

テレビ朝日の人気ランキングバラエティ番組”帰れま10″!

今回は人気焼肉チェーン店ということもあっていつも以上に興味津々な筆者です^^

 

どこの店かな??とワクワクしながら番組ホームページを見に行ったものの、いつものごとく番組放送まで店名を伏せておりました…。

まぁそれならそれで調べ方はいくらでもありまして、ツイッターで焼肉チェーン店を適当に調べていたら簡単にヒット!

という訳で今回は「焼肉レストラン安楽亭」での帰れま10という事みたいですね!

 

安楽亭と言えば50年以上の歴史がある焼肉店ですから、現存するチェーン店の中では最古の老舗だと思います。

七輪房や国産牛カルビ本舗安楽亭などニーズに合わせた系列展開をしていますが、基本的にはファミリー層や若者世代が気楽に使えるリーズナブルなイメージ。

ワイワイガヤガヤとみんなで楽しむのが焼肉の醍醐味でもありますし、私もよく安楽亭にはお世話になっています!

 

ってな訳で今回は「焼肉レストラン安楽亭での帰れま10のランキング」について書いていこうと思います!

<スポンサーリンク>

安楽亭ってどんなお店?

筆者は東京住みなので「安楽亭って全国展開してる」って勝手な印象を持っていたのですが、調べてみたら意外な結果に。

関東東海1都7県でのチェーン展開

だそうで。

先ほども書きましたが主にファミリー層の利用が多く、価格帯もチェーン展開している焼肉店の中ではリーズナブルな方です。中には数量限定の黒毛和牛など高価格帯の商品もありますが、学生でも利用しやすいお店という印象。

 

創業50年と焼肉チェーン店の中でもかなり老舗で、結着や接着をしない100%自然肉を使用し、牛肉の仕入から加工・物流まで全てを自社グループで行っているとのこと。

たれにもこだわっており保存料も無添加ということで、美味しさ安全安心をモットーとされているそうです。

詳しくは安楽亭のホームページからご覧ください。

過去の焼肉店は?牛角の結果は?

色々と予想なんかも書いていこうと思ったんですけど、私の予想をただダラダラと書き綴ったところで何も面白くないですよね。

なんか役に立つ情報ないかなって思案してましたら有益な情報がありまして。

2017年9月15日に放送された帰れま10では、焼肉チェーン店牛角での勝負でした!

今回も焼肉ですからランキング結果も割と似てくると思います。

 

客層や単価などの違いで大幅に変わることも考えられますが、それはそれでマーケティングに活かせそうで面白そうとか思いつつ。

牛角のランキング結果

1位 牛角カルビ…637円

2位 ねぎ牛タン塩…961円

3位 ごはん(中)…281円

4位 牛タン塩…853円

5位 ハラミ(タレ)…594円

6位 やみつき塩キャベツ…313円

7位 牛角バニラアイス…270円

8位 桜ユッケ…853円

9位 ファミリーカルビ(タレ)…421円

10位 牛角冷麺ハーフ…486円

※2017年9月15日時点・税込価格

 

安楽亭と牛角は競合ライバル店ということもあり同商品の価格に大きな差はありませんが、安楽亭は種類によって値段が大きく異なるのでそこらへんがポイントになってきそうですね。

 

牛角以外の帰れま10ランキング結果は以下の記事でどうぞ↓

帰れま10居酒屋半兵衛の人気メニューランキングや結果が気になる!

帰ってきたぞ!帰れま10!人気焼き鳥店・鳥貴族でのランキング結果は?

<スポンサーリンク>

注目商品

肉はもちろんなのですが、個人的にはデザートに注目!!

牛角と言えばバニラアイスの上にきな粉を振りかけた牛角アイスが有名ですが、安楽亭は「アイス石焼ブリュレ」というクッソうまいデザートがあります!

肉のランキングに関してはおそらく牛角と安楽亭で大きな差は出てこないと踏んでいるので、勝負の分かれ目はサイドメニューでしょう!!

冷麺やサラダ・デザートの取捨が大きな鍵となりそうですね!

…全部肉だったらごめんなさい^^;

安楽亭での帰れま10・ランキング結果

2018年2月26日放送回の安楽亭人気ランキングトップ10は以下の通りです!↓

 

10位 サンチュ 421円

9位  アイス石焼ブリュレ 529円  

8位  特盛ダブルカルビ250ランチ 1,242円

7位  柔らか上ロース 842円

6位  ユッケジャンスープ 637円

5位  とろ〜りチーズカルビ 734円

4位  牛ハラミ 637円

3位  黒毛和牛カルビ 842円

2位  牛タン塩 1,058円

1位  ライス 280円

アイス石焼ブリュレが入っていたのは個人的に嬉しい限り^^

チーズカルビのランクインは昨年大流行したチーズダッカルビの影響も大きいでしょうね!

 

個人的に気になったのは”いいだこクルリン焼き”(笑)

あれだけ番組内でネタにされたわけですから、広告効果は抜群でしょう!

放送時間はちょうど夕食どきということもあって、焼肉の映像をずっと眺めていると体が焼肉を欲してきますね^^;

私も焼肉食べたい><

ではまたお会いいたしましょう!

<スポンサーリンク>