新田真剣佑のUSJライド自撮り画像や動画は?世間の反応も気になる!

だいぶ気温も高くなってきましたね〜

外に出て感じる日差しの強さはまさに夏の気配といった感じで、衝動的に仕事を投げ出して遊びに行きたくなっちゃいます^^;

まぁ、そんな度胸もないのでせっせと毎日お仕事頑張るだけなんですけどねw

 

さてさて、

昼休憩に適当にネットニュースを読んでいたら、

新田真剣佑が謝罪

という見出しを目にしまして。

 

改名して早々何かやらかしたのかな??なんて思っていたら、

どうやらUSJでルール違反をしたそうで。

 

一体何をやらかしたんですかね??

<スポンサーリンク>

新田真剣佑がUSJライドでルール違反?


↑は新田真剣佑さんのツイートなのですが、

USJでライド搭乗中に携帯撮影しちゃった

とのことで。

 

詳しく状況を説明しますと・・・


広瀬すず・野村周平・新田真剣佑さんなど映画・”ちはやふる”のメンバーでUSJに訪れた時のこと。

人気ライドアトラクション”ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~”に搭乗した際に、持ち込み禁止であるスマートフォンを持ち込み、しかも自撮りをしちゃった・・・と。

しかもそれを園内にいたお客さんに動画で取られてしまったもんだから、あっという間に拡散・炎上し、本人の謝罪に到った訳です。

 

まぁ、有り体に言えば「ルール違反」をした訳ですよね。

 

”ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~”はジェットコースター特有の「ガタガタ」という走行音や振動が少ないとはいえ、”ジェットコースター”なのですから、万が一持ち込んだスマートフォンが落ちたら大きな事故にも繋がることがあります。

実際にUSJではライド搭乗待ちの際に再三ビデオで注意喚起、搭乗する際に係員からの注意をされますので・・・

要は「知らなかった」は通用しないってくらい注意喚起をされます。

 

もし走行中のコースターで手荷物を持っている乗客を見つけた場合には、

「可能であれば、コースターを停止させて対応します。その際は、同乗者全員にコースターから降りて頂き、専門の担当者が安全確認をした上で運行を再開させます。ですので、場合によっては、数十分間アトラクションを停止させることもあります」

引用:JCASTニュース

との対応もありえる訳ですから、軽い気持ちで行ったとしても、結果としてとんでもない迷惑をかけることになってしまうんですね。

新田真剣佑のUSJライド自撮り画像や動画は?

こちらが問題の動画ですね↓

バッチリ自撮りしてますね^^;

 

画像で見てみると・・・↓

引用 :https://twitter.com/Sz0619_Mg/status/869531844965933056/video/1

 

新田真剣佑さんが左手でスマホ自撮りしてるのがよくわかりますね。

そして、同じ列の方々もそれにポーズをとって写り込んでいます・・・。

 

つまり、

広瀬すずさんも野村周平さんも新田真剣佑さんが自撮りをしていることに気がついていたってことですね。

うーん、誰かがすぐに注意したらこんな騒ぎにはなっていなかったように思うんですけどね〜。

 

世間さまの反応を見てましょうかね。

<スポンサーリンク>

世間の反応

新田真剣佑さんの謝罪ツイートを見てみると、かなり厳しめなご意見が多く寄せられていますね。

 

・何度も持ち込み禁止のビデオが流れてましたよね!

・芸能人だからって許されると思うなよ

・社会人として最低の行為

・一歩間違っていたら怪我人が出てたんですけど?

・広瀬すずも同罪

などなど

 

ファンの方がある程度擁護をしているものの、かなりボロカスな叩かれ具合でしたね^^;

 

新田真剣佑に改名したばかりでのこの醜態は、幸先の悪さを感じてしまいますが・・・

 

個人的に「ちょっと叩かれすぎだなぁ」とは思いますが、一歩間違えていたら怪我人が出ていた訳ですから、ある程度叩かれてもしょうがないのかな?とは感じます。

ただ、USJからも所属事務所を通じて注意が行っており、反省の態度を受け取っているそうですから、もういいんじゃないっすかね??

今度、野村周平さんや広瀬すずさんがコメントを出すかはわかりませんが、人気芸能人で普段抑圧されているとは言え、羽目を外しすぎない自制心を持たないと。

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>