芦田愛菜が通っていた塾はどこの早稲田アカデミー?有名私立中学合格!

画像引用:MARBLE

芦田愛菜が有名私立中学に合格!通っていた塾は?

皆様どもです!

 

芦田愛菜だよっ☆

・・・はい。やりたかっただけです^^;puraでございますm(__)m

 

受験シーズンということで、

日本各地から様々な受験に関するニュースが飛び込んできていますね!

 

そして2月11日、多くの方がスマホで検索しまくった話題のニュース

 

芦田愛菜・都内の有名私立中学に合格し進学!

 

ネットニュース配信サイトでもバンバン後追い記事が生成されましたが、

大手メディアはどこも「偏差値70越えの有名私立中学」と報じたため、

 

芦田愛菜×中学×どこ

芦田愛菜×偏差値70×中学

 

などの検索ワードが凄まじいことになっていました^^;

 

隠されると知りたくなるってのは人の性でもありますからね〜

 

折しも中学受験を題材にしたドラマ「下克上受験」が話題になっている昨今。

 

私が気になったのは、

有名子役がどうやって有名私立中学に合格できたのか?

ってことです。

 

天才子役・芦田愛菜さんは一体どうやって有名私立中学に合格したのでしょうか??

<スポンサーリンク>

芦田愛菜の進学先や勉強法・通っていた塾は?

芦田愛菜さんの勉強方法については、

1次配信となったニュース記事にも書かれています。

 

昨夏から芸能活動をセーブ。小学校にも休まず通いながら、休日には女優業で培った集中力を発揮し、1日12時間の猛勉強をこなしたという。

引用:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000002-dal-ent

 

3歳から芸能界で活躍してきた芦田愛菜さんですが、

2015年あたりから少しずつTVで観なくなっていきましたよね?

嵐の「VS嵐」での「BABA嵐」には毎年参加してましたがね^^

➡️相葉雅紀がBABA嵐のために行った神社の名前は?場所や行き方も!

 

この番組で芦田愛菜さんの毎年の成長を観てきた・・・って方も多いかもしれませんね( ´ ▽ ` )

 

しかしながら出演番組数は激減しており、当時は「干された」「劣化が始まった」「賞味期限が過ぎた」などと、ネット上でかなりな書き方をされていたように覚えています。

小学生の子に対して劣化ってのは流石にどうなんすかね?^^;

 

実のところは、親御さんとしっかり人生設計をしていて、目標に向かって毎日頑張っていたってことなんですね!!

 

いや・・・本当にすごいです( ;∀;)

 

休日には1日12時間も勉強していたとのことですが、

ネット上の情報のよると、

早稲田アカデミーに通っていた

という情報がかなり多いですね。

 

さらに調べてみると、

Yahoo!知恵袋にこのような投稿がありました。

Q・芦田愛菜が今早稲田アカデミーの女子学院コースにいて女子学院を受けるって言うのは本当ですか?

 

A・どうやら、そうらしいですね。

私の友人が女子学院の学校見学に行ったところ
芦田愛菜ちゃんがいたそうですよ。

引用:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10168875480

 

他にも、ネット・Twitterなどでも同様の情報が多数あったことから、

早稲田アカデミーに通っていて女子学院を受験した

ってのはほぼほぼ確定情報のようですね!

 

ネット上で話題になっている「どこの私立中学に入学するの?」って話も、

同じ塾に通っていた子の親御さん経由とみられる情報で、

女子学院・栄東に合格している

との情報もあります。

 

ただ、

女子学院は芸能活動禁止というルール、栄東は埼玉県なので情報と違います。

 

慶應義塾中等部も受験しているとの情報があるので、

芸能活動をするという前提があるのならば「慶應」という線が濃さそうですね!

 

どこであれ、偏差値70以上なのは確かですしご立派ですがね^^

 

そんな合格の一助となったのは「早稲田アカデミー」とのことで。

 

別に早稲田アカデミーの回し者ではないのですが、

 

・どこの早稲田アカデミーか?

・コースやクラスは?

・料金はいくら?

 

など調査をしたいと思います!

<スポンサーリンク>

どこの早稲田アカデミー?料金やコースは?

もったいぶっても何なんで、サクッとご紹介しますと、

 

早稲田アカデミー ExiV西日暮里校

 

に通われていたようです!

 

■所在地:〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-13-9

■電話番号:03-5811-4751

■営業曜日:月曜日~土曜日

■校舎営業時間:平日 11:00〜22:00・土曜 10:00〜22:00

■交通・アクセス:JR山手線、JR京浜東北線、東京メトロ千代田線、日暮里・舎人ライナー・西日暮里駅 出口3 徒歩0分

コースは小学6年生Sコース(私国立中受験コース)のようですね。

※「特訓クラス・NNの最上位クラス」にいたとの情報もあります。

気になるお値段ですが、

4科コース:41,600円/月

 

これ以外にも合宿にも参加されたりしていたようです。

 

月4万円の月謝は高いとは思いますが、将来への投資・・・と考えると、見方は変わるように思いますね。

 

芦田愛菜さん・親御さんはどのような人生設計をしているかは定かではありませんが、

少なくとも選択肢が大きく広げることになったわけですよね。

 

下克上受験を観ていても思うことですが、

受験・・・特に中学受験は親子で挑んでいくものなんだなぁ〜って。

➡️下克上受験って実話なの?原作や作者は?結末や娘の進学先も気になる!

 

兎にも角にも、芦田愛菜さん!受験合格おめでとうございました!

<スポンサーリンク>