森矢カンナの経歴やプロフィール!ショムニ女優の現在の活動や改名理由は?

事務所移籍を機に改名される芸能人っていつの時代の一定数いらっしゃいますよね〜。

 

心機一転新たな気持ちで・・・ということがほとんどだと思いますが、新しい芸名が定着するのって結構難しいですよね〜

結局は定着しないままフェードアウトされてしまう方も多いですが、最近では「真剣佑→新田真剣佑」が記憶に新しいところです。

新田真剣佑への芸名改名はダサい?本名や由来は?移籍の理由も!

 

個人的に好きな女優さんなのですが、

森カンナさんが事務所移籍を機に名前を変えたそうで。

 

森矢カンナ

 

となったそうですね〜。

 

ってな訳で今回は、

芸名変更の理由や森矢カンナさんのプロフィールについて書き綴っていきたいと思います!

<スポンサーリンク>

森矢カンナの経歴やプロフィール!


お綺麗な方ですよね〜^^

森さn・・・じゃなくて「森矢」さんを生で観たことがあるのですが、なで肩&首が長くて顔が小さい所謂モデルさんのようで♪( ´▽`)

それもそのはず、芸能活動のスタートはモデル業だったんですよね〜

 

まずはプロフィールから↓

森矢 カンナ(もりや カンナ)

生年月日:1988年6月22日 28歳

出身:富山県

学歴:東京都立玉川高等学校卒業

身長:168cm

血液型:B型

特技:バスケットボール

事務所:ヒラタオフィス→ソニー・ミュージックアーティスツ

 

現在の所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツですね〜

土屋太鳳さんや足立佳奈さんが所属している事務所です^^

足立佳奈の身長や体重!高校や熱愛彼氏は?歌を動画でチェック!

 

森矢さんは富山生まれなのですが、父親の仕事の都合で幼少期は大阪府守口市、京都市、東京とかなりの頻度で引越しをされていたそうですね〜。

んでもって、親戚のすすめでモデルとして活動をはじめたことがきっかけで演技に興味を持ち、その後ヒラタオフィスに所属し本格的に女優業をスタート。

 

『仮面ライダーディケイド(2009年)』のヒロイン・光夏海役で一躍注目を集めます。

仮面ライダーといえば、若手男性俳優の登竜門でしたが、最近は女性の活躍も目立ちますよね

馬場ふみかさん・清水富美加(千眼美子)さんなどなど・・・。

 

清水富美加さん・・・( ‘ω’ )

 

・・・話を戻しますw

 

その後『警視庁失踪人捜査課(2010年)』のオーディションでは、なんと2298人の中から合格!

ドラマ・「ショムニ2013」や「玉川区役所 OF THE DEAD」などの人気作品や、

映画・「ボクの妻と結婚してください。」「THE NEXT GENERATION パトレイバー」などにも出演し、今後楽しみな女優さんの一人です!

 

と、簡単ではありますが、森矢カンナさんのプロフィール&経歴でした♪( ´▽`)

<スポンサーリンク>

現在の活動や改名理由は?

ドラマ・映画などで活躍されている森矢カンナさんですが、バラエティ番組への出演があまりないってこともあり、一般的な知名度はちょっと低いですね。

現在も数々のドラマや映画に出演されていますが、レギュラー出演や大きな当たり役に恵まれていないって印象ですね。

1ファンとしても、事務所移籍を機にブレイクされることを願っています。

 

さて、移籍に関しては仕事面や環境を変えるため等なんとなく理由はわかるのですが、

改名の理由はなんなのでしょうか??

 

・・・と思っていたら、普通にコメントされていましたw

「『森カンナ』から『森矢カンナ』として、矢を放つごとく皆様の心に刺さる表現を目指し、まだまだ長い表現の伸び代を日々埋めていく覚悟で、女優としてまい進していきたいと思っております」

とのこと。

 

お芝居の世界ってのは生き馬の目を抜く大変な世界だと思いますが、

新しい環境で、森矢カンナさんには是非とも頑張っていただきたいですね!

 

ではでは最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>