加藤未央の経歴やプロフィール!結婚相手の画像やサッカー愛も気になる!

皆さまどもです ♪( ´▽`)

重度の花粉症である私にはキツイ春となっていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

 

私と同じく花粉症の方に話を聞くと今年は特に辛いとの話をよく聞きます。

私も目や鼻だけではなく喉にまできて非常に寝苦しい日々が続いていまして、もう沖縄にでも引っ越そうかと半分真剣に考えている今日のこの頃です…。

 

さてさて話は変わりますが、春を迎えられた芸能人が話題になっているとのことで

加藤未央さんがご結婚されたようですね!!

 

…私あまり芸能人に詳しくないので加藤未央さんを存じておらず^^;

 

せっかくの機会なので調べてみました♪

 

よかったらご覧下さいませ!

<スポンサーリンク>

加藤未央の経歴やプロフィール!

名前:加藤 未央(かとう みお)

生年月日:1984年1月19日 (34歳)

出身:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:163cm

3サイズ:78 – 53 – 80 cm(2006年公表値)

学歴:堀越学園→東京農業大学

所属:テンカラット

 

細い!!びっくりするほど細いですね^^; さすが芸能人って感じ。

10年以上前の公表値なので現在は変動しているでしょうけど、かなり細身な方ですね!

 

経歴をまとめますとこんな感じになります↓

加藤未央さんは横浜出身の34歳。

中学3年生の時に原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界入り。

 

幼稚園、小学校、中学校、高校と、ずっと私立の女子校だった箱入り娘でしたが、2000年に芸能界入りと同時に堀越学園に転入。

2001年に「ミスマガジン」でグランプリに選ばれて芸能界デビュー

2004年『愛してナイト』『学校の階段』で主役を演じ、2005年から2006年まで芸能人女子フットサル『スフィア・リーグ』チーム「ミスマガジン」に参加していた。

2007年1月〜2009年3月 TBSテレビ『スーパーサッカー』のアシスタントを務める。

その後サッカー・フットサル関連の仕事を多数されており、2015年9月にFリーグの報道官に就任されています。

 

どこかで見たことあるな…と思った方は、スーパーサッカーのアシスタントで見たって方が多いと思います!

私もこれで思い出しましたが、横浜F・マリノスのチアリーダーチームのトリコロールランサーズの一員として開幕イベントに出演し一生懸命にダンスをしていた印象が強く残っています。

 

他に目を引く経歴としましては、高校卒業後1年間の浪人を経て競争率8.4倍の一般入試で東京農業大学に合格し、応用生物科学部バイオサイエンス学科で学ばれていたそうです。

いや…本当にすごい!!

<スポンサーリンク>

加藤未央のサッカー愛がすごい!

ざっくりと経歴をご紹介してきましたが、加藤未央さんのお仕事はサッカーの比率が高いですよね!

これはフットサル『スフィア・リーグ』参戦、そしてスーパーサッカーの影響が大きいと思います。

現在もサッカー関連の仕事やツイートを定期的にされており、2010年に行われたサッカーW杯南アフリカ大会は「64試合すべて見た」と発言されています。

サッカーとはビジネスだけのお付き合い…という訳ではなく、確かなサッカー愛を感じますね!

気になる結婚相手はどんな方?

さてさてそんな加藤未央さんですが、2018年4月16日に結婚されたと自身のインスタグラムで発表されました!

お相手に関しては全く情報がないことから一般の方なのかな?と。

画像に関しましてはインスタに横顔が載っておりました♪

加藤未央 *☻ Mio Katoさん(@mio.ka10)がシェアした投稿

なかなかに端正なお顔立ちですね!

出会ってちょうど1年でのゴールインだったようです♪

 

このところ芸能界のニュースはあまり明るい話題がありませんでしたし、こういった明るい話題は本当に大歓迎です!

加藤未央さん、末長くお幸せに!

ではでは最後までご覧いただきありがとうございました!

<スポンサーリンク>