アイロンヘッドの経歴やプロフィール!出身大学や年齢も気になる!

画像引用:よしもとニュースセンター – 吉本興業

アイロンヘッドが面白すぎる!おもしろ荘でブレイクする!?

皆様どもです!puraです!

 

私のお笑いのツボにピタッとフィットする芸人さんを見つけてしまい、テンションがかなりブチ上がっています♪( ´▽`)

 

関西ではかなり有名な方々なんですが、

アイロンヘッド

というお笑いコンビをご存知でしょうか?

 

実はアイロンヘッドさんの動画をたまたま観てから大ファンになってしまいまして、彼等のネタに関して別の記事をあげたりします^^;

➡️アイロンヘッドの拳の舞の歌詞やネタ動画!ちゅちゅちゅも気になる!

 

拳の舞がとにかくツボすぎて・・・( ;∀;)

動画もありますので、お笑い好きの方には是非観ていただきたいです!!

 

さて、別の記事でもアイロンヘッドの経歴やプロフィールを書いてはいるのですが、こちらではもうちょっと深掘りしてご紹介していきたいと思います!

<スポンサーリンク>

アイロンヘッドの経歴やプロフィール!出身大学は?

画像引用:owaraichuu.com/?p=1395

左・毛利雅俊 右・ 辻井亮平

毛利雅俊(もうりまさとし)

生年月日: 1985年 01月 10日  (32歳)
身長/体重: 177cm / 68kg
血液型: A型 
出身地: 大阪府 摂津市 
趣味: 格闘ゲーム、水泳 
特技: けん玉、目が回らない、足のお手玉(フットパック)
2007年 NSC大阪校 30期生
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

Twitter➡️twitter.com/ironheadmouri

辻井亮平(つじいりょうへい)

生年月日:1985年 02月 01日 (32歳)
身長/体重:体重:173cm / 68kg
血液型:A型
出身地:兵庫県 神戸市
趣味:けん玉、スポーツ全般、楽器、ビリヤード、ダーツ、ピクニック
特技:けん玉、ビリヤード、ダーツ、リフティング、歌、作曲、ギター、ベース、ピアノ、ドラム、口笛
2007年 NSC大阪校 30期生
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

Twitter➡️twitter.com/aironhed_tsujii

 

ではでは、アイロンヘッドの経歴やプロフィールについて!

 

アイロンヘッドは毛利雅俊さん・辻井亮平さんによるお笑いコンビ。

 

お二人の年齢は現在32歳ですね。

 

所属事務所は“よしもとクリエイティブ・エージェンシー”

 

コンビとしてアイロンヘッドで活動する傍ら、それぞれがピンでも活動されています。

 

特に辻井さんはかなり活躍されていて、

R-1ぐらんぷり2015に「GOOD BOY」として出場し、準決勝まで進出された経歴をお持ちです!

 

毛利雅俊さんもR-1に出場されたそうですが記録が見つかりませんでした^^;

 

さて、そんなお二人がコンビを結成した経緯ですが、学生時代まで遡る必要があります。

 

実は毛利雅俊さんと辻井亮平さんは同じ大学なんです!

 

お二人の出身大学は京都産業大学。

 

出会いは京都産業大学の学生寮だったそうです。

 

その後二人揃って吉本の養成所・NSCに30期生として入所。

 

ちなみに同期には

バンビーノ、プリマ旦那、尼神インター、ダブルアート、ニメートルズ

などがいます。

 

バンビーノがダンソンでブレイク、尼神インターも”ガキ使”でかなり注目されましたし、アイロンヘッドもかなり刺激を受けたでしょうね〜。

 

そんなアイロンヘッドの転機となったのが、

平成26年度 NHK新人お笑い大賞での大賞受賞!!

 

大賞発表と同時に辻井亮平さんは号泣されたそうですよ( ;∀;)

 

それもそのはず、彼等にとっての初タイトルだったんです。

 

2010・2011年はキングオブコント準決勝進出

第34回ABCお笑いグランプリ 決勝進出して7位

 

と、いいところまで行くのにタイトルが獲れなかった彼等にとって、

NHK新人お笑い大賞受賞は本当に嬉しかったでしょうね。

 

その後アイロンヘッドのお二人は全国区での活躍を目指し、2016年に東京に進出しました。

 

東京ではまだ大きな仕事はないようで、おもしろ荘の出演はまさに千載一遇のチャンス!

是非ともチャンスをものにしていただきたいです^^

<スポンサーリンク>

ネタのスタイルや歌について

アイロンヘッドのネタは基本的に「リズム・歌ネタ」がほとんどです。

 

これは辻井亮平さんの趣味・特技が多分に影響しているからだと思われます。

 

↑のプロフィールでも記載しましたが、辻井亮平さんの趣味・特技はかなり音楽系のものが多いです。

 

実は、辻井亮平さんの父親はピアニスト!

 

その影響でピアノを習っており、他にもギターやドラムなどといった楽器演奏も得意とされています。

 

そして何より歌が上手いんです!

毛利先生お誕生日おめでとうの歌。 #毛利先生の中身は人間じゃない説山さん #閲覧注意山さん

アイロンヘッド辻井さん(@aironhed_tsujii)が投稿した動画 –


素晴らしい歌声でらっしゃいますよね♪( ´▽`)

 

私がお気に入りのネタ「拳の舞」でも、

その高い歌唱力を余すことなく発揮されています!

 

まじいい声だわ・・・。

 

だいぶ辻井亮平さんに偏ってしまいましたが、

毛利雅俊さんの存在感があってこその「アイロンヘッド」ですし、

何よりもとってもバランスがいいように思います^^

 

これから間違いなくブレイクして行くであろうアイロンヘッド。

注目していきたいと思います!

<スポンサーリンク>