北村悠のWiki風プロフィール!元FLAMEのイケメン俳優に彼女はいる?

出典:twitter.com/kitamurayu

元”FLAME”の北村悠ってどんな人?

皆様どもです!puraです!

 

本日は2017年1月1日でございます^^

 

2017年は皆様にとって素晴らしい年でありますようにっ(๑╹ω╹๑ )

 

TVでは毎年恒例の特番が多数放送されていますね〜

 

初めは面白く観ているんですが、途中でちょっとお腹一杯になっちゃって、

気がついたらスマホでニュースを見てたりします^^;

 

そんなこんなでネットニュースを見ていたら

 

北村悠が所属フリーに 事務所が業務休止

 

ってニュースがありまして。

 

へぇ〜あの北村悠がフリーかぁ〜

 

・・・すみません💦

私、”北村悠”さんを存じ上げてませんm(__)m

 

割とドラマを観る方なので、顔見ればわかるかなぁ〜と思ったのですが、

お写真を見ても全くわかりませんでした^^;

 

そういった方は結構多かったようで、Yahooニュースのコメント欄も

「君は誰だ?」

といったコメントで埋め尽くされていましたね^^;

 

個人的に気になったので、北村悠さんのプロフィールなどを調べてみました!

よかったらご覧くださいね!(๑╹ω╹๑ )

<スポンサーリンク>

北村悠のWiki風プロフィール!FLAMEって??

出典:ameblo.jp

きたむら ゆう
北村 悠
生年月日 1985年8月9日(31歳)
出身 栃木県小山市
身長 176cm
血液型 A型
職業 俳優、歌手
事務所(元) グロリアスクリエーションズ

 

北村悠さんは栃木県小山市出身の31歳。

小山といえば“小山ゆうえんち”ですね!・・・って、調べていて初めて知ったんですが、小山ゆうえんちは2005年に閉園していたんですね〜。

 

北村さんは小学校中学校と地元小山の“小山市立小山城東小学校”“小山市立小山第三中学校”を卒業されています。

それが縁で、栃木県『小山評定ふるさと大使』に任命され、ふるさと大使としても活動されてます!

 

芸能界に入ったきっかけは“ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”!!

 

ジュノンスーパーボーイコンテストといえば

武田真治・袴田吉彦・小池徹平・平岡祐太・石黒英雄・溝端淳平etc…

沢山のスターを輩出したコンテストですよね!

 

北村さんは第13回(2000年)のコンテストに出場し、賞を獲得とはいかなかったものの、最終選考まで残り、それがきっかけで芸能界入りされました。

ちなみにその時のグランプリは“伊崎右典”さん。

出典:Twitter

伊崎右典さんは双子で、弟の伊﨑央登さんも芸能活動をされてましたね!

あの伝説の実写映画「デビルマン」で、主役と敵ボスを双子で演じられていましたね・・・

いやもう・・・色々とすごい映画だったんで、人生で一度はご覧になることをお勧めします。

尚、視聴後のクレームは受け付けませんw

 

ちょっと脱線しましたが、北村さんと伊崎ツインズ、そして金子恭平さん(のちに野口征吾と入れ替わり)と、

FLAME(フレイム)という音楽ユニットを組んで活動されていました。

 

FLAMEと聞いて、聞き覚えのある方は結構多いのではないでしょうか?

 

フジテレビの「プレゼンタイガー」で生まれたユニットで、

2001年〜2010年まで活動していたグループです。

 

CDもかなり売れていて、

BYE MY LOVE(2002年1月17日)・Truly(2002年7月17日) は、オリコン最高順位6位を記録しています。

出したシングルのほとんどがタイアップでしたし、人気も結構あったみたいですね〜。

 

その後解散しますが、メンバーはほぼそのままで2013年にEMALF(エマルフ)を結成。

FLAMEのアナグラム・・・ってか、逆から読んだ形ですね。

 

そのEMALFも2015年12月に活動休止となっています。

 

んでもって、

北村悠さんはFLAME・EMALFの活動と並行して舞台やTVドラマなどで活躍されていますので、出演作品などをちょっとご紹介したいと思います!

<スポンサーリンク>

北村悠の出演作品や事務所問題

北村悠さんは主に舞台で活躍されており、Wikipediaを見て観ると多数の作品に出演されていることがわかります。

➡️北村悠Wikipedia

 

人狼ゲーム・天元突破グレンラガンなどの舞台にも出演されていますね〜

 

TVでは“ハンチョウ〜神南署安積班〜 第2シリーズ・第2話に出演されています。

 

他に有名な作品への出演はなかったようです。・・・オリコン6位を獲得しているとはいえ、芝居の世界はなかなか厳しいってことですかね><

 

さてさて、そんな北村悠さんですが、所属していたグロリアスクリエーションズのマネージメント業務休止に伴い、フリーになられたとのことで。


グロリアスクリエーションズは2011年に設立された事務所なので、まだ設立5年目でした。

芸能界の世知辛さを感じますが、

北村悠さんには芸能界の荒波を逞しく乗り越えていって欲しいものですね。

彼女や奥さんは??

ネットやTwitterなどで情報を集めてみたのですが、

ご結婚はされていないようですね〜。

 

彼女や熱愛については、それらしい情報はありませんでしたm(__)m

 

・・・とは言っても、私ボンクラなので、何かしらの情報を見逃している可能性も多分にございます^^;

 

まぁ、これだけのイケメンさんですから、浮いた話の一つや二つあっても特に驚きはしないですがね。

 

フリーになったとはいえまだ31歳ですし、まだまだこれからの北村悠さん。

 

今後の活躍を期待したいと思います( ´∀`)

 

ではでは、最後までご覧くださりありがとうございました^^

<スポンサーリンク>