ハローキティYouTubeの声優は誰?林原めぐみを機械音で合成?

みなさまどもです!”pura”です!

もはや職業として認知されつつある”ユーチューバー”。

YouTubeに動画を投稿して自身そのものの商品価値やパブリシティを高めていき、
様々なイベントやタイアップなどでがっぽり儲けてるなんて話もちらほらと耳にしますよね。

そのユーチューバーの派生として最近よく見聞きするのが「VTuber(Vチューバー)」

自身が顔出して配信するのではなく、CGアニメーションでキャラクターを作成しそのキャラに声をあてたり作成したりという手法な訳ですが、「キズナアイ」というVチューバーの登場から一気に人気となりまして、自治体公認のVチューバーやはては人気声優の大塚明夫さんまでもが「田中のおっさん」というキャラで配信を行なっています。

簡単にキャラクターを作成できるソフトなども発売されており、今後もどんどん新規参入が増えて行くでしょうね。

さてそんなVチューバー界隈…いやYouTube全体で見ても大きな出来事があり話題になっています。

なんと、

キティちゃんがYouTubeデビューしました!

今回はYouTuberデビューを果たしたキティちゃんについて書き綴っていこうと思います!

<スポンサーリンク>

ハローキティのYouTubeはこちら

↑がその動画です。

世間で言われている「仕事を選ばない」ということにまで言及しているわけですが、最初の挨拶で「ハローキティと申します」と言っていますね。

ちなみにハローキティチャンネルの解説予告動画では「ハローキティことキティホワイトです」と発言しています。

実際の名前は「キティホワイト」で作品名が「ハローキティ」な訳ですが、そこらへんは公式が無理して線引きしてないってことかユーチュバーの名義がハローキティってことでしょうか??

まぁあまりこだわる部分でもないように思います。

さて、すでに大人気となっているユーチュバーのハローキティさん。

現在話題になっているのが「声優は誰なの?」ってことですね。

<スポンサーリンク>

ハローキティYouTubeの声優は林原めぐみ?

現在ハローキティ(キティホワイト)の声優をつとめているのは「林原めぐみ」さんですね。

これは広く知られていることだと思いますが一応ウィキペディアの情報を引用↓

1990年、東京都多摩市にサンリオピューロランドが開園。以降、同園その他ほとんどの作品でハローキティの声を4代目声優として担当。そのほか、この年はNHK教育番組『ともだちいっぱい』のソラミちゃん(-1995年)や国際花と緑の博覧会の花ずきんちゃんなど、マスコットキャラクターの声を多く担当した。

引用:ウィキペディア

 

ではYouTubeでも同じなのでしょうか??

これに関しては正式な発表がされていませんので推測になりますが、

「林原さんの声をベースに機械で作られた声」だと思われます。

もしくは「林原さんが正式に収録した音声をVTuberっぽくさせるために機械的に加工した」でしょうけど、やはり前者だと思われますね。

こういったキャラクターに関してはCVが発表されること自体少なかったりしますから公式での発表があるかは定かではありません。

もし正式な発表がありましたら追記いたしますね!

それではまたお会いしましょう!

<スポンサーリンク>