高橋ひとみの現在!経歴や年齢は?結婚や夫についてもチェック!

   

798810b4257ed8e390bf614a7bc91b0b出典:ライブドアニュース - Livedoor

女優・高橋ひとみの現在は?

皆様どもです!puraです!

 

ここ最近体調が悪く、仕事を休んで家でおとなしくしています^^;

ベッドでゴロゴロしつつ、本を読むかスマホいじるかTVを観ているのですが、

12月5日の"しゃべくり007"を観ていてビックリ!!

 

有田哲平さんが結婚を発表されましたよね!!

 

ネットニュースやTwitterでものすごい話題になっていて、

急上昇ワードでも「有田結婚」「有田哲平」がトレンド入りしてました。

 

そして、女優の「高橋ひとみ」さんもトレンド入り(笑)

 

しゃべくりをご覧になっていた方はお分かりだと思いますが、

 

番組内で有田哲平さんが

「奥さんは強いて言えば『高橋ひとみ』に似てる」

と言ったことでのトレンド入りですよね^^

 

有田哲平さんの結婚についてはこちらをご覧ください^^

➡️有田哲平の結婚相手の名前や画像は?合コン婚をしゃべくりで発表!

 

さて、その「高橋ひとみ」さんですが、

Twitterでは「誰?」って声もチラホラありましたね。

 

私自身も「女優さん」ってことは知ってますが、そのほかの情報って知らないなぁ〜と思いまして、

高橋ひとみさんの経歴などを調べてみました!

 

よかったらご覧ください(๑╹ω╹๑ )

<スポンサーリンク>

高橋ひとみの経歴やプロフィールは?

shueishapn_20150823_52490_1_s出典:www.excite.co.jp

名前:高橋ひとみ

生年月日:1961年8月23日(55歳)

出身:東京都

身長:166 cm

血液型:AB型

活動期間:1979年 -

事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

 

え??

高橋ひとみさんって55歳なんですか!?

すんごいビックリしちゃいました(^◇^;)

 

めっちゃお若いですよね〜!

そしてとっても上品でふんわりとした印象です(╹◡╹)

 

高橋ひとみさんは17歳の時に寺山修司演出の舞台オーディションを受けて見事に合格。

同期には俳優の"三上博史"さんがおり、舞台『バルトークの青ひげ公の城』でデビュー。

 

寺山修司といえば、「天井桟敷」の主宰であり、日本の演劇に多大な影響を与えた「鬼才・天才」ですよね。

高橋ひとみさんは、寺山修司が生涯最後に愛した女性と言われており、逝去前には寺山修司自ら売り込みをしていたそうです。

 

そんなこんなで1983年に「ふぞろいの林檎たち」でTVドラマデビュー。

「スケバン刑事」にも出演されていましたね。

 

TVや映画や舞台での役者としての活動の他にも、男性誌のグラビアを飾るなど、幅広い活躍をされていた高橋ひとみさん。

 

その後もコンスタントにTVや映画や舞台に出演され続けており、現在でも毎日のようにドラマで目にしますよね。

 

特に

土曜ワイド劇場・水曜ミステリー9・金曜プレステージ・月曜ゴールデンなどなどの「ミステリー」に出演されていることが多いですね。

 

直近では、桐谷美玲さん&松坂慶子さん主演の「スミカスミレ」での演技が記憶に新しいところ。

ここ数年は、近所のおばさん的な役やお母さん役が多いです。

 

達者な役者さんであることはもちろんですが、

その優しくほんわかした性格で芸能界にもファンが多いことで有名です。

 

とまぁ、ザックリではありますが高橋ひとみさんの経歴やプロフィールでした^^

 

と、ここまで書いてみて気になったのが、

高橋ひとみさんのプライベート

です。

 

結婚はされてるのか?現在はどんな感じ?

 

などなども調べてみましたよ!

<スポンサーリンク>

高橋ひとみの現在は?結婚はしてる?子供は?

高橋ひとみさんの現在といえば、「結婚」でしょうね。

 

話題になった話なので覚えている方もいらっしゃると思いますが、

2013年11月中旬にご結婚されています。

 

旦那様は現在51歳で"身長180cmを超えている長身&外資系企業勤務"というハイスペック臭がプンプンな方(╹◡╹)

 

お二人の間には子供はおりません。

 

出会いは”高橋ひとみさんの誕生会”だったそうで、出会って2ヶ月でのスピード婚だったとのこと♪( ´▽`)

 

ちなみに高橋さんは「犬が子供」と公言しているくらいの愛犬家で、

愛犬を乗せるために、ポルシェからメルセデス・ベンツE500ステーションワゴンに乗り換えていますw

一般人とスケールが違いますよね(^_^;)

 

2015年に「南アフリカ親善大使」に就任し、現在もキャンペーンやメディアイベントなどで南アフリカのアピールをされています。

 

ってな感じで、

高橋ひとみさんのご紹介でした^^

 

最後までご覧くださりありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - その他