漫画塔は安全なの?代わりに見れる無料のサイトのオススメはココ!

いたちごっことなっている違法アップロード問題ですが、最近最も話題となった「漫画村」が復活した?との噂がTwitterやネットで回っていますね。

漫画村の類似サイトは、

・漫画ビレッジ

・漫画タウン

・漫画王国

などなど多数報告されていますが、今回新たに見つかったのは「漫画塔」というサイト。

 

本日は「漫画塔」についてあれこれ書き綴って行こうと思います!

<スポンサーリンク>

漫画塔は安全なの?

「無料で漫画が読める」というのはなんとも魅力的ですよね。

漫画村が広く知られた2017年末~2018年初頭はかなりの人が漫画村を利用しており、2018年1月には月間利用者数が約9892万人であることもわかり社会問題として様々なメディアに取り上げられました。

周りから勧められて利用したという方も多いとは思いますが、「漫画村の閲覧そのものがかなり危険だったことを理解していない方が多かった」と警鐘を鳴らす専門家が多数いらっしゃいます。

 

実際「漫画村」では、

・閲覧者のCPUリソースを利用して仮想通貨のマイニングをさせるスクリプトの混入

・コンピューターウイルスのトロイの木馬「Loapi」に感染する恐れ

など、違法アップロードのみならず様々な問題が指摘されていました。

 

漫画塔も漫画村と同じく違法アップロードサイトであり、キャラクターの「らりっくま」まで一緒です。

何らかのマルウェアが混入するリスクや個人情報を不正に取得されるリスクが大きいですから、絶対に漫画塔にアクセスするのはやめましょう!!

 

それに、

倫理的にも問題なく、安全・安心・無料で漫画が読めるサイトはちゃんとあります!!

ウィルスのリスクや違法アップロードを隠れてコソコソ見るくらいなら、ちゃんとしたサイトを使って無料で読んだ方がよくないですか??

オススメのサイトはどこ?

違法アップロード・しかもウイルスの危険性まであるサイトなんかで読むのではなく、

「公式配信のサービスを賢く無料で使う」方がはるかにオススメです。

 

私が一番オススメするのは「FOD」というフジテレビの動画配信サイトです。

動画サイト…なのですが、実は漫画や雑誌も多数取り揃えている超ボリューミーなサービスなんですよ!

このFODの最大の特徴は

毎月8・18・28日にポイントがもらえる

ということ!

 

このポイントを使うことで実質無料で漫画が読めるというわけです!

しかも、FODはアニメや映画も多数取り揃えており、

ONE PIECE・ゴールデンカムイなどの人気アニメもラインナップ!

 

さらには最新の雑誌およそ100誌までも読めちゃいます!!

 

しかもしかも!

本来有料サービス(それでも月額888円(税抜き))のFODですが、

今なら初回に限り1ヶ月は無料期間

 

Amazon Pay及びアプリ内課金での登録をすれば初回に限り一ヶ月無料で動画や雑誌をガッツリ見れちゃう!

しかもPCだけでなくアプリを入れればスマホでも視聴可能です!!

 

…とは言え、

「登録方法や解約方法がめんどくさそう」「本当に無料なの?」

って方も多いと思います。

 

私もそう思ってましたから(笑)

 

ハッキリ言って、登録も解約もすっごい簡単です!

そして一ヶ月以内で解約すればしっかり無料です!

FODでアニメや漫画を無料視聴!

詳しいやり方は↓の記事でわかりやすく図解していますのでよかったら参考になさってください♪

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

まとめ

という訳で、漫画塔の安全性と代わりに見れる無料のサイトについてでした。

まとめとしましては、

・「漫画塔」は危険!!

・漫画や雑誌・アニメのオススメ視聴はFODで!

・ポイントを使って実質無料で視聴!

です!

無料期間が終わったら解約すればいいんです!

そのためのお試し期間なのですから賢くサービスを使い倒しましょう!

FODで漫画や雑誌を無料視聴!

※この記事に記載されている内容は2018年10月9日時点の情報です。動画や雑誌には視聴期限がございますのでご注意ください。

<スポンサーリンク>