居眠り磐音(映画)のキャストや主題歌は?原作やあらすじも気になる!

2018年9月24日(月) 待ちに待った情報がついに解禁されました!

松坂桃李主演の時代劇映画「居眠り磐音(いわね)」の公開日・主演発表がされましたね。

 

松坂桃李さんは時代劇初主演ということですが、『居眠り磐音 江戸双紙』はなんとシリーズ累計2000万部の人気作品です。

娯楽時代劇の傑作ともいうべき作品なだけに大きな注目を浴びることになるわけですが、松坂桃李さんがもつ柔らかい雰囲気はマッチするのでは?と個人的にも期待しています。

2007年・2008年・2017年とNHKでドラマとして制作されたこともある『居眠り磐音 江戸双紙』ですが、記憶に新しい2017年版では主人公の坂崎磐音は山本耕史さんが演じられていましたね。

気になる部分が多い方もたくさんいると思いますので、映画版・居眠り磐音を現在発表されている情報を元にまとめていきたいと思います!

<スポンサーリンク>

映画版・居眠り磐音の原作やあらすじ

居眠り磐音とは…

居眠り磐音 江戸双紙(いねむりいわね えどぞうし)は、佐伯泰英による日本の時代小説シリーズ

シリーズ51作・累計2000万部を超えるベストセラーに。

2016年1月に小説シリーズが完結し、2017年1月より続編となる『空也十番勝負』のシリーズがスタートした超人気作品

 

<あらすじ>

明和9年(1772年)4月、藩内の改革を目指す青年武士、坂崎磐音(いわね)は幼馴染みのふたりとともに、3年間の江戸勤番を終え九州の豊後関前(ぶんごせきまえ)に帰参した。

だが帰藩早々に起きた事件により、磐音は一夜にしてふたりの友を失い、祝言を間近に控えていた許婚の小林奈緒を残したまま関前を後にすることになる。

再び江戸へ出た磐音が住むことになったのは、江戸深川六間堀の金兵衛長屋。不慣れな浪人暮らしを送るなか、磐音は鰻割きと両替商今津屋の用心棒の仕事を始める。

豊後関前藩内での暗闘や、許婚の奈緒との運命、今津屋奉公のおこんとの恋、時の老中・田沼意次一派との壮絶なる戦い… 一度読みはじめたら止まらない、今世紀最高のエンターテイメント大作!

引用:inemuriiwane.jp/about.html

<スポンサーリンク>

映画・居眠り磐音のキャストや主題歌は?

現在公式ホームページで発表されているのは、

5月17日公開

坂崎磐音役・松坂桃李

のみです。

 

撮影そのものはクランクアップしているので情報を小出しにしているようですが、10月中にはメインキャストの発表があるものと思われます。

主題歌に関しても発表がありませんが、CMやトレーラー公開に合わせて発表されることが予想されますので年明け〜2月あたりではないでしょうか?

 

9月24日の情報解禁に合わせてツイッターアカウントが開設されていますので、気になる方はこまめに情報をチェックされることをオススメします。

主演・松坂桃李のコメント

昼は鰻屋・夜は用心棒という役柄なので、うなぎさばきと殺陣を多忙の中同時に学び、うなぎを100匹さばくなどして約1カ月半で習得した松坂桃李さん。

初の時代劇主演ということもあり相当大変だったことがコメントからも伺えます↓

「僕が演じた坂崎磐音は穏やかで静かな空気を纏いつつ心の奥底に青い炎を燃やしている、そんな男です。年寄り猫のような磐音、彼の中で時間がゆっくり流れているような。

非常に難しく心が折れそうになりました。 本木監督はじめ、アクションチーム、京都のスタッフさん、共演者の皆様に支えていただき、何とか最後まで演じきることができました。 幅広い世代の方に楽しんで頂ける作品になっていると思いますのでよろしくお願いいたします。」

 

超高速!参勤交代でその手腕を高く評価された本木克英さんが監督ということもあり、非常に楽しみな居眠り磐音。

 

ちなみに、映画・超高速参勤交代はフジテレビの公式動画配信サービス「FOD」に登録すれば無料で視聴できます!

今なら1ヶ月間サービスを無料で利用できますので本木監督ワールドを是非ご堪能くださいね!

超高速!参勤交代を無料視聴!

 

発表された情報は随時更新していこうと思います!

 

では最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>