安室奈美恵の沖縄ラストライブの無料動画や中継・配信予定は?

みなさんどもです!”pura”です!

2018年9月16日というのはとても感慨深い一日となりますね。安室奈美恵さんの引退日となるわけですが、まだなんか実感が湧きません。

CDセールスでの浮き沈みはありましたが、それでも25年もの間日本の音楽シーン・そしてファッションシーンを引っ張ってきた偉大なるトップ歌手の引退…。

本当に悲しいですが引き際までも潔く美しい…「安室奈美恵さんらしいな」と思います。

引退日前日となる9月15日午後6時からラストライブが開催されていますね。

沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示棟で開かれているわけですが、チケットを取れなかった方も会場の周りに多数あつまっているとの情報もニュースで流れていました。

私も仕事しながら気になってしまい、「どこかのチャンネルで中継しないのかな?」と調べておりましたがそういった方も多いのではないでしょうか?

というわけで情報をシェアしたいと思います!

<スポンサーリンク>

安室奈美恵沖縄ラストライブの生中継はありません!

C.C Avex Group Holdings, Inc. – www.flickr.com/photos/avex_official/24014973698

ネットで調べたら色々と情報が錯綜していたのですが、

結論としましては「TVでもネットでも動画配信サービスでもライブの生中継はありません」!!

本当に残念ですよね(涙

 

ライブそのものは単独のライブではなく、沖縄県出身バンドのBEGINやMONGOL800・平井堅さん・台湾の女性歌手ジョリン・ツァイさんらが出演するフェス方式なのですが、この手のフェスは少ししてから動画配信サービスで放送されることもありますから、その可能性に期待したいところですね。

 

※今のところ配信予定は発表されてません

もし9月15日現在ネットでこのライブの動画がネットに上がっていたとしたら、

無断で録画した違法映像・もしくは釣り

ということになりますので、皆さん注意してくださいね!

 

9月29日追記

Huluでラストライブのライブ映像&密着ドキュメントが模様が放送されるようです!!!

しかも山下智久さんのライブ映像も期間限定で配信決定!!

→安室奈美恵ラストライブをHuluで無料視聴←

 

他にも安室奈美恵の映像が見たい!!という方にはこちら↓

<スポンサーリンク>

ラストライブツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」のDVDですね。

レンタルも配信もないので現時点では購入する以外視聴できません。

 

私?私はすでに初回盤を購入済みです!!!!!

 限定配信のドキュメンタリーを無料視聴する

ライブ映像ではありませんが、

安室奈美恵のファンが、彼女の魅力をライブ以外でたっぷりと味合える方法が一つだけあります。

それがこれ↓

神々しい安室さんの美しさ…。

これは「Documentary of Namie Amuro “Finally”」という安室奈美恵さんの25周年を記念して1年もの間密着したドキュメンタリー作品となっています。

これは動画配信サービスのHuluのみで視聴できます。

Huluは2週間の無料視聴期間があるので、2週間で解約すればお金かかりません!

→Documentary of Namie Amuro “Finally”を無料視聴←
 

まとめ

というわけで、安室奈美恵さんの沖縄ラストライブについてざざっと駆け足でお話ししました。

ライブの生配信がないのは残念ですが、今後配信される可能性もありますから期待したいですね!

私のようにライブDVDやドキュメンタリーをみて安室奈美恵さんの存在を再度を心に刻むのも良いと思いますし、好きな楽曲を聞いて思い出に浸るのもよし…

安室奈美恵さん本当にありがとうございました!

<関連記事(広告含む)>