関ヶ原2018って何?平成最後で話題?まとめや意味を調査!

みなさんどうも!puraです!

日々寝苦しさが続いていた8月とは変わりだいぶ過ごしやすい気温となってきましたねー。

ちょっと涼しいくらいが人間一番活動しやすいようですが、9月はもっとも気温の乱高下が多いので体調管理にも注意が必要!皆さんくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

さて、Twitterを開いていましたら「そうか…また今年もこの日がやってきたか…」って話がありまして。

↓はTwitterのトレンド画像なのですが現在このようになっています

真ん中にある「#関ヶ原2018」という見慣れない文言。

 

本日は「関ヶ原2018」について書き綴って行こうと思います!

<スポンサーリンク>

関ヶ原2018の意味は?

本日9月15日Twitterで話題になっている「関ヶ原2018」一体これはなんなんでしょうか?

ネット検索するとトップにはアイドルのライブが表示されますがこれではないですね。

というわけでTwitterで調べてみると簡単にわかりました。


はい!一目瞭然ですね!

慶長5年9月15日に行われた天下分け目の戦い・関ヶ原の合戦が行われた日なのですね!…西暦だと1600年10月21日となるそうなのですがそこはまぁ割り切ると言いましょうかw

そして、フォロワー数15万人以上の「石田三成なりきりTwitterアカウント」が本日関ヶ原実況中継をしている事でトレンドに上がっている

ていう非常にシンプルなお話なんですね。

特に今年は平成ラストイヤーということもありまして、ハッシュタグ「#平成最後の関ヶ原」もトレンドに上がっています。

これ面白いのが「現代版リアルタイム実況風であり他の武将なりきりアカウントも絡んできてかなりカオス」ってことなんですよね。

せっかくなのでやりとりを簡単にまとめて見ましょう!

<スポンサーリンク>

関ヶ原2018のツイートまとめ


あの大企業もw

とまぁこのような形で今年もだいぶ盛りがったようですね(笑

有名人のbot・偉人や歴史上の人物のなりきりアカウントって最近多いですが、石田三成氏のように大企業のTwitterアカウントまで絡んでくるのはかなり稀なことです。

シャープの創業日ってこともありますが、石田三成氏がそれだけ愛されるなりきりをされているからこその事でしょう。

来年の9月15日も今から楽しみです!

それではまたお会いしましょう!

<スポンサーリンク>