北の国からの動画を1話や89や遺言まで無料視聴!YouTubeでは見れない?

ドラマ「北の国から」1981年〜1882年に2クールのみ放送されたドラマですが、その人気ぶりから2002年までスペシャルが制作された超人気作品ですよね。

本日は北の国からを1話から最終話・89や遺言などのスペシャルまで無料で視聴する方法について書いていきたいと思います!

北の国からを今すぐ無料で見る

北の国からはフジテレビの公式動画サイト『FOD』の独占配信です!

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴できますよ♪

北の国からの動画をYouTubeで見るということ

説明不要の名作ドラマ「北の国から」。

私がこの作品を視聴したのは実はつい数年前。父母がこの作品の大ファンだったことから、なんとはなしにDVDをレンタルで視聴したのがきっかけでした。

丁寧に緻密に情熱的に作られた素晴らしいドラマで、今でも人気があることを納得出来る良質な作品という印象です。

じゅんの成長・五郎の生き方・どんどん気が強くなって行く蛍(笑)

時代が変わっても心に残るセリフ・シーン…話し始めたらキリがないです。

 

さてそんな名作ドラマ「北の国から」を久しぶりに見たい!と思いまして動画サイトを開いてみてふと感じたのですが…

 

これ違法アップロードじゃん

 

って。

YouTubeなんかで北の国からの動画を探してみるとそこそこ見つかります。

連続ドラマの24話はほとんどありませんが、SPはそこそこの本数が上がっていますね。

 

ですが、広告が多かったり画質が酷かったりと視聴するのかなりストレスがあります。

 

そして先ほども書きましたが、

違法アップロードの動画を後ろめたい気持ちで観るのはどうなんだろう?ということ。

自分の子供や友人に「違法アップロードの動画で北の国からを見た」って胸を張って言えますか?

…私はできません。

 

じゃ…無料視聴はできないじゃん?って思うのは総計ですよ♪

 

私は今“ある方法”で北の国からを無料視聴しています。しかも「公式配信」なんです!!

 

それは

FODでの視聴なんです!!

北の国からをFODで無料視聴する

FODで北の国からを視聴する!

FODとは「フジテレビオンデマンド」の略称で、フジテレビが運営する動画配信サービスです!

 

ごちゃごちゃ説明するよりもまずは下の画像をご覧ください!

 

真ん中の無料期間にご注目!!

「無料期間・初回に限り1ヶ月無料」

と書いてありますよね??

 

Amazon Pay及びアプリ内課金での登録をすれば初回に限り一ヶ月無料で動画が見放題なんです!

しかもPCだけでなくアプリを入れればスマホでも視聴可能です!!

 

つまり、公式配信のFODの無料期間を使って安心安全に北の国からを無料視聴できるという訳ですね!

 

…とは言え、

「登録方法や解約方法がめんどくさそう」「本当に無料なの?」

って方も多いと思います。

 

私もそう思ってましたから(笑)

 

ハッキリ言って、登録も解約もすっごい簡単です!

そして一ヶ月以内で解約すればしっかり無料です!

 

詳しいやり方は↓の記事でわかりやすく図解していますのでよかったら参考になさってください♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

1話から最終話・89や遺言も見れる!

 

FODでの視聴をオススメする理由の一つが「フジテレビの配信サービス」だからです!

 

北の国からの制作はフジテレビですから、他の動画サービスでは配信しておらずFODの独占配信!

しかもTVシリーズ24話&スペシャルが見放題となっているから本当にオススメなんです!

DVDマガジンもオススメ!

無料視聴ではないですが、北の国からのファンの方にオススメなのがDVDマガジンです!

 

倉本聰、中嶋朋子などの貴重な独占インタビューを収録しており、登場人物たちの「その後」が読める倉本聰書き下ろし連載「黑板五郎 独占インタビュー!」をはじめマガジン内容も盛りだくさんの内容となっています!

世界観にどっぷり浸りたい方や手元に残しておきたい方にはぜひオススメです!

まとめ

という訳で、北の国からの動画を1話や89や遺言まで無料視聴する方法でした!

違法アップロードの問題はもはや社会問題となっていますよね。視聴する人がいるから成立している訳なので、公式配信の無料期間を利用することは本当にオススメです!

 

昨年放送から35周年を迎えた北の国から。

 

いつまでも記憶に残る素敵な作品をぜひ皆さまお楽しみくださいませ♪

 

ではまたお会いしましょう!

北の国からをFODで無料視聴する

※この記事の情報は2018年7月1日現在の情報です。動画には配信期間がありますのでご注意くださいませ。